-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなvsアキクサ親子!
2010 / 05 / 06 ( Thu )
今日は暑かった~ワキ汗じっとりですぜ
GWもあっけなく終了、今日からまた会社勤めの日々が再開です。
P1020834.png
帰宅後の事。珍しくじぶんちからしゃしゃり出たひなちゃんと、
萌黄&つつじ親子が対峙しておりました
ひなちゃん、二人がかりのアキクサ勢に押されてる?
P1020836.png
そんな事はもちろんなく、威嚇MAXの萌黄も、
全く意にも介さないひなたにたじたじ。。。逃亡しました
P1020837.png
つつじも、じりじりフェイドアウト。。。
P1020838.png
最後にはひとりぼっち。ちょっと可哀そう?!
↑鬼①
P1020805.png
その頃、みーちゃんはニガテなふたりを遠巻きにポリポリ粟穂食い♪
↓鬼②
P1020814.png
つつじはお行儀悪いです~すっぽり入っちゃってさ~

実家滞在中、じろちゃん悩みはつきません。。。
P1020832.png
シードがたっぷりのじろひなハウスは、
みんなが競って群がる格好のおやつスポットに。
P1020617.png
ある日の、アキクサファミリー侵入の図。
今朝はみーちゃんが侵入→底網まで降りてきたそうな。
しかも、それを見たじろちゃんも底網に降りて、
ふたりでケンカもせず、床をガジガジしてたそうです。
みーちゃん、セキセイズは免疫できてきた?しかもNO喧嘩で
つつじは全然ダメみたい~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<モテかーさん☆ | ホーム | 無心の勝利?!>>
コメント
*  *

ひなちゃんは、うちのルビーと一緒なのかな(←鬼と言うところ)?
アキクサファミリーは、普段ペレットだからシードを盗み食いしにいくんだね。うちのマメーズと同じだよ。
なんか、今日は、我が家のブログを見ているような感じがしました。
迷惑だったでしょうか?
by: * 2010/05/07 * 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ひなちゃんは、可哀想な事にみんなから敵視されてるんですよi-181
まぁ、唯一の理解者:じろちゃんが居るからいいか~i-201
そうそう、盗み食いのメッカです。。。
たくさんいると、それぞれの主義主張がでますよね!!
くうちゃんファミリーと一緒だ~(^ω^)v

by: * 2010/05/07 * 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
* ひなちゃん・・・ *

ひなちゃんがちょっと可哀想に見えちゃいました~´;ω;` 萌黄くんの威嚇が本気すぎる~v-356
つつじちゃんの食事風景を見て、そうそう!と思っちゃいました(笑)
うちのアキクサズも、エサ入れに着陸して貪り食べ、そのまま離陸!という感じなので散らばる散らばるe-259
フツウに食べてるむぎが行儀良く見えちゃいます(笑)
by: * 2010/05/07 * 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

セキセイハウスは大盛況なんですねi-278
みーちゃん、姿の珍しいじろひなちゃんは慣れてきた?のに、見た目は浅緋ちゃんそっくりなつつじちゃんが苦手ってなんででしょうね~^^
つつじちゃんとじろひなちゃんは普段仲良しなんですか?♪
↓記事のふたりの大きさの違い、見事ですね^^
可愛い子たちがいっぱいいていいなぁ~i-189
by: * 2010/05/07 * 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ひなちゃん的には、たぶん一緒に遊びたいんだろうけど…
萌黄にもつつじにもキラわれちゃってるんで、
こんな感じになっちゃいますi-241
むぎちゃんとももちゃんみたいに仲良しだったらいいのにな~i-274
エサ入れには入らないでほしいですね~出た後の始末が。。。
浅緋と萌黄はウロウロよく拾い食いしてるし、
みぞれは食べながらキョロキョロするしで、
うちも、セキセイズじろひなが一番お行儀良いかもです~i-234
by: * 2010/05/08 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

インドアじろひなハウスは常にオープンなんで、
それも盛況の原因かもi-229
みーちゃん、同じブルー&ホワイト系統のじろちゃんには
心をゆるしたんでしょうかね?!大きさはずいぶん違うけれど^^;
同じピンクでもニガテだったり強気だったり、よくわからんですi-239
つつじはひなちゃんがキライみたいなんですが・・・
つつじが本棚の上にとまってるとき、キュル♪と鳴くと、
ケージの中からひなちゃんが呼び鳴きするそうです!
ひなちゃんは、仲良くしたいのかも。。。
賑やかな6羽の生活もあとちょっとですi-274
by: * 2010/05/08 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/684-8f27b3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
