-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食い意地っぱり!!
2010 / 05 / 08 ( Sat )
シード入れをつつじハウスの玄関ポーチに置いていたら、
誰かが、見事にひっくり返してくれてました~
P1020883.png
この中にハンニンがいるはず。。。
ちゃんと、みんなで協力して拾い食いで後始末?
でも殻はゴミとして残るんだけどね

つつじは普段自分のケージであまりゴハンを食べません。
中はペレットとちょっとシードをまぜて入れてあるのですが、
ペレットが好きじゃないようで、外に出た時に食いだめ。。。
P1020905.png
新しい粟穂を出してもらって、嬉しそうにかぶりつくつつじ。
しっかりあんよでつかんで食いついてます
そのうち、両足でつかみ。。。
P1020910.png
粟穂に足をとられて、すっころびそうになってました
その横に、小鉢に入れた粟穂を萌黄が食べやってくると、
P1020915.png
つつじ、足元のをほっぽらかし、萌黄の粟穂を強奪
P1020917.png
おんなじモノなんですけど~一気にふたつは食べられないっしょ
ワガママ・・・って訳じゃないけど、食い意地ははってます。
萌黄も、つつじが相手なので、すごすご大人しく引き下がり、
P1020929.png
浅緋と一緒につつじが食べてた粟穂の方を食べてました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1020868.png
見つめ合うじろちゃんとみーちゃん
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 24 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<指定席争い!! | ホーム | モテかーさん☆>>
コメント
*  *

つつじちゃんのイメージが・・・(笑)
お父さんとお母さんの方が肩身狭いのね。でも同じ粟穂、何かお味が違うのかな?

じろちゃんとみぃーちゃんは、お互い気になる存在!?
by: * 2010/05/09 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 惨事★ *

見事にシードがこぼれちゃいましたね~(;ω;)
でもアキクサファミリーにとっては待ってましたなシチュエーションじゃない??拾い食い大好き♪
ゆずがつつじちゃんと同じタイプです(笑)放鳥時に貯め食いするんです。
ちゃんとおいしいシードがケージにあるんですが、コレ認識できてるのかな?と思うくらい食べてる量が少ないです(´;ω;`)
by: * 2010/05/09 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

おかーさんとおとーさんが好きなつつじも、
食欲が優先されるようですi-229
やっぱり、ヒトが食べてるものがおいしくみえちゃうんでしょね!!
じろちゃんとみーちゃん、意外と気が合うかも??
by: * 2010/05/09 * 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

やられちゃいましたi-183ハンニン不明~
みんな嬉しそうに拾い食いしてるから、まぁいいか!!
ゆずちゃんも外食がメインなんですね!
ちなみに、じろひな達は完全ダイエット食なんで、
ひなちゃんはつつじの食べてるものをいつもいいな~って
うらやましそうに見ていますi-239
by: * 2010/05/09 * 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
* その食べっぷり *

うちの天もつつじちゃん一緒。。
ケージの中のご飯は食べなくて
外で食べるタイプ!
しかも人の食べてるものが気になるのよねぇi-182
つつじちゃん、食い気はまさに女の子っぽいんですが。。i-179

じろちゃんとみぞれちゃん。。こちらも女同士で見つめあい?!
by: * 2010/05/09 * 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぷっ *

いや、決めつけちゃイカンのだけれど・・これを見る限りでは・・・
つつじちゃん アナタが おいた したんじゃないのー!?!?
なんて思ってしまいましたi-179
by: * 2010/05/09 * 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

外で食べてる方がおいしく感じるんでしょうかね?
つつじの場合、外にいる時間が長い&外メシの方がうまい!からかなi-229
そう!人の食べてるものが気になるんですよね~
つつじとみーちゃんとひなちゃんは。
ひなちゃんは見てるだけ、つつじとみぞれは奪いにいきますi-201
じろ&みぞれ、見つめあって愛が生まれたらどうしようi-229
by: * 2010/05/09 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

確かに、クサイのはつつじ。。。かもi-202
ひなちゃんが、近くに飛び出てきたのに驚いて
ひっくり返したと思われマスi-239
意外と浅緋だったりして~???

by: * 2010/05/09 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
* やっちゃいましたねー *

これは絶対確信犯だー!なんて笑っちゃいました~
つっちーもしかして女の子ー??なんて思っちゃったり・・いや、萌黄くんが引き下がるの見て・・・ね。
やっぱりシードはおいしいよね~
by: * 2010/05/09 * 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

やられました~i-183ちょっと目を離した隙に。。。
ハンニンもそしらぬふりをして、拾い食いにまじってますi-239
なんだかんだ、あっさり譲ったりするのは、
萌黄、レディーファースト気取り?
それとも、やっぱり自分の子だって判ってるのかな~
実家はおいしいものがあふれていてi-280みんな私と共にダイエットだ!!
by: * 2010/05/09 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/686-51db9c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
