-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクのあたま☆
2010 / 05 / 14 ( Fri )
同じアキクサインコ・ファローピンクの浅緋とつつじ。
P1020478.jpg
簡単!浅緋とつつじの見分け方☆(クリック拡大マーク)
ピンクのあたまに注目
P1230421.jpg
まずは、こちら浅緋の頭↑先月爪切り時の写真。
P1020486.jpg
そして、つつじの頭↑
よく見ると、つつじの頭の方が毛先グレーの模様が多いのです。
ファロー遺伝子の退色作用に個体差があらわれているのでしょう。
そして、うっすらV字に白い部分が。。。
P1020489.jpg
ヒナっぴの頃ナデナデしすぎてハゲたのかと思ってたけど
そのまま定着してるようなので、これは模様なのかな?
P201011.jpg
(2010.1.1撮影分)
この時分にはまだグレーの模様は発現しておりませんでした。
白いハゲ部分?はあったけれど
本格的な換羽はまだ?なんだかどうだか未確認ですが、
少しずつ色も模様も変わってきて、これも成長してる証ですね
P1020379.jpg
身体つきもこんなに立派ってふくれてるだけか~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 57 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今季初観戦。 | ホーム | ハコベ大好き♪>>
コメント
*  *

最後のつつじちゃんの膨れ具合、たまんなく可愛いです~♪
女の子は、そうでなきゃ!!って、男の子だったら・・・(汗)

そう言えば、つつじちゃんって、うちの楓やリーフ・マリンと同じ誕生日なんですよね^^
なんか、嬉しいな~♪
by: * 2010/05/15 * 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
* おお~ *

こうして比べて下さると、ふたりの違いがよく分かります!
つつじちゃん、白いV字剃りこみ(!?)があったのね!
もも、この数ヶ月くらい目に見えて羽の色や模様が変わってきてる感じですが、同じ年月生まれのつつじちゃんはどうですか?
だんだんと成鳥になってきてる証なんですね*´ε`*
by: * 2010/05/15 * 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
* つつじちゃん *

浅緋ちゃんに比べると色がちょっと薄いような気がするんですが・・
写真の具合かな?!
つつじちゃんと同じ生まれ月の空。。
けどつつじちゃんのが大きい!!!
私の予想ではつつじちゃん女の子なんですけど・・・
みぞれちゃんの時外れたから小さな声で言いますi-235
って空が小さすぎなんだけどi-229
けど我が家は今女子組のが
退場あるんですよぉ・・・なぜi-230i-201
by: * 2010/05/15 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ~♪
確かに白いV字がありますね~^^
今までまったく見分けられなかったけどi-278
今度は頭にV字が見つかったらつつじちゃんなんですね♪
なんて可愛い親子なんでしょうi-175
ふくれてまんまるのつつじちゃんもラブリーi-237
by: * 2010/05/15 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

つつじ、ぷぅっと膨れてぴんくの焼き餅みたいでしょi-179
萌黄がふくれてたら、おっちゃんみたいなのに。。。やっぱり女子?!

えーっスゴイ!!リーフちゃん&マリンちゃんとつつじ、
同じ誕生日なんですねi-190
おお~これは嬉しいですi-237
10/15は盛大にお祝いしましょ~e-405
by: * 2010/05/16 * 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

頭がモフってるとあまりわからないんですが、
こうやって通常モードで比べると、こんな感じです!!
白い剃りこみは・・・このまま消えないのかしらi-230
浅緋も萌黄もある程度育ってからきたんで知らなかったですが、
生まれてから半年くらいで色や模様も変わるもんですねi-190
ももちゃんもつつじもしっかりオトナへの道を歩んでるんだわ~i-237i-178
by: * 2010/05/16 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

そうなんですよ!
浅緋よりつつじの方が淡いピンクなんです。
それが、だんだん濃い色に変わってきてるようなんです!
空君もちょっとずつ色が変わってきてますもんね♪
ちょうどそういう時期なのかもしれないですねi-179
同じく10月生まれの浅緋もこの時分38gだったし、
空君、幼鳥期を超えたら一気に体重増えたりしてi-236
つつじは量りそびれたけれど、ちょうど蓮君と風ちゃんの間くらいかな。
体格は、わりと小さい気もするよ~な?!
萌黄と比べると、ですがi-229
うちも、かろうじて浅緋より萌黄の方が重い感じで。。。
見た目は断然萌黄のがデカイ!のに。
やっぱり脂肪の分、女子のが重くなるんですよ~i-201
by: * 2010/05/16 * 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

うちの母に「つつじと浅緋どっちかわかる~?」
って聞いたら、やっぱり頭でちゃんと見分けてました!
私も遠目で見て一瞬でどっち?っていうと判らん時もアリますi-201
前まで、この白いハゲが目印になってたんですけど・・・
それがV字の模様に変身i-190
そっくりさんに見えるけど、つつじの頭ひと味違いますi-235
ふくふくつっち、床が汚れてたので花で偽装。。。^^;
by: * 2010/05/16 * 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/692-4b070ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
