-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シメ動画☆
2010 / 05 / 16 ( Sun )
実家に帰った時に使ったケージと、みんなのケージ(底部分だけ
お風呂場で洗ってた時、ふと振り向くと、水音を聞きつけたのか、
浅緋と萌黄がお風呂場のドアのヘリまでトコトコやって来てて、
背中に飛び乗ってきました。お湯だから浴びちゃダメだよ~
ちゃんと、部屋の水浴びの用意はしてきたのに
そんな水浴び写真、実家でも撮ってきました
P1020186.jpg
霧吹き派かも?と聞いてたつつじも、
浅緋や萌黄のマネをしてか、ちゃんと入浴してました
P1020194.jpg
おとーさん、模範演技中。
P1020195.jpg
つつじ羽全開~浅緋が隠れちゃってる立派に伸びたもんだ♪
P1020200.jpg
おちりもふわふわ真っ白で健康な証拠です

さて、1週間やってきた実家特集も今日で最終としますか。
最後のシメは、じろちゃんとひなちゃんの日常を。

ケンカしてるような?じゃれあってるような?
こんな感じですが、お互いなくてはならない存在なんです。
なので、じろちゃんにはずーっと元気でいてもらわなきゃ!

さて、今度実家のみんなに会えるのはいつかな?
その前に、つつじを我が家にご招待計画を画策中

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ガン見☆みぞれ | ホーム | 今季初観戦。>>
コメント
*  *

やっぱり、アキクサって、水浴び好きな子が多いのかしらん^^
つつじちゃんも翼全開で水浴びですね~♪
萌黄くんの水浴びっぷりも、相変わらずすごいですね~♪
あの後、浅緋ちゃんもやったのかな?

うちの楓は、いまだ一度も水浴びをしているところを見たことがありません。
by: * 2010/05/17 * 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは!
モッフモフのつつじちゃんにきゅーんとしてしまいましたe-266
一生懸命な姿がかわいいですね!!
羽も綺麗でいいなぁつつじちゃんe-446
これくらい積極的に水浴びをしてくれたらいいのに。
うちのくーちゃんもe-444
by: * 2010/05/17 * 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

うちのコはだいたい水浴び好きですね♪
浅緋が、最近イマイチ?だけど。。。この後もやってなかったような。
萌黄は、顔まで水かかる勢いで、しっかり浴びてましたi-201
つつじはやっぱり中に入るより、
萌黄の水しぶきでふるふる~ってなってる方が気に入ってたみたいです!

楓ちゃん、水浴び好きじゃないのかな?
霧吹き派なんでしょうかね~みんなで入ったら楽しいぞi-236
by: * 2010/05/17 * 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
* cocoroさんへ *

こんにちは☆
つつじ、ふわふわもふもふになって水浴びしてました♪
あんまり普段やらないみたいで、
ちょっと慣れない感じでしたが。
羽もすっかり大きくなって、嬉しい限りですi-179
クラウン君は水浴びあんまりしない派ですか?
水の中に鏡を入れたら・・・するかも~i-235
by: * 2010/05/17 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
* 豪快(=^・^=) *

に水浴びしてとっても気持ちよさそう(*^。^*)
うちの子達、水浴び好きなの空だけかも・・
蓮なんかいまだに一度もしてないしなぁ(^^ゞ
今度霧吹きしてみようかな♪

つつじちゃんご招待。。
きっと萌黄ちゃん達喜びますねv-344
by: * 2010/05/17 * 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 気持ち良さそう~♡ *

背中に乗ってくるの、うちもあるある~って思いました*´ε`*
屈んで掃き掃除してると、3羽まとめて乗ってきます(笑)
最近暑いから、水浴びも気持ちいいよね♪
萌黄パパの実演が見事!顔半分浸かってますね(^-^;)もふもふのつつじちゃんも可愛いなぁ(*゚ヮ゚*)浅緋ちゃんは・・飲んでる?
動画見ました♪ひなちゃん、よっぽどじろちゃんが好きなのね~(*'-'*)
じろちゃんにとって、元気でいられるのはひなちゃんのおかげなんだろうなぁ、と実感♡
by: * 2010/05/17 * 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
* はぁ・・・ *

オープンな鳥さんて本当にステキ
翼があるものっていいねー
by: * 2010/05/17 * 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄パパの水浴びほんとに豪快ですね~!
うちも霧吹き派で霧吹きに威嚇しつ水浴びてもっふもっふになってくるくるまわってます(謎)
つっちー立派に羽が生えそろってもう立派なレディですねv-254
by: * 2010/05/17 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

やっぱり、実家の水浴びはいつも盛況ですi-194
うちじゃあ、みぞれがやってきて中断。。。みたいな事があって、
なかなかじっくりできてなかったので、はしゃいでたのかな?!
水浴び好きなコとそうでないコ、いるもんですね。
蓮君、ちょっと浴びたら、ハマるかもよ~i-236

つつじの健康診断に合わせて、ついでに遊びにおいで♪
って言ってるんですけど、いつになるかしら?
by: * 2010/05/17 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ゆずももちゃんのダルマさんが転んだ!みたいでしたよi-229
振り向くと、居間の出入り口→スリッパの上→お風呂場の入口→背中i-274
萌黄も、やるときはやります!!
みーちゃんばりの浴びっぷりでしたi-179
つつじは最初入ってたけど、外で萌黄のバシャバシャのおこぼれをi-201
浅緋は、この頃水浴び乗り気じゃないんですよね~i-181
ひなちゃんがどんなにうるさくしつこくても、
じろちゃん、ひなちゃんの事を全て受け止めてくれるんです(*^-^*)
懐の深さはさすがの年の功?!
by: * 2010/05/17 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

相変わらず、飛行写真がとれなくて、
両翼全開写真は、こういう水浴びor風浴びの時にi-37
全部広がると、ほんと扇のようで美しいな~って見惚れてしまいますi-233
やっぱり、生まれ変わるなら、鳥がいいな~
by: * 2010/05/17 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

なんか、入浴ってより、泳いでる感ありますよねi-229
霧吹きって、したことないんですが、意外と気にいってくれるかな?
今度試してみよっi-179
つつじ、最初にクリップした風切り羽も見事復活しました♪
少しずつ、オトナの仲間いりしてきてるかな~i-278
by: * 2010/05/17 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つつじちゃん、羽全開だ~(´▽`*)アハハ
素晴しく水浴びをエンジョイしてるみたいですね♪
親子みんなで楽しそう^^

じろひなちゃん、嫌な時はイヤ!でもほんとは仲良し!
いい関係なんですねi-175
by: * 2010/05/18 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

つつじ、家族で水浴びが楽しかったみたいで、
ずいぶんはしゃいでましたよ~♪
浅緋も萌黄も実家水浴びの方が広いから?気に入ってるようですi-239

ひなちゃんはじろちゃんに遊んでかまってほしくて、
ジュゥジュゥ♪迫るんですが・・・
じろちゃん的に、それはカンベンi-201
でも毛づくろいし合ったり、エグエグしたり、仲良しなんですi-178
by: * 2010/05/19 * 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/694-5b591c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
