-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドタバタ。。。
2010 / 05 / 20 ( Thu )
おとといの事、ケージ前のシード置き場にて。
P1240036.jpg
浅緋がとらわれの身となっていました。。。
P1240037.jpg
移動用にシード小鉢の受け皿として紙でつくったヤツですが、
おもり(小鉢)がない時にヘリに飛び乗って、ひっくり返ったのです
すっぽり見事にかぶってました。。。
わりとすぐ、なんとか自力で脱出した浅緋ちゃん。
これは、浅緋のキャラじゃない・・・萌黄の役目でしょ!
P1240045.jpg
って、実は数日前。写真は撮りそびれたけれど、
萌黄が同じようにモガモガしてました~似たもん夫婦。。。

そんな萌黄もひっくり返しの名人!!
P1240075.jpg
みーちゃんちの玄関ポーチでペレットをくだいてると、
(ちょうどストック用容器を置いとくのにいい位置
巡回中の萌黄がやってきて
P1240077.jpg
ちゃぶ台返し・・・じゃないけどひっくり返された~
これは、くちばしも使ってやってるんで、ワザとです。。。
P1240079.jpg
せっかく砕いたペレットがバラバラこぼれたじゃないか~
こうなったら対抗策は、萌黄がひっくり返せないくらい、
砕いたペレットを満タンにするのみです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

ずいぶん汚くなってたので、リニューアル!
P1240147.jpg
そんなん言って・・・
みーちゃん、同じ目にあった時、恥ずかしいよっ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<みーの特等席! | ホーム | いたずらゴコロ☆>>
コメント
*  *

最初、一枚目の写真、何処に浅緋ちゃんが?って、思いましたよ^^
よーく見ると、尾っぽが!!
よく鳥さんって、容器のヘリに乗って、一緒に転がってますよね(笑)
重い子ほど転がってますよ(爆)
こういう経験は、鳥さんって、学習しないのかな~?

でも、怪我とかなくて良かったですね^^
by: * 2010/05/21 * 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
* 分かります♪ *

軽い容器って、鳥さんはもうお約束のようにひっくり返してくれますよね(つω`*)
確かに浅緋ちゃんがやっちゃったのは意外かも!ボケ?担当はやっぱ萌黄くんかな!?
次はみーちゃんの番?みーちゃんなら景気良くやってくれそうですね(笑)
萌黄くんはいたずらもちゃんとするんですね(*'-'*)ペレットこぼしちゃうなんて!
by: * 2010/05/21 * 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ちょうどアキクササイズ?だったんですよ~i-239
思いっきりすっぽりかぶってました。。。
バランスとか考えずについ乗っちゃうと、
こういう目にあっちゃうんですよね~i-183
ま、紙なんで、痛い思いもせず、すぐに脱出しておりましたが。
学習はしいですな~i-202また同じ光景をリプレイしそうです!
by: * 2010/05/21 * 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

萌黄が先日こんな目にあってた時、
しまった!写真取り逃した~と思ったけどi-229
まさか、浅緋まで。。。今度は撮っちゃいましたi-239
みーちゃん、すっころびはしなかったけど、
やっぱり出る時、容器ひっくり返りそうになってました。
下敷きになるのも、近い将来?!
萌黄のペレット砕きのジャマは、結構しつこいですi-201
by: * 2010/05/21 * 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

乗れるかどうか確かめる・・・ということは
鳥さん、だあれもしませんよねi-237
うちもよくひっくり返ってますよ^^
すっぽりかぶって慌てる浅緋ちゃんを想像したら可愛くてi-176
萌黄ちゃん、いたずらっこなんですね^^
by: * 2010/05/21 * 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あららぁ。。浅緋ちゃんらしからぬi-229
なんとなく萌黄君は。。なんですけど・・ごめんね、萌黄君i-203i-203
けど時には確信犯なの?!
軽い器・・やってくれますよねぇi-181

みぞれちゃん、2度あることは・・だから気をつけてねぇ!!!
by: * 2010/05/21 * 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

とりあえず、段差があったら乗っちゃいますよね~
ひっくり返ってビックリ~って感じで!
ふふふ~レモンちゃんとルンルンちゃんもひっくり返ってるんだi-179
いきなり箱が頭からかぶさってきて、浅緋も焦ったと思いますi-274i-201
萌黄のいたずらは散らかるので、ほどほどにお願いしたです。。。
by: * 2010/05/21 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

浅緋もこんなドジっコな行動をやらかしてました!
やっぱり、こんなおマヌケさんなキャラは萌黄が適任かもi-229
紙の箱にとらわれるなんて。。。
うちの浅緋と萌黄はドンクサインコですi-239

次は、みぞれの番だ~
浅緋は静かに対処してたけど、みーちゃん、めっちゃパニくりそう!!
by: * 2010/05/21 * 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/698-21513b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
