スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナタレさん。。。
2010 / 05 / 25 ( Tue )
なんだか、みぞれの様子がヘンだな~と思ったら、
P1240496.jpg
思いっきり、鼻水たらしていました~ 目もウルウル涙目☆
今日は、雨が降ったせいで冷えたのかな?
確かにお風呂上り、Tシャツだけじゃ寒くって長袖羽織りましたよ
P1240506.jpg
鼻提灯ができそうなくらい、鼻水がたまっております…
P1240510.jpg
手でふきふきチーン!!
いつもより、ろう膜がグニグニ柔らかい気が。。。赤くなってるし。
P1240518.jpg
そんなみぞれをニタニタ笑いに?萌黄がやってきました
P1240521.jpg
萌黄の鼻は、つまっても鼻水たれてもなく、いたって正常でした。
小松菜むさぼり食らって、口もとが緑に染まってるけどね~
P1240516.jpg
浅緋は、自宅待機!それが懸命かも
たぶん、風邪ではないと思うけれど、今夜は早めに寝ようね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<食べちゃうの?! | ホーム | 低姿勢インコ!>>
コメント
* おっと *

ありゃりゃ、みぞれちゃん
大丈夫かな。
最近、温度差が激しいから
かぜ引いちゃったかな。
たっぷり睡眠とって元気になーれ♪
by: * 2010/05/25 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ごめんなさい、おせっかいかもしれないですが、ソレ・・早く病院行った方がいいのでは!?!?!?!?
無知な私ですけど、昔同じ症状で最愛のセキセイをなくしたことありますので、思わず急ぎでコメしました
いつもと違って動かずじっとしているようなら、保温して・・しないとでは!?
いやわかんないんですけど、なんともなければいいのですけど、冷や汗ナーバスな幸です、ホントに、だって・・昔セキセイが・・
なんともなければ 変なプレッシャー与えるような発言、至極ごめんなさいです・・
by: * 2010/05/25 * 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 鼻水~ *

ホントだぁ~光ってますねi-240
こちらは夕方くらいから急に天気が崩れて雷i-5も鳴って大雨に!
今は止みましたがヒンヤリ古小寒い感じです。
みーちゃん少し体調崩しちゃったのかな?暑かったり寒かったりなのでムリないですね。お大事にね♪
小松菜で緑に染まった萌黄くん♡ビタミンたくさんとって予防してるのかもですね!
by: * 2010/05/25 * 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぃーちゃん、大丈夫ですか~?
ほんとに鼻水でお鼻がテカッってますよ。お目目もうるうるだし・・・
それを萌黄くんは、見物に来たのですね。らしいですね~♪

最近、暑いなあと思っていたら、雨が
降って肌寒くなったり・・・
変な気候ですよね。このまま、梅雨入りかな~?
by: * 2010/05/26 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはー(´ー`)/みぞれちゃんすごい事になってますね、風邪じゃなければいいですけど。家のオカメ達も時々鼻をフンフンいわせて飼い主の顔にに鼻水を吹きかけてきますよ。

昨日でブログ開設2周年になりましたよね、おめでとうございます。インコちゃんとの生活、そんなに毎日毎日事件が起きる訳でもないのにこうして続けていけるというのは並大抵の事ではないんでしょうね。恐らくインコちゃん達に対する愛情のかけ方、きめ細やかな注意力が人一倍なのでどんどん話題が生まれてくるんでしょうか。浅緋ちゃん萌黄ちゃんみぞれちゃん達は本当に幸せな日々を送っていると思います。家の仔達にもこの半分でもいいから愛情をかけてあげなければと反省しています。あと文章力とユーモアのセンスのすばらしさ、これが決め手ですか。「継続は力なり」と以前に書かれていましたが、ninaさんは色々な力を持っていらっしゃいます。

さて、家のヒナ達の話で恐縮なんですが4月の22日にコメントで書きましたが、その時点で3羽で残り有精卵3個でしたが、翌日に1羽孵り4羽、ここで親鳥達が抱卵を放棄してしまい育雛に専念してしまいました。5番目の卵は温めてもらえず弱りながらも卵を割り続けましたが半分ほど割ったところで力尽きてしまい孵りませんでした。何度もヒナ達の団子の中に卵を押し込んでやりましたが、はじき出されてしまいかわいそうなことをしました。なんとか生まれてくれば自力でヒナ団子の中に潜り込めたのでしょうが、卵の中では文字通り手も足も出ない状態なので致し方ありません。これも厳しい大自然の中で生き抜いた先祖から引き継いだ本能の中で4羽迄しか育てられない、初期の卵が孵らなければ5個目6個目を孵すといったプログラムみたいなものがあるのでしょうか?6個目の有精卵も同じような轍を踏んでしまうと判断し、無性卵を一生懸命抱いているじいちゃんばあちゃん夫婦の巣箱に紛れ込ませてなんとか孵らせましたが、結局弱っていたためか翌日にお空に帰っていきました。あんなに小さくて愛らしいインコでも生まれてくるまでには壮絶な運命を掻い潜ってくるんですね。

で、4羽のヒナ達はパールパールノーマルノーマルの兄弟姉妹でしたが、すっかり大きくなり初飛行も経験させ、更なる飛躍をするために昨日こんP○さんに旅立ちました。そこで今後のためにと思い以前から気になっていた「リトルママ」という孵卵器を購入しました。一見おもちゃみたいな筐体なんですが必要最低限どころか必要十分な機能をちゃんと持っているすぐれものです。お値段もそれなりにしますが・・・。そして家も巣引きが完全に終わったのでninaさんのまねをして反省会をしようかと思っています。何回巣引きをしても必ず不満は残りますし、前回と同じ失敗を繰り返したりの連続です。きちんと記憶に留めたつもりでも次回になるとすっかり忘れてしまっていたりなんで、反省会で俎上に上がった事柄を何かに書き留めて更なる好条件で巣引きをしたいと思っています
by: * 2010/05/26 * 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
* みぞれちゃん *

みぞれちゃん、風邪ですか?
かなり辛そうなお顔ですねi-238
「鼻眼結膜炎」とかってのもあるようなので
ひどくなるようなら受診してくださいね!

しっかし・・萌黄君・・辛そうなみぞれちゃんそんな楽しそうなお顔して・・ダメですよぉ!

早くみぞれちゃんが治りますように!!
by: * 2010/05/26 * 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

ご心配いただき、ありがとうございます♪
今日はみぞれ、大丈夫でした~i-234
ホント、この頃気温の高低差が激しくって、
ここ数日すこし冷えたので、そのせいだと思います。
こういうときは、よく寝てよく食べるのがいいですねi-179


by: * 2010/05/26 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

きゃ~幸さん、ご心配おかけしました~i-201
なんか、すごいのんびりした事書いちゃってまして。。。
鼻水以外はいつも通りだったんで、大丈夫かな~なんて、
あまり何も考えてなかったんですけど、
コメントもらって、保温とかに全然気が回ってなかった事に、
初めて気づきました。。。
鼻水たらしてたのに、普通にカバー掛けるだけで寝かせちゃってたんですi-238
今朝、みぞれの鼻水も止まってたので、今回は良かったですが、
いつもと違っていたら、もっと気遣ってあげないとな~と反省です。
本当に親身になって考えてくれて、ありがとうございますe-420
by: * 2010/05/26 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

いつものように、鼻からカキカキ~って触ったら、
なんか湿っていて。。。鼻水!でしたi-183
ここのところ、天気も荒れ模様で、また春先に逆戻りした
肌寒さを感じますもんね~
一番若くて元気ハツラツなみぞれがズルズル~してたら調子くるいます。
大事はなかったので一安心。ありがとうございますi-176
こういうときに、青物はよさそ~ですね♪
みんなにいっぱい食べてもらって、予防してもらいますi-236
by: * 2010/05/26 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

昨日だけだったみたいで、大丈夫でした~!!
ご心配ありがとうですi-101
鼻水&涙目、これが一番ヒドイ写真かも・・・i-239
萌黄は、最近みぞれと私がいるPC付近にちょこちょこやってくるんですよ。
何しにきてんだかi-198

ほんと、暑くなったり寒くなったり、
着るものに困ります~
雨も多いですし、もう梅雨か~滅入るなぁ~i-181
by: * 2010/05/26 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらら!みーちゃん、風邪なんですか?
季節の変わり目がず~~っと続いてるから、体調崩しちゃったのかな?
鳥ちゃんも、こういうふうに鼻水が出ておめめがウルル・・・ってなるんですね~!
もうすでに回復したのかな?i-179
萌黄ちゃんはおクチに美味しそうな緑をくっつけてニヤっと登場♪
おクチの下が黄色いのは元の色ですか?それとも小松菜色なんですか~?^^
by: * 2010/05/26 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんはi-118
ご心配いただきありがとうございます♪
みぞれ、今日は鼻水のあとかたもなく、元気よさもいつも通りです^^
オカメちゃん、くしゃみかけてくるんですか~それはビックリしますね!

すっかり忘れておりました!!
そういえば、昨日でブログ開設2周年☆でしたねi-229
本人もうろ覚えでしたが~ありがとうございます♪
ちょうど、浅緋をお迎えして、インターネット環境を整えて、
デジカメを買って、よしやってみよう!といったのが2年前だったんです。
インコに特化しているので、やっぱりネタに困る(笑)時も多々あるんですが、
なんとかひねり出してる時、ガンガン書ける時といろいろです。
あまり気が長い方ではないんですが、このブログを続けられているのは、
インコたちの存在と、ネットを通してのコミュニケーションのおかげだと思います。

ヒナちゃん、4羽孵ったんですね!
5番目ちゃんと6番目ちゃんは残念でしたね。。。
誕生への光が見えていたのに、力尽きてしまうなんて、
もどかしくもやるせない気持ちになります。
どれほど、親の体温を必要としているのか、伝わったらいいのに。。。
最後まであとちょっと温めてくれたら…と思うけれど、
それもやはり適者生存の原理からはずれた願いなのかも。
巣引き→全卵孵化→成長に至る過程は、なかなか難しいものですね。
我が家の3度の巣引き、タマゴ15個中、この過程をたどれたのが、
現在つつじだけなので、よりいっそう厳しい茨の道に思えます。
なので、余計つつじは光り輝いて見えますe-420
これからの巣引きチャレンジへの金字塔といったところでしょうか。

4羽のオカメちゃんたち、早くも旅立っていったのですね。
みんなに良いめぐり逢いがありますようにi-189
「リトルママ」はよそさんのサイトで目にした事があります。
確かに、一見おもちゃっぽいですよね~いざという時に役立つといいですね!
好条件での巣引き、私もできるだけそこに近づけていきたいです。
また、次は秋になりますかね~それまで、若夫婦さん、ゆっくり羽伸ばしですね♪
by: * 2010/05/27 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

昨日はこんなヒドイ鼻水顔でしたが、
今日はケロっとしておりました!!
心配していただいてありがとうございますi-178
自分が病院にあまりすぐ行く方じゃないんで、
インコたちもつい・・・ってならないように、
異変があれば、しっかり様子をみて悪化する前に、
病院に連れて行かないと!と思いました。

萌黄、ほんとニヤニヤ顔でしょ~i-230
いつもみぞれにしてやられてるから?!
by: * 2010/05/27 * 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

今日はすっきりした顔でスビスビも止まってましたi-234
人間もニガテな季節の変わり目。
ホント今年はずっと繰り返しぶり返してますよね~i-238
みぞれも敏感に感じ取っていたんでしょうね。
お気遣いありがとうござますi-237もう大丈夫そうです♪
萌黄の緑色、いちおー小松菜色ですi-265
でも探したら、他の部分にもこんな色が見つかりそう!
by: * 2010/05/27 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/703-c9129ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
