-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
居場所。
2010 / 06 / 03 ( Thu )
我が家のTVは、まだアナログでございます。
しかも、いまどき珍しいテレビデオ!
よくあることで、ビデオはもう壊れております…不自由ないけど。
P1240744.jpg
そんなTVの上に浅緋が。
P1240738.jpg
浅緋はホコリっぽいトコによく行くね…また後で拭いておきます。。。
萌黄は萌黄で、
P1240745.jpg
近頃カーテンレールの上がお気に入り♪
P1240751.jpg
この上でゴキゲン鳴きしてたり、トコトコ移動
P1240752.jpg
水漏れ防止対策カップもカーテンのふちを使ってうまいコト避けてる!
P1240755.jpg
カメラに気づいてこちらに飛んできました
いまだに飛んでる写真はブレブレ~うまく撮れませんな
P1240758.jpg
丸見えですごくオープンな場所だけど。。。
みぞれも近づかないし、萌黄のヒミツ基地みたいです

飛んでる写真といえば・・・
P1240759.jpg
クリッピングしたみぞれですが、
我が家の一番高い場所:食器棚の上にも悠々飛んでってます。
P1240762.jpg
右端のブレブレ白い物体=飛行中みぞれ
P1240764.jpg
確かに、羽ばたきの音がなめらかじゃなくって、
なんか頑張ってるな~って音がします!!
そんな感じで飛んできても息上がってないのは、若い証拠だね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 14 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<急襲!! | ホーム | ぽかぽか♪>>
コメント
*  *

ほこりがたまりやすい場所によくいますよね^^
で、ほこりで汚れるんですよ!!
浅緋ちゃん、そう言うところに行ったら、水浴びしなきゃだね^^
萌黄くんは、カーテンレールの上が秘密基地なんだ(笑)
うちでは、本当に隠れないと秘密には、ならないかも(爆)

みぃーちゃんは、けっこうばっさりクリップしてましたよね。それだけ飛べるなんてすごいです!!
うちの2羽も飛べるようになるのかしら?
by: * 2010/06/03 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
* TVの上 *

暖かいですもんねぇ。。
子供たちのとこにいる猫達も好きでよく昼寝してます。
(そっちのTVはninaさんちと同じ厚いTV)
うちの子達もTVの上好きで今朝も生がいましたよ♪

萌黄ちゃん、ちゃんとみぞれちゃんの来ない秘密基地確保してるんですね(#^.^#)

私も飛んでる写真いっつもブレちゃって((+_+))
カメラのせいだと想いたいけど
腕が未熟らしいです(@_@;)

by: * 2010/06/03 * 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
* テレビ *

テレビデオ懐かしいなぁー♪
うちもリビングにあるのはブラウン管の分厚いテレビです(´Д`ι)使えるうちは買い替えはもったいないですもんねーd(´∀`*)
萌黄くんホントに嬉しそうなお顔♡
みーちゃんが来ないってところが重要なんですね、寛げるし♪
飛んでるところは撮りにくいですね~、私も狙ってるんですけど、これはデジイチとかじゃないとムリなのかなーって思ったり(^-^;)
みーちゃん、あんまり根性で飛んでると鳩胸娘になっちゃうよぁー(;ω;)
by: * 2010/06/03 * 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさんこんばんわ。
みぞれちゃん、クリップまったく功なしの様ですねー。
 飛んでも戻ってくるのだからまーいいじゃないですか?
 クリップしたー、と油断して逃げられました、オカメに!ずーっと以前にです。
by: * 2010/06/03 * 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

写真を撮ろうと近づいたら、あまりにもホコリがたまってて・・・
そういうので、掃除不十分に気づかされますi-201
浅緋はじっとしてるから、ホコリも舞わず、足の裏くらい?
足湯させればよかったかな~
カーテンレールは萌黄の独壇場なんですよi-236
昨日みぞれを近付けたけど、ビビって乗らなかったのです!

そうですね~みぞれは風切り羽6枚くらいは切りましたが、
空中旋回とかはできないけど、直線飛行は問題なし!
しかも、もう新毛生えてきてるかも?!
雫ちゃんと檸檬ちゃんも、すぐに飛べるようになりますよi-179
by: * 2010/06/03 * 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

TVの熱で足がぽかぽか~ネムネム~♪ってパターンですね!
音が聞こえてくるのも心地よいのかも?!
うちではあまり乗ってる姿を見た事なかったんですが、
開拓ですかね~萌黄の来ないトコロをi-229
萌黄はちゃっかりいい場所キープi-234
飛行練習?みたく床と往復してる時もあります!

そっか~やっぱり撮影技術を高めないと、
飛行写真はキレイに撮れないんですね~i-201
飛ぶ事が少ないから、チャンスも限られてるし、
やっぱりムツカシイですね~i-239

by: * 2010/06/03 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

まだあるんや~ってよく言われますi-229
あともうすぐ1年切りますよね~私は買替予定だけど、時期がね。。。
ひとりで高いトコロにいる時の萌黄はやたらゴキゲンです♪
みーちゃん不可侵のこの場所はなんとしてでも死守せねばね~
飛行写真はいまだ撮れたためしなし。。。
カメラのせいにしてしまいますが、もっといいヤツほしい!!なんてi-239
みぞれ、クリッピングにもめげず、力強く飛びますi-37
羽を全部脱いだら、きっと筋肉モリモリe-271ですよ~i-235
by: * 2010/06/03 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

こんばんは!
そうなんです、クリッピング後も、みぞれは元気に飛んでいます!
でも、萌黄や浅緋と空中合戦の恐れは無くなったので良かったかなとi-274
私の肩が基地のようで、すぐ定位置に戻ってきます。
昔、あばれんぼなセキセイをクリップしてたんですが、
切っても数日でブンブン飛んでましたね~あきらめたような・・・i-239
by: * 2010/06/03 * 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
* みーちゃん、素敵~ *

クリッピングしても飛んじゃうなんて、すごいわぁ。
みーちゃんの行動はホント面白いi-190
ビセイちゃんの女の子って、こんなに気が強いものなのかしら??
前世はもしやコザクラ女子では!?i-278
by: * 2010/06/04 * 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

インコ本通りにきっちり切ったので当分…って思ってましたが、
クリッピングもなんのその!!
前に切った時も、ちょっとしたら1本だけ長い羽が出てきてて、
これって、切られんように隠してたんちゃうん~ってi-229
他のビセイちゃん、おとなしいコとかいるのかな?
みぞれに限って言うなら「天上天下唯我独尊」(我が家内のみ有効)
by: * 2010/06/05 * 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/711-21887ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
