-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2コ目。。。
2010 / 06 / 07 ( Mon )
浅緋ちゃん!!
P1240971.jpg
いったい、何個産む気なの???
P1240973.jpg
金曜日、床に産み落とされたタマゴを発見してから、
土曜・日曜と何事もなく過ぎ、いつもの1日おきの法則から、
もう産まないかも?とちょっとホッとしていたら・・・
朝、底網の上に転がるタマゴを発見しました。。。2コ目です
P1240977.jpg
萌黄の接近に、ちょっと怒り顔
体重は2g減ったけど、4、5gは通常より重い!!
って事はあと2コはあるの~(@_@;)
ピピピピ。。。とおちり上げしたら、とりあえず拍手で驚かせたり、
阻止しているのですが。

そんな感じで、昨晩から朝の間にタマゴを産んでいた浅緋ですが、
P1250001.jpg
至って元気そう
P1250018.jpg
のけぞり浅緋
どうやら、アタマのてっぺんがむしょーにカユイらしい。。。
P1250019.jpg
萌黄が毛づくろいしてくれたらいいのにね~
エグエグ一辺倒だもんなぁ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バスルーム☆インコ | ホーム | みぞれお迎え1周年☆>>
コメント
*  *

また・・・
産んじゃったのね><

体重は、たぶん、卵管とかの生殖器が発達していて重くなっていると思うんですが・・・
たまごんは、出来てから48時間で産卵と聞きます。(だから1日おきに産卵なのね)

今の時期は、ゆっくり体を休めてほしいと思うのに鳥さんには、判ってもらえないですよね(汗)

元気なのが救いですね^^
by: * 2010/06/08 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
* そっかぁ *

やっぱり産んじゃったんですね・・・
体への負担は大きいだろうからすぐやめて欲しいけど、そうできないのがつらいところですね・・・
産卵もある種生理現象なんだろうなぁ(;ω;)
浅緋ちゃん、幸い元気そうで良かった!怒られちゃったケド(^-^;)
そうそう、アキクサさんを見てるとカキカキしてあげればいいのに!って思いますよね。萌黄くんそっぽ向いてる場合じゃないよー!
by: * 2010/06/08 * 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

は~2個目産んじゃいました。。。
巣引き準備万端な時なら嬉しいけれど、
ケージの中で産卵は宜しくない!!
もしかしたら、今日・明日も?とおびえています(@_@;)
産卵過多にならないか心配です。
まだ若いから?タマゴを産んだそぶりも見せないくらい、
フツウの貌してますi-239
by: * 2010/06/08 * 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

やっぱり、2個目有りました。。。
体重をみるに、まだ続きがありそうなのがコワいi-238
今まで、こんなことなかったのに、何故?
タマゴスイッチどこで入ったんでしょね。
みーちゃんがマネするといけないので、
タマゴは即撤去です。

そんな心配もよそに、当の浅緋は金網でアタマごりごり!!
隣の萌黄はエグエグチャンスを狙ってじっとしてましたよi-229
じろひなでもお互い毛づくろいするのになぁ~i-239
by: * 2010/06/08 * 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おーのー!二個目><
秋の準備まで待って~!ですよねぇ。
ルンルンも抱卵やめたと思ったらほんの3,4日でもう発情ポーズをとってしまって;;
ケータイ充電器を見せたら嫌がったのでなんとか阻止できましたがi-182
しかし、反省している浅緋ちゃんも可愛い・・・・
萌黄ちゃんとカキカキしあえばいいのにねぇ^^
by: * 2010/06/08 * 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

あらら・・・の2コ目発見でした(>_<)
塩土をとりあげ、おちりあげはやめさせてますが、
まだ、体重重いんですよ~i-201
ルンルンちゃん、阻止できましたか~!!
しかし、お互いまだまだ油断はできないですね。。。
身体のどこかに「タマゴボタン」があって、
不自然な産卵の時はスイッチOFFできたらいいのに~なんてねi-239
タマゴを産む事自体は自然な事だけれど、産みすぎるのは。。。
カキカキは不得手なのかなぁ~萌黄はi-229
by: * 2010/06/08 * 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/717-a8f83085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
