-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コラボ呼び?!
2010 / 06 / 16 ( Wed )
19時前でもこの頃カーテン締め切った部屋の中はほの明るく、
帰宅の音で、みんなこぞって呼び鳴きするのですが、
なかでも一番するどい鳴き声を放っているのが・・・
実は浅緋なんです。
その浅緋の「チュィッ!!」とみぞれの「みー!!」って声が合体して、
チュみぃー!!チュみー!!」と、まぁ賑やか
萌黄は、浅緋が自分以外を呼んでるのが気にくわないのか、
くるくる怒ってる時多し。。。
そして、扉を開けても、あれだけ鳴いてたのに出てこない浅緋。
手に乗せて連れ出すと、
P1250249.jpg
姿勢を低くして、ドギマギしてる
P1250252.jpg
ちょっと呼吸を整えてから、ようやくこっち向いてくれた
と思ったのもつかの間、ぱたぱた~っと逃亡。。。
P1250258.jpg
向かう先は、ふかふかぞうさんの上かい?
じゅうたんの上から飛び上がろうと狙いを定めていると、
P1250259.jpg
不気味な足音と気配にいち早く気づいた浅緋、
あさっての方向に飛んでっちゃいました
呼び鳴きはコラボってるのになぁ。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

今晩はみーちゃんは肩の上でおネム
P1250305.jpg
髪の毛をまくら代わりにして
P1250313.jpg
アゴでむにっとはさんでやったり~

~6/15の体重~
浅緋47g、萌黄48g、みぞれ64g、私○○.5kg(+0.1kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 15 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<メドゥーサみぞれ。 | ホーム | 肩乗りデメリット。>>
コメント
*  *

こんにちは

はさまれてるみーちゃん、かわいいです。
by: * 2010/06/16 * 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
* 呼び鳴き *

アキクサの呼び鳴きって想像してたより大きくて・・・最初意外だった私です。ビセイのみーちゃんもきっとそうなのかなっ?
萌黄くんも含めるとなかなかの賑やかさなんでしょうね♪コラボ、いいな♡
ズンズンみーちゃんは迫力アリですね
d(´∀`*) 甘えっ子みーちゃんは本当に可愛い♪仕事での疲れも取れちゃいますね(◎´∀`)v
by: * 2010/06/16 * 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
* ぽんさんへ *

こんにちは♪
アゴと肩でサンドイッチみーちゃんの出来上がり!!
ふかふかやわやらかですよ~(^ω^)
by: * 2010/06/16 * 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

フツウの鳴き声は小さいけど、呼び鳴きは大きいですよね!
浅緋って、萌黄みたいにゴキゲン鳴きしたりってのがほとんどないけれど、
帰宅時はここぞとばかりに声を張り上げて呼び鳴きします♪
みーちゃんとビミョーにかぶって鳴くので、結構な声量に。。。
お風呂に入ってる時のケージinみーちゃんの呼び鳴きもスゴイですけどi-230
そんなみーちゃん、毎日肩乗って甘えてくれるので、
目じりさがりっぱなしですi-179
by: * 2010/06/16 * 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 呼び鳴き *

賑やかそうですねぇi-179
けど帰りを喜んで迎えてくれてる感じで
とっても嬉しくないですか?!
ビセイがなのかみぞれちゃんがなのか
とっても甘えんぼさんで可愛らしいi-176

意地悪っ子天なので同時放鳥するとみんな逃げ回るけど
やっぱり呼び鳴きはコラボってます。。特に女子組で・・不思議i-201
by: * 2010/06/16 * 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アキクサの呼び鳴き、うちでは、聞かないから声の大きさが判らない~
でもたぶん、大きいんですよね^^
ご機嫌鳴きは、よく聞くんですけど・・・
ってことは、浅緋ちゃんって、萌黄くんの束縛から逃げたくて大声出してるってことなのかな?
みぃーちゃんの呼び鳴きは、想像つきますよ(笑)
by: * 2010/06/16 * 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

帰りに気づいたらみんな大絶叫なんで焦らせれますが、
やっぱりおかえり~の鳴き声かなと思うと嬉しいですi-81
特にみーちゃん、悲壮感あふれる声で鳴くので、
ついつい甘やかしちゃいますi-239

天ちゃん、アキクサズと合唱してるんだ~
仲いいのやら悪いのやら(^^ゞ
うちのひなちゃん、アキクサ鳴き習得してるらしいです。
天ちゃん、みんなに影響されて、セキセイ鳴き忘れたりしないかな?
by: * 2010/06/17 * 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

アキクサーズは呼び鳴きしないですか?
萌黄はしょっちゅういろいろ鳴いてるけれど、
浅緋の鳴き声って、この呼び鳴きがほとんどかも!
あとは、まれに萌黄のゴキゲン鳴きを浅緋がマネしてるくらいで。
そうそう、束縛から逃げたくて~は一論アリですねi-239
でも、放鳥中お互い呼び鳴きしたりもあるし~わからん。。。
みーちゃん、雫ちゃんと檸檬ちゃんの呼び鳴きと一緒かな?
ちょっと金切り声っぽくないですか(^o^)
by: * 2010/06/17 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/725-0b05dad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
