-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
換羽期風物詩☆
2010 / 06 / 20 ( Sun )
今朝もエコひいきじゃないけれど、浅緋おひとりさま放鳥を実施
P1250512.jpg
なんだか眠そうな浅緋の顔に。。。
P1250515.jpg
マユゲ発見
換羽期の風物詩ですね(^o^)
どうしても、困ったような情けないような表情に見えてしまいます
ちょっと覚醒してくると、
P1250520.jpg
これまた裸足の時期限定!!指をチミチミカジカジ。。。
これがケッコー地味に痛いのです
やらわかいトコロを的確に狙ってくるし~
でも、浅緋が楽しそうだから、ガマンガマン!!
P1250528.jpg
穏やかな放鳥タイムが過ぎて行きました。
ただ、朝というより午前中ってだけで、ほとんどお昼なんだけどね
昨晩も夜更かししたからさ~

萌黄もケージの中で浅緋がいないのに気づいていて、
呼び鳴きしていたので、頃合いを見計らって扉オープン!!
P1250532.jpg
探してる探してる。。。
P1250540.jpg
ケージの周辺で見つからなかったので、レスキュー出動です
全然見当違いの洗面所やら台所の方に行ってたけれど
P1250543.jpg
最終的に目標発見確保完遂いたしておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~6/19の体重~
浅緋47g、萌黄46g、みぞれ63g、私○○.7kg(+0.3kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 02 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夜型インコ★ | ホーム | 一体化。。。>>
コメント
*  *

浅緋ちゃんの困ったまゆげ、可愛い!!
ひとり放鳥で幸せそうだけど、
ninaさんは痛みに耐えてあげていたのですね^^;
飼い主の愛は偉大ですね~!
萌黄ちゃん、「浅緋ちゃんがいな~い!」って
大慌てで探したり呼んだりしたんですね~i-274
なんともいじらしい。可愛い!!
by: * 2010/06/20 * 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 爆笑('ω'*) *

浅緋ちゃんゴメンネ…眉毛の写真に笑いました♪ホントに(主に萌黄くんに対し?)困ってるお顔に見えます♪でも可愛いから大丈夫だよ♡
そして足のカジカジ、分かるわぁ~!
ももゆずにダブルでやられて毎日悶絶中です(゚-゚;)
そして、育雛の参考にしたくてつつじちゃんが雛ちゃんだった頃の記事を読ませてもらってます♡
巣上げ当日のお迎えだったので、思ったよりもずっと小さかった…( ノД`)
何とか無事に育ってくれるように頑張りますv-91
by: * 2010/06/20 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

足のカジカジ、みんな好きですよね^^
アキクサズのカジカジは、我慢できますが、マメーズのカジカジは・・・(汗)
浅緋ちゃんのカジカジなら喜んでカジカジされちゃいますよ(←変態 汗)
一人放鳥で、いなくなっただけで萌黄くんは、焦っちゃうんですね。どれだけ浅緋ちゃんが好きなんだか。可愛いけど浅緋ちゃんにしたらウザいかな?
by: * 2010/06/20 * 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

マユゲでずいぶん表情が変わりますよね!!
ホント、萌黄にいつも困らされてるから、こんな顔に?!
やっぱり、ひとりの時はちょっとウキウキしてるっぽいですi-274i-194
嬉しいのはわかるけど、あまりかじらないで~i-201
意外とコレが痛いんですよ。。。
萌黄からしたら、浅緋のひとり放鳥は、誘拐or失踪事件i-229
必死に呼び鳴きしたり、
扉開けてたら、おやすみカバーをかいくぐって出てきちゃうんですよ~!!
by: * 2010/06/20 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

この形は困りマユゲですよね~i-239
マユゲの現われ方も、ホンニンの心境を反映してるのかな?!
こちらもダブル攻撃今朝やられました~i-183
ふたりで一斉にかじってくるんではなくて、交互に連携プレーしてきます。。。

つつじの育雛期、あまり参考になんないかも~i-239i-201
差し餌食べさせるのがヘタッぴだったんで、
浅緋と萌黄にゴハンあげてもらってたんで。。。
ほんとにちっちゃくってまだわたヒナちゃんですよね♪
つつじの巣あげ時よか、ちっちゃいかも~i-233
頑張って立派に育て上げてくださ~いi-237
by: * 2010/06/20 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ホント好きですよね~みんな足フェチ?!
マメちゃんとルリちゃん、どんだけ痛いんだろ~
ちょっと体験してみたいかも。。。(^^;)
浅緋も最初は軽くかじるくらいで、くすぐったい~のに、
だんだん痛いとこピンポイントでかじってくるから、
油断なりませんよi-201
萌黄は浅緋の姿が見えないだけで半狂乱です。。。
ちょっとは落ち着けよ~って感じですがi-230
浅緋も萌黄の目の届かないひとり放鳥にまったり和んでます♪
by: * 2010/06/20 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんも換羽なのねぇ。。
我が家も女子組が揃って・・でしてi-181
一番こたえてるのが風ちゃんみたいな感じです。

萌黄君・・浅緋ちゃんみっけ♪のお顔とても嬉しそう。。
ほんとに浅緋ちゃんLOVEなのねぇi-175
by: * 2010/06/21 * 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

3羽全員換羽してるっぽいです。
いつもチビチビ長々してるので、わりとみんな普段通り。
萌黄の羽があまり集まらないのは何故?
風ちゃんはヒナ換羽でしょうか?ちょっとしんどいけどガンバ☆
終わったら更にキレイなお嬢さんに変身ですねi-189

たまにはこうやって探して見つけた時の喜びを味わうのもいいかも?!
浅緋もだまってたら居場所バレないのに、
萌黄の鳴き声に反応しちゃうんですよね~(^^ゞ
by: * 2010/06/22 * 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/729-7d2fa009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
