-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒸し暑いオトコ?!
2010 / 07 / 01 ( Thu )
7月突入~!!
梅雨だというのに雨も降らず、かといってカラリとした天気でもなく。
湿気含みの蒸し暑さに体力が奪われてゆきます・・・

さて、我が家の蒸し暑い男、萌黄は。。。
P1260187.jpg
また、浅緋に詰め寄ってる!!
P1260175.jpg
と思ったけれど、
P1260181.jpg
どうやらこのドレッサー二人掛けはの浅緋了承済みらしい
P1260198.jpg
浅緋が居眠りする横で、萌黄はつくつくと毛づくろいに励んでました。
上空から
P1260209.jpg
同じ姿勢だけど、お互い頭を寄せ合ってるね~
P1260216.jpg
ケージにカメラを侵入させたけど、萌黄も怒りにやってこず。
珍しく、仲睦ましい夫婦の姿をいただきました~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1260160.jpg
水浴びみぞれ~オトシモノメッシュは消えました

~本日の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ64g、私○○.3㎏(-0.2kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<みぞれのお出迎え♪ | ホーム | ひとり占め!!>>
コメント
*  *

今晩は~♪
ほんと、ジメジメと蒸し暑いのどうにかしてほしいよね^^
そろそろ汗疹の季節だ(泣)

仲のいい姿見ると微笑ましいねぇ~
いつもこんなだったら良いのに。って~いつもこんなだったらネタに苦労するかな(笑)

「みぃーちゃん、良かったね~落とし物メッシュ取れて♡」
by: * 2010/07/02 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
* やっぱり *

なんだかんだいっても仲良し夫婦なのねぇ。。浅緋ちゃんと萌黄君v-238
いつもの追っかけっこはじゃれあってただけだったりして(^^ゞ
こりゃあ秋の巣引きが楽しみですね(*^。^*)

しかし・・萌黄くん、たっぷり青菜食べたのねぇ。。
お口の周りが緑に染まってるよぉi-201
by: * 2010/07/02 * 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あ!ラブバード!こういう睦まじい写真はいいですね!お二人さん、ごちそうさまです~
そういえば、うちのはこうやって顔を後ろに向けてお昼ねしてるところみてないな~
ウトウトしてるところはよく見るのですが~
そろそろ3年になりますけど、まだまだ謎が多いインコです(笑)
by: * 2010/07/02 * 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

寄り添っちゃって~(〃ω〃) ポッ
普段はちょっと鬱陶しがられてる萌黄くんだけど、やっぱりそこは夫婦、仲良しさんなんですね(・ω・)b
ドレッサーの前で一緒にウトウトする姿はホント可愛いです♪
改めて、ファロー夫婦はほんわか色でお似合いだなぁ~と思います!
みーちゃん、メッシュ取れてよかったね♪
今日も水浴びのお皿を用意してみたけど誰も目もくれず・・・もも、いつになったら初水浴びを済ませてくれるんでしょ~!?
by: * 2010/07/02 * 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうですね
この蒸し暑いのを何とかしてほしい
暑くても、カラッとしてれば楽なのにね
仕方がないっすね

みーちゃん、メッシュ落ちましたか
良かったね


話代わるけど、この頃ずっと-が続いてるじゃないですか
いいな~
by: * 2010/07/02 * 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

今から弱音吐いてどうすんのi-201って感じだけど、
蒸し暑くてダルイのはホントだし、仕方ないですよね!!
汗っかきの私にはツライ時期です(@_@;)

この写真だけだと、ちゃんと夫婦らしく見えますよね。
ケージの中では仲良し、外に出るとイマイチなのです。。。
マメちゃん&ルリちゃんみたいにむぎゅっとくっついてほしいけど、
浅緋と萌黄はこれが限界かなi-239

みーちゃん、きれいさっぱり取れて、目の周りもすっきりi-189
by: * 2010/07/02 * 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

今も、ケージの中でふたりまったりしてますi-178
扉開いてますが。。。
萌黄も家の中に居る時は、ひと安心♪って感じで、比較的落ち着いてるかも。
外はいろいろ敵がいるからね~i-239
もう7月ですもんね~秋って言ってる間にすぐきそう!!

浅緋もみぞれも食べてるはずなのに。。。
いつも萌黄が一番染まり具合がヒドイんですよ~i-229
食べ方が荒いのかな?!
by: * 2010/07/02 * 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

ラブバみたいな密着度は望めないけれど、
これでもくっついてる方かな(*^_^*)
浅緋はよくこのくちばしうずめた姿で居眠りしてるんですよi-274i-200
はっ!と顔を上げると、ずぼっと羽毛が穴開いたみたいになってますよ(^^ゞ
ビビちゃん、もうすぐ3才?謎めいた女e-273なのねi-236
by: * 2010/07/02 * 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ふたりのせいで、室温が上がるじゃないか~i-229
さすがに同居してるだけあって、
家の中ではわりと仲良しかも?!
外に出ると、萌黄はストーカーに変身しちゃうからねi-239
ドレッサーの上でシンメトリーな寝姿を見せてくれました♪
この水浴びのせいか、あの色は取れてました!
ホントにぴゃっぴゃ!!言いながらしてるので笑けますよi-179
ももちゃん、水浴び訓練ご招待するよ~i-218
by: * 2010/07/02 * 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

身体も髪もベタベタして不快感がともなうこの蒸し暑さ!!
なんだか、寝苦しくって、すっきりしないんですよねi-238
カラッと晴れたら晴れたで、
日差しがジリジリ痛い~って言うようになるんだけど。。。

油性でなくてよかった~
みーちゃん、いつの間にか素顔に戻ってました♪

平日は-続きなんですけど、
土日月にしっかりブリ返しちゃってんですよi-201
今週末は大幅+の予感。。。
by: * 2010/07/02 * 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

仲いいのか~そうでもないのか~でもやっぱり仲良し?なのかしらi-175
並んでる姿、微笑ましいなー♪

みーちゃんの夏女アイシャドー、取れたんですねi-278
水浴びサイコー!!
by: * 2010/07/02 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ジメジメ *

関東も似たようなお天気で
洗濯もの干していいの?ダメなの?
も~!と、毎日^^;
浅緋ちゃんも扇風機に寄り添いたい程
暑いのかな?i-2
ふたりでおんなじポーズで寄り添って寝ている姿はたまらない可愛さですね♪
そんなときも警戒を怠らない萌黄ちゃん、ご立派(≧∇≦)b
お水の中ではしゃぐみーちゃん!
めっちゃ可愛い!メッシュも落ちて良かったねi-178
by: * 2010/07/03 * 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

仲良しの時もあれば、そうでもない時もあり、
なんだかハッキリしなふたりだけれど、
こうやって仲良くウトウトしてると、
やっぱペアペアe-266だ~って思います(*^_^*)

ウォータープルーフなオトシモノシャドウもなんとか取れて、
良かったですi-101
by: * 2010/07/03 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

週前半は日中晴れ間が多かったですね!
今日は久々の梅雨らしいお天気でしたi-3
予報もあてになんないですからね~i-239
お洗濯はこの時期毎日要注意って感じですね。。。
やっぱり、浅緋暑いみたいです!
一番、浅緋の足がじわじわ熱い気がします。
それなのに、くちばしうずめて眠るのは何故?
あれって、冬場とか寒いから羽毛にうずめてるんだと思ってました。
萌黄もよっぽどウトウトが気持ち良かったみたいで、
いつものようにコラ~!!っとは飛びかかってきませんでしたi-229
みーちゃん、水浴びの時、アタマもジャボジャボ~!!って浸けるんで、
メッシュもきっちりおちた模様ですi-234
by: * 2010/07/03 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/741-4c775c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
