-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
増設可否。。。
2010 / 07 / 06 ( Tue )
先日の話ですが、浅緋&萌黄ハウスも、みぞれハウスも、
2階(上段)には止まり木が一本しかない。
みぞれのトコはともかく、ふたりのトコはもう一本いるかな~と
前月購入した、カーリーのロープパーチSと止まれるかじり木S。
P1260240.jpg
みーちゃんが遠巻きに窺っておりました。
このロープパーチ、もっと短いかと思ってたけど、
くるんとまるまって入ってたのを伸ばすと、そうでもなかった。
かじり木ももっと短いのをイメージしてたんだけどな
とりあえず、みぞれのケージに試しに取り付けてみよう
↓取り付け前のみーちゃんハウス!
P1260259.jpg
玄関ポーチに一本足みーちゃん☆バランスいいね♪片脚はどこ
↓止まれるかじり木取り付け後。
P1260266.jpg
中に帰ってもらったけど、すぐさま、壁をガシガシ伝って、
P1260268.jpg
戻ってきた!!しかもかじり木側を避けて。。。意味ないし
↓今度はロープパーチ設置。サイズはぴったりだったけど・・・
P1260274.jpg
みーちゃん、腰を浮かせて止まり木を右往左往
外に出たいってのもあるけれど、やけにほっそりしてるし。。。
P1260275.jpg
なんか、ビビってる?!
P1260276.jpg
こんな困らせるつもりはなかったんだけど
P1260287.jpg
これは・・・一本でも十分なのかなとの結論に達し、
ちょっと手狭なみーちゃんの家、増設はあきらめました。
両方ともあまりにみぞれに不評だったので、
肝心の浅緋&萌黄ハウスに取り付ける気も少し失せて、
放置状態なのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄49g、みぞれ64g、私○○.4㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<怒りの矛先。。。 | ホーム | ウットリ涼み顔☆>>
コメント
* 初物 *

やっぱり怖いんですね~みーちゃん。
ビセイちゃんは神経質だって聞きますが、やっぱりそうなのかな。
止まり木コーン?太さも長さもみーちゃんにピッタリだと思うんだけど、なかなか思ったようにはいかないですねf^_^;
うちのアキクサたち、ももは怖がりますがゆずはへっちゃらです。
萌黄くんと浅緋ちゃんはどんな反応するでしょうね~(*・ω≦)p
by: * 2010/07/07 * 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やっぱ、ロープパーチって写真で見るより大きい(長い)ですよね^^
で、最近気になっている止まれるかじり木、意外と長いんですね!!
太さ的には、みぃーちゃんにちょうどいい感じなのかな?
我が家には、破壊魔がたくさんいるから止まれるかじり木は、魅力なんです^^特にセキセイとマメルリ(笑)

でもでも、みぃーちゃん、やっぱビセイなんだね^^
アキクサ以上にパニックになったりしませんか?
by: * 2010/07/07 * 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
* ロープパーチ *

我が家のアキクサ達のケージに着けてるのと同じです!
かじり木はうちのはもっと短いヤツ・・
急に新しいのが2つもついたから
みぞれちゃん、ビックリしちゃったのかなぁi-229
せっかく買ったのに・・親の心子知らずってやつでしょうかi-181
by: * 2010/07/07 * 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

物おじしなさそうで、意外と怖がりなみぞれ。
神経質かどうかは?ですけど、わりと新しい物はビビりがちかも。。。
ほんと、ロープパーチも止まり木もみぞれ向きな感じだったのに、
やっぱり、もっと広いケージじゃないと、思うように取り付けられないですねi-230
なんか、ゆずちゃんって堂々としたトコロがありますね!!
まだ世間知らずだから?かな~(^o^)
浅緋も萌黄も喜びはしない気がしてきましたよ~
今のままで満足です!!ってi-239
by: * 2010/07/07 * 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

Sでこのサイズだから、Lってすごい長いかも?!
かじり木も、この半分くらいの長さかと思ってたけど、
太さはまずまずだけど、取り付けるとケージが狭く感じます。。。
もっと広い家を!!ってみぞれに言われそうi-239
このかじり木、麻衣ちゃん・マメちゃん&ルリちゃんにかかれば、
どれくらいもつのでしょうかね~(^^;)

みぞれのパニック今まで2度くらいあったかな?
浅緋も萌黄もみぞれもそんなにパニックならない方かも!
by: * 2010/07/07 * 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

そうですよね!ロープパーチ、気になってたんです。
やっぱり、うまく配置するのが難しいですねi-201
かじり木、もっと短いのもあるんですか!
しまった~!!そっちがほしかったかも~i-183
こっちは、みぞれハウスにはちょっと長すぎのような。。。
なんか、部屋の中に異物が…って感じでかなり警戒してました。
浅緋や萌黄もイマイチだったら、実家にプレゼントという手が!!
by: * 2010/07/07 * 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん、新しい物が怖いんですね~
ロープパーチをそんなに頑張って
器用に避けちゃうなんて^^;
そんなみーちゃんも可愛いな~i-178
by: * 2010/07/08 * 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

取り付けるのにもアレンジ利きそうだし良さげだな~って
前からほしかったロープパーチなんですが、
みーちゃんには不向きのようでしたi-201
チラッとは乗っていたんですが、
すごくおそるおそるで、落ち着かない感じi-239
やっぱり、住み慣れた今の内装で十分だそうですi-229
by: * 2010/07/08 * 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/745-c357476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
