-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怒りの矛先。。。
2010 / 07 / 07 ( Wed )
世界各地で気温40度超えが観測されているという報道を見ながら、
なんとはなしに我が家のエアコンをつけてみると、正常作動
やった~!(^^)!復活☆
冷夏の去年はなんとか無しでも乗り切れたけど、
今年は。。。と思ってたところだったので、これは嬉しい。
しかし、調子にのってつけっぱなしにしてると、
電気代がおそろしく跳ね上がるので、ちょびっとだけね
P1260400.jpg
まったりケージでウトウト中の浅緋&萌黄。
少しだけでも気温湿度ともに下がって爽快だね
P1260423.jpg
って、平穏をやぶり、いきなり浅緋に威嚇攻勢
P1260425.jpg
浅緋、ちょっとウルウルきてるよ~(@_@。
萌黄、言い訳を聞こうか?
P1260427.jpg
ふむふむ、私と、
P1260435.jpg
私とセットのみぞれ←覗き見しすぎでしょ~(゜-゜)
P1260429.jpg
ふたりに怒りたかったけど、
間違えて、浅緋に矛先向けちゃったって事だね・・・(=_=)
しつこいエグエグとこれがあるから、浅緋も怒るんだよ
近づいただけで、カフカフ怒るのやめようね。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄48g、みぞれ64g、私○○.5㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 08 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<朝の放鳥事情。 | ホーム | 増設可否。。。>>
コメント
* 夏ですね *

最近とっても暑いですね(^^;)
うちはクーラーがないので先行き不安でなりません。。。(TT)
もえちゃんいつもしっかり警備で男前ですね!
いつも気を張ってるから今回はまちがえちゃたのかな~?これも愛ですね(*^^*)
by: * 2010/07/07 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あら、びっくり!
萌黄ちゃんが浅緋ちゃんに怒るなんて
された浅緋ちゃんもびっくり
しちゃった萌黄ちゃんもビックリi-229
怒る方向を間違えちゃったって、
すごくよくわかります~i-278
お互い驚いた顔がか~わいい!
毎日ムシムシ・・・
ず~っとエアコンでいたいぐらいだけど
電気代怖し、クーラー病怖し
参ってしまいますね><
by: * 2010/07/08 * 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
* エアコン *

付いてよかったですね~♥
昨年は涼しかったから、うちもほとんどエアコンは作動させませんでしたが、今年は心配ですね・・・。
浅緋ちゃん、とばっちり!もえぴ~ダメじゃんかぁヽ(`ε´*)ノ
表情が、本当に焦ってますね☆
萌黄くんのこういうドジッ子なところも好きですが、浅緋ちゃんからしたらムカッときちゃうんですね(笑)
by: * 2010/07/08 * 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

ホントに暑くって、なにもなしだと、
部屋の中でも汗だくになっちゃいますねi-201
クーラーなしですか~大丈夫かな?
私も極力つけるのを抑えたいけど、ついポチっとしちゃいそうですi-229
萌黄、たまに目が悪いのかな?って思うのはこういう時。
でも、実はわざと浅緋にあたってるんだったり?!
愛のムチなのかな~i-239
by: * 2010/07/08 * 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

まぁ、間違っちゃうこともあるさi-229

うちもミルが良く間違ってガブしてきます・・・かなりイタイです。

赤目ちゃんは視力が弱いと聞いたことありますが、萌黄くんは赤じゃないですよね?
写真では黒目っぽいですが、ぶどう目かな?
by: * 2010/07/08 * 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

これは、よくある出来事なんですよ~(@_@;)
いきなり萌黄にくちばしでカッ!!って威嚇された浅緋は
突然なによ!!と驚きつつも、
しっかり、目をむいて怒り返しております。。。
萌黄のこれって八つ当たりなのかも?
いつも近くにいる浅緋が被害を被っておりますi-238
今もクーラー稼働中。
一度つけるともう歯止めが効かなくなりますね~
文明の利器ってi-239
古い機械なんで、電気代がバカ高くって…オソロシイですi-282
by: * 2010/07/08 * 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

や、ホントなんとか復活してくれて良かったです♪
暑さにかなり弱いんで~i-201
去年は冷夏でしたよね~私も扇風機&水シャワーで乗り切りましたよi-278
まさにとばっちり。。。カワイソーな浅緋i-239
こんな時の萌黄は、ちょっとカッコわるいかも(=_=)
実際かすってもないけれど、やっぱりいきなり何!!
って怒っちゃいますよね。。。
この後ケンカにまで発展しないのが、アキクサらしいけどi-101
by: * 2010/07/08 * 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

間違ってたという事にしておきましょうか。
ホントは、手近な浅緋についくちばし出しちゃったのかも。
ミルちゃんは何と間違って?間違ってても威力は強なんですねi-282
萌黄、写真では黒く見えるけど、いちおう赤目なんですよ。
よく、テーブルの脚スレスレに着地(たまに軽く当たってる?)
してる事があって、視力弱いのかな?って思う事もあります。
インコの視力検査なんてないから、ホントのところはわかりませんがi-239
by: * 2010/07/08 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/746-5875e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
