-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弱点の音。。。
2010 / 07 / 12 ( Mon )
夕方からベランダ側の窓を開けてると、風が強いのか、
ガタガタ大きな音を立てて窓枠やら網戸やら簾やらが揺れて、
インコたちも少しビックリしておりました。
それより、もっと苦手な音があります。。。
P1260623.jpg
特に萌黄。音の気配を察知し、すでに両肩のブルーが全開!!
P1260630.jpg
その音を聞くと可哀想なくらいうろたえ、パニックに
部屋の中をビュンビュン飛びまわった後に行きつくところは、
P1260637.jpg
このTV台の奥。げっそりして、事が終わるのを待っています。
そう、何度か書いてますが、掃除機の音が萌黄の弱点!!
毎度毎度、慌てふためいて、ここに逃げこんでおります
避難場所なの?
みぞれも、多少ビックリしたようで、
P1260652.jpg
洗面台のタオル掛けにつれていくと、おとなしく?カタまってました。
P1260648.jpg
唯一、浅緋だけいつもと変わらぬ穏やかな表情
ちゃっちゃと終わらせ、
P1260659.jpg
萌黄を取り出したけど、ほっそりとドキドキはなかなか治まらず、
大サービスで台所に移動してた浅緋の元に連れてってあげました。
P1260665.jpg
しばらくして平静を取り戻した萌黄。肩のブルーも収納済み!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

そんな萌黄からのお願い☆
P1260683.jpg
それじゃ掃除の意味ないし~
じゃあ、これからは、萌黄にむこう行ってもらうよ。

~7/11の体重~
浅緋46g、萌黄48g、みぞれ61g、私○○.6㎏(-0.7㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 26 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<みぞれパニック!! | ホーム | 萌黄のひとり放鳥☆>>
コメント
* 萌黄君やみぞれちゃん *

にも怖いものがあったんだねぇ(*^。^*)
萌黄ちゃん、ほんと肩のブルー全開!!!
どんだけ怖いんだかよぉくわかりますねi-201i-201
浅緋ちゃんは平気なんだね!
やっぱり年季の違いですか?!

萌黄ちゃんのお願い写真、とっても可愛いi-176
けどこっちもお願いしたいよね。。
うんちは決まった場所で餌も食べ散らかさなかったら
掃除機回数減るんだよぉってi-229
by: * 2010/07/12 * 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

掃除機の音は怖がりますね!
かける時は、別の部屋に移動させながらなのでちょっと面倒です・・・
萌黄くんには申し訳ないけど、驚いてるお顔可愛いです♪
驚くと肩口の青がこんなに出るんだ~、知りませんでした。
アキクサは男の子の方がビビリちゃんんな気がします!女の子は案外肝が据わってるんですよね(笑´∀`)
ビセイのみーちゃんは乙女な反応だったんだね♥
by: * 2010/07/12 * 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは~♪
掃除機の音、うちでは、みんな騒がしくなるのに、萌黄くんは、怖いんだ。。。
しかも浅緋ちゃんは、平常心。。。
きっと、浅緋ちゃんタイプの子がうちでは、多いのでしょうね^^
みんな苦手な物や音、それぞれ違うけど「何で?」って思う時が多々あります。
by: * 2010/07/12 * 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

えっ、萌黄君、びっくりするとこんなに青い羽根を出すんだ
つ~か、こんなに青い羽根の部分があるのも知らなかったです

それにしても、みーちゃんが情けない顔をしてるね
悪魔も天使もどっかに飛んで行っちゃったみたいだ
by: * 2010/07/12 * 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あら、萌黄ちゃんにも怖いものがあるんですね~
ちょっとビビリ~な萌黄ちゃんも可愛いi-175
そして浅緋ちゃんは、だいたいいつも穏やかさんなんですね♪
うちのレモンは掃除機の音や水の音が聞こえると
ピヨッピヨと大きな声で鳴きます^^;
by: * 2010/07/12 * 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

キャンキャンよく吠えるコって怖がりなんですよねi-239
怒りんぼ攻撃は怖がりの裏返しかも。。。
萌黄は鳥相?変わるくらいのビビりっぷり!!
うって変わって浅緋の落ち着きっぷりは堂々たるもんでしたよ。

本当に逆にお願いしたいですね!!
オトシモノに抜け毛、シード殻、ペレット粉。。。
これがなかったら、ホント掃除なんてラクラクなのにi-201
トイレだけでも、家帰ってしてくれたりしたら、
かなり嬉しいですよね~i-239
by: * 2010/07/12 * 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

もしかしたら、萌黄は、以前掃除機かけてる時に、
本体をガターン!!って倒してしまった事があって、
それがトラウマになってるのかもしれません。。。(@_@;)
なんか、身体から頭からほっそりして、目は一杯に見開いて、
もうこりゃ別鳥でしょ~i-229
確かに、男のコの方がビビりってのは当たってるかも!!
浅緋は、ドーンと構えてるっていうか、あまり動じないですし。
みーちゃんも聞き慣れない物音はちょっぴり苦手みたいi-274i-201
by: * 2010/07/12 * 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

こんばんは!
くうちゃんさんちでは、わりと掃除機の音ウェルカム♪なんだi-100
萌黄はもー全然ダメですねi-183
こういうとき、パニックになるだけ損なのに。。。
浅緋は、萌黄も寄ってこないし?涼しい顔してましたi-229
ここもやっぱり個人差?体験?なのかな?
みんながみんな掃除機でパニックになったら大変なんで、
苦手が偏ってないのは幸いでした(^^ゞ
by: * 2010/07/12 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ふふふ~ちらリズムなんですよ^m^
萌黄のブルーは、怒った時と怯えた時にチラリと見せてくれます♪
いつも隠してるのはもったいない色なんですけどね。

掃除機でみーちゃんのアクマv-37祓いができた?!
いつもの威勢はどこにって感じでしたよ~
みーちゃんも、次回は別室避難かな?
by: * 2010/07/12 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

実は萌黄、みーちゃんより掃除機の方が怖いかも!!
もう、立ち向かっていく気力さえ奪われて、
隅っこでガクガク怯えておりました。。。
なんだか悪い事した気分i-230次回からはちゃんと避難させます!
レモンちゃんは掃除機でゴキゲンさんなんですかi-274i-194
あの音に張り合って鳴いてるのかな~?
萌黄に、掃除機は怖くないよ!って教えてあげてほしいなi-101
by: * 2010/07/12 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/750-5a0cfbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
