-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みぞれパニック!!
2010 / 07 / 13 ( Tue )
萌黄が掃除機に恐れおののいていた日曜日のその一時間ほど前、
P1260598.jpg
みぞれの流血パニックが勃発していたのです。。。
P1260600.jpg
うっすらイチゴかき氷色に染まったみぞれの左わき腹?
前に出血した時も、ここだったような(→過去記事『水曜日の事件。』)

休日は私の姿が見えるせいか、ケージでじっとしてくれないみぞれ。
ずっと出っぱなしにしてる訳にもいかないので、
ケージINして、上から布を掛けるとようやく静まってくれるのですが、
この日は、布を掛けて数時間後、中からみぞれのみーみーコールが
聞こえたかと思うと、バサッ!バサッ!バササッ!!と激しい音が
慌てて布を取り去ると、パニック状態で暴れるみぞれと舞い散る羽毛
なんとか、外に連れ出すと落ち着いてくれたのですが、
このパニックで風切り羽が大量に抜け?折れ?
そのせいか?暴れた時にぶつけたのか?出血していました。
P1260618.jpg
血は、滴る感じでもなく見た時にはもう止まっていたので、
にじんだくらいだったのでしょう。
実際、パニック収束後も出血箇所を痛がるそぶりもなく、
いつものみぞれだったわけですが

一時間後。。。
P1260667.jpg
なぜか、血の跡が薄くなってるし。。。
毛づくろいしてた形跡もないのに、何故?

そして、一晩後。。。
P1260741.jpg
血の跡もすっかり消え、ケガの記憶もすっとんだ?!
それにしても、狭いケージの中でパニックになるとわやになってまうね
みーちゃん、いつかもっと広い家に住まわせてあげるからね!!
それまで、ゴメンだけど、今の家でガマンしておくれ~m(_ _)m

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~7/12の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ63g、私○○.7㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 13 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ハイタッチ☆ | ホーム | 弱点の音。。。>>
コメント
* みーちゃんは大丈夫ですか? *

ninaさんこんにちは^^
おお…みーちゃん何にびっくりしてしまったんですかね。
傷がとっても痛そう…(><)
と、思ったら一晩で消えてしまったんですか?!
みーちゃん恐るべしe-330

大きな怪我がなくて本当によかったですe-446
できることならパニックはなるべく起こさないようにしてあげたいですよねe-330
私も気をつけてあげなきゃ
by: * 2010/07/13 * 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 痛っ!!! *

みぞれちゃん、なんにパニックしちゃったんでしょi-198
たいてい大きな物音とかが原因だったりするけど・・
みぞれちゃん、血がにじんで・・痛そうだけどケロッとしちゃってますね!
ひどい怪我じゃなかったってことで良かったけど
ケージ内での怪我は怖いですよねi-181
みぞれちゃんのおうち・・ビセイちゃんはアキクサより大きいけど
どれくらいのケージなんですか?!
by: * 2010/07/13 * 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらま、みーちゃん出血痕があるけど次の日には消えてるなんて凄いぞ!

ビセイの羽ばたきはわりと凄いからね
うちのカゴでも、慌てると網から網へとブチ当たるもん
つ~か、たまに私の顔をみてパニック起こすんだけど・・・
by: * 2010/07/13 * 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あちゃちゃちゃ・・・
すごく痛そう~~~
でも大したことなくてよかったね、みぃーちゃん。
パニックになった時って翼の内側や腿あたりをよく怪我するんですよね。昔、外泊した時、帰ってからビックリしたことがありますよ。ケージ中に血痕が・・・本鳥さんは、真黒になってるし(血液が酸化されて)・・・
でも2・3日で元通りなんです。
パニックで怪我したら、こっちがパニックになりますね^^
by: * 2010/07/13 * 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
* cororoさんへ *

cororoさん、こんばんは!
ご心配ありがとうございました☆
見た目は痛そうでしたが、様子をみるに、
みーちゃん、全然平気だったようですi-229
今はキズの跡すら見つかりませんi-239

外に出たい気持ちが爆発してパニックになったのかな~
狭いケージの中で暴れちゃうと、
今回みたいにケガの元になってしまいますし。。。
ホント、なるべく起こさないように気をつけてあげないと!ですねi-100
by: * 2010/07/13 * 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

血!!ってだけで、こっちはビックリしちゃいましたが、
みーちゃんはいたって普通でしたi-202
このパニックは物音とかじゃなくって、
出たいから暴れたのかもしれません。。。わかんないけど(@_@;)
羽毛もたくさん抜けて中に散らばってましたが、
クッションの役目をはたしてくれたから、
怪我もたいした事なかったのかもしれません。

ケージは浅緋&萌黄のケージより横と縦が少し短い感じで、
普段静かにしてる分には窮屈そうでもないけれど、
飛んだり跳ねたりはできないですね。。。
by: * 2010/07/13 * 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

たぶんみーちゃんの血だと思うんだけど、
全然痛くもかゆくもなさそーでしたよ(?_?)
回復早いのは若さかな!!

パニック時の羽ばたきは、激しかったですi-201
そがっちさんちの広々ケージでもぶつかったりするんですね~
って、パニックの原因ですかいi-239
こりゃ、透明人間になるしかないですな!!
by: * 2010/07/13 * 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

それが・・・痛くなさそーでしたi-239
ケージの中に血の跡もなかったし、
鼻血(鼻じゃないけど)程度の出来事だったようです。
患部をかき分けて、どうなってるか見てみようと思ったけど、
どこがケガしたトコか、不明瞭に。。。
ケージ内に黒い血痕って・・・事件ですね~\(゜ロ\)
かなり、凄惨な状況。。。でも、数日で復活だったんですね!!
みぞれがケロリとしてるのを見て安心しましたが、
パニック中は焦りまくりましたよ~i-201
by: * 2010/07/13 * 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

傷跡はどこに!?
でも、大事にならなくて良かったー

パニック、人間の方もかなりあせりますねi-201
血も飛び散ってるし、「うわうわうわーっ」とこっちも大慌てi-230

みーちゃん、暴れたらイカンぞi-203
by: * 2010/07/13 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

出どころはよくわかんなかったですi-230
でも、たいした事なくってホント良かった~絵文字:i-189]
流血沙汰はちょっとコワイですね~(>_<)
自然に止まってくれる?止血しなきゃ?とか、
ケガしたホンニンより脳みそぐるぐるパニくってたり。。。
暴れてケガする事のないように、
ケージは広くしてあげたいけれど、、、
とりあえず、当面パニックは控えめにお願いしたいですねi-239
by: * 2010/07/14 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/751-b817a733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
