-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リコールってやつ?
2010 / 07 / 15 ( Thu )
ずいぶん前からの事なんですが。。。
P1260844.jpg
PCの画面がおかしいのです。画面の一番下を注目
P1260845.jpg
ほらっ!!一筋のラインがこんなふうにチカッと入るのです。
P1260851.jpg
しかも、5秒おきくらいで、ピコ!ピコ!っと点滅する感じで、
P1260852.jpg
みーちゃんも、気になってカキカキに集中できな~い

以前から妹に、このPCおかしいで!と言われてたのですが、
そういうのにわりと無頓着な私
症状は出てたけど、言われるまで気にもとめてませんでした
しかし、最近このラインの幅が太くなってきたような?
なんだか目につくようになってきたんですよね。。。
PCご意見番のK氏に聞いてみると、
一回「型番」と「ディスプレイ不具合」でググってみたら?と言われ、
調べてみたのが一昨日。
出てましたよ~不具合情報!!不具合内容もビンゴ☆
早速、併記の液晶パネル対応窓口にTELしてみますと。。。
型番・症状から無償修理の対象となります。との事。
要するにリコール製品だったわけです。
で、引取される事になったのです。明日いや今日の夕方。
P1260908.jpg
珍しく浅緋がこちらにやってきて、PC上に乗ってきました。
回収?!と聞いて、どうなんの?と疑問に思ったのですが、
液晶部分を修理?取替?して返送しますという事。
だいたい4、5日かかるらしいが。。。ま~仕方ない。
一時期PCテーブル上で、みぞれにオヤツ上げてたのが原因で、
シードの殻とかが本体に入りこんで端子かなんかにあたって、
画面が乱れてるのかも~なんて思ってあきらめてたから、
そうじゃなく修理したら直るもんだとわかって、ちょっと嬉しかったり
P1260904.jpg
浅緋につられて萌黄までやってきたよ~
P1260921.jpg
このPCとはしばしお別れ。
明日から数日間、旧パソ生活開始です。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~体重~
浅緋48g、萌黄50g、みぞれ61g、私○○.7㎏(±0㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 41 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<懐かしの。。。 | ホーム | ハイタッチ☆>>
コメント
* 萌黄く~~ん・・・ *

えへ~浅緋ちゃ~ん・・のお顔が
ちょっとお目々がエロいんですけど(^^ゞ
それだけ愛されてる浅緋ちゃん、幸せ・・だよね・・きっと(*^_^*)

PCも当たり外れありますよねぇ!
けどリコールで直って帰ってくるならラッキー☆
古いPCだと不便でしょうが
しばらく我慢ですね!
by: * 2010/07/15 * 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

PCの下側の点滅?
うちは、以前真黒になりだんだんと黒い部分が増えていったPCがありました。これって、モニターが悪いんですかね?まあ、当時使ってたのは、5年ぐらい使いもう寿命だった(と思って)ので買い換えたんですが。。。
でも無償で修理良かったですね!!
って、旧PCがちゃんと残ってるんだ!!うちは、ノートじゃないから古いのは、処分して・・・修理とかって言ったらPCなしの生活になっちゃうよ(汗)
by: * 2010/07/15 * 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
* リコール *

無料だってことだし、直してくれそうで良かったですね!
この間まで使ってたうちのPC、本体開けたら殻が出てくる出てくる~(--;)
もちろんキーボードも・・・
近くで食べさせたりはいけないとは分かってるんですが~(ノ_<。)

追いかけて来る萌黄くんに浅緋ちゃんは引き気味かな?
うちは最近ゆずが怒りんぼなので、ももは近寄らなくなってきました((汗
by: * 2010/07/15 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リコール対象品で無償修理なら良かったですね
いや、良くはないのか?
私のノートPCなんて2年位で液晶完全にパーになりました
交換に5万位かかって、日数2~3週間かかると言われましたもん
仕事で必要だったから即買いでした
痛かったな~

ところで、最後の写真の萌黄君の目が危ないっす
by: * 2010/07/15 * 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

萌黄、確かに目がヤバイですねi-229
こりゃ~エロおやじ顔に見えてもしかたない!!
最初の紳士路線はどこへ?!って感じですよ~(@_@;)
空君はジェントルマンそのものですよねi-237

完全に自分の不始末だ~って思ってたから、
無償で修理してもらえるなら、喜んで♪
しかし、予想以上に不便ですよ~旧パソ。。。
一刻も早く帰ってきてほしいi-239
by: * 2010/07/16 * 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ウィンドウ枠の下にスジがちかちか入ってたんですよi-181
よ~く見ると、デスクトップ表示画面がその中で2重移りみたいに
スクロールしてて、ちょっとキモチワルイ系でした。。。
ホントに修理できるもんで、しかも無料で良かったですi-278
旧パソ、処分に困って放置してあったのですが、
まさか再び日の目を見ようとは!!
でも、これも5年超選手なんで、青息吐息もんですよi-230
もうパソの無い生活は考えられないですね~i-239
by: * 2010/07/16 * 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

初め異常が気になりだした時は、PC逆さまにして振りましたよi-239
最も精密機械にやってはいけない行動を。。。
中に入り込んでるシード殻を振り払おうってアタマしかなく。
実際、液晶の不具合で無償修理で良かったですけど、
みんなの食べかす、抜け毛、オトシモノには気をつけようと思いますi-230

ゆずちゃん強いなぁ~!!
ももちゃんKYインコじゃなかったんだ~空気読んでの行動よねi-236
うちのKY萌黄は浅緋は怒ってもへのかっぱですよi-229
by: * 2010/07/16 * 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

サポートページには同じようなトラブルの記載がなくって、
液晶乱れで見ていったら、グラフィックドライバーの再インストールとか
面倒そうな、難しそうな手順が書いてあって匙を投げかけましたが、
まさかの不具合・リコール対象製品でした!!
自分でなにもしなくて良くってホッと一安心ですi-179
会社の前のパソが液晶のライト切れでお陀仏したのですが、
あれだけ取り替えできないか何かで、やっぱりPC買い替えましたよ。
PCないと仕事にならんですからね~(>_<)

萌黄、やらし~い目つきになってますねi-201
こりゃ、浅緋じゃなくても逃げ出すって~?!
by: * 2010/07/16 * 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/753-43f0eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
