-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の風浴び!!
2010 / 07 / 19 ( Mon )
暑い。。。暑すぎます
ベッドの上で溶けそうになりながらPCに向かっております。
そして、動画の連投。
条件が整いました!
①旧PC起動中
②萌黄を隔離

浅緋の通気孔風浴び発動!!
日付が前後したのは、もっといい画が撮りたかったのですが、
修理が終わったPCが早々と送り返されてきたので、
旧PCお役御免だな~と思って。
しかし、トラブル発生につき、旧でこの記事書いてたりするのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<午前5時起きのインコ達。 | ホーム | 萌黄の影絵劇場☆>>
コメント
*  *

かっ可愛い・・・浅緋ちゃん!!

やっぱ、夏でもアキクサ扇するんですね^^
うちのがアキクサ扇をすると旦那が
「おい、大丈夫か!?」
って言ってましたよ。なんかしんどそうに見えるらしいです(笑)
まあ、確かにアキクサ以外の鳥さんがやっていたらやばいかもしれませんがね^^
by: * 2010/07/20 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

私も、初めて見た時はなにこれ?!ってビックリしましたよ。
セキセイはワキワキまでで、こんな翼全開ってなかったんで~
しかも、温風浴びてこれだし。。。i-239
旧PC活用中はしょっちゅうこの光景が見られたんですが、
やっぱり新しいPCはファンも静かで温風もそんなに出てこず、
浅緋のPCでの風浴びは封印されてたのですが、
久々の解禁!でしたよi-101
by: * 2010/07/20 * 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

いつも 拝見させていただいています。
これ うちの美羽もします。
冬は 寒いから 日光浴の代わりに?
温風浴してるのかなぁ・・・と
思っていたんですが
この 熱い夏でも するんです・・・
・・・・
何故なんでしょう?
不思議です。
by: * 2010/07/20 * 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 久しぶりに見ましたね! *

そう言えば前のPCの時はよくやってましたよね、浅緋ちゃん(*^_^*)
けど条件に萌黄君がいないってのもあるんですね!

アキクサ扇ってどんな時にするんですかねぇ。。
羽全体を温めたい時かなとも思ったりしていたのですが
何もこの暑い時期に・・って思っちゃいますよね!
ドライヤーの風とかでもやりますよねぇ。。
by: * 2010/07/20 * 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

前に出てた時も面白いと思ったけど、やっぱ面白い習性だね
風に乗って飛ぶとかなのかな?
暖かい風なら上昇気流だしね
って、それじゃタカとかになっちゃうか
by: * 2010/07/20 * 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
* いいなぁ~♪ *

早くにPC帰ってきて良かったと思ったら、トラブル発生ですか??
でも浅緋ちゃんの様子を見てると、ちょっと喜んでたりして!?
アキクサ扇、久しぶりに見られて嬉しくなりました~(*'v'*)
お口がモニョモニョ・・・気持ち良さそうに風浴びてますね♥
そっか、萌黄くんを隔離しないと見られない姿なんだぁ(b'v`人)
by: * 2010/07/20 * 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
* naturalさんへ *

naturalさん、はじめまして、こんばんはi-118
いつも見ていただいてるなんて嬉しいお言葉ですi-179
美羽ちゃんもアキクサちゃんですよね~
これって、なんだか不思議な姿ですよね!
冬はなんとなく、温まりたいんだな~って納得できるけど、
夏場もやっちゃいますもんねi-229
あつくないのかな~と心配しながらも、
当の浅緋は気持ち良さそうに羽を広げております♪
よくわからない行動だけど、キレイな羽全体が見られるのがイイですよねi-189
by: * 2010/07/20 * 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

新しいのは風の勢いがイマイチみたいで、
萌黄やみぞれが近くにいたら落ち着いてできないからか、
ずいぶん久々の光景でしたi-237
(浅緋風浴びのために、萌黄とみぞれはケージIN…i-229
そういや、春先、萌黄はお布団の中に入れたら、
ふぁさ~って広げてましたよ!
扇風機の風ではしないから、
やっぱりキーワードは温風i-166なんでしょうね!
何故やるのかは、さっぱりわかりませんね~i-239
by: * 2010/07/20 * 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

今回は久しぶりだったから、すぐにやめちゃいましたけど、
以前は通気孔にへばりついて、ぱさ~ぱさ~って羽広げたり閉じたり。。。
温風を浴びて両翼全開、飛んでる気分~だったり!
私のカメラテクでは飛んでる姿をとらえるのはムツカシイんで、
こうやって、翼広げた写真が撮らしてくれてラッキーi-194
by: * 2010/07/20 * 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

トラブルもなんとか解決しました~ふぅ(*_*;
私は旧PCでおもい~遅い~ってぶーぶー言ってたけど、
浅緋は復活をひそかに喜んでたみたいですi-229
鳥払いをして、連れていくと、何度も動画リプレイ行動してましたよ!
萌黄もつつじも冬場ヒーター前ではしてるけど、
夏でも、こんなとこでも風浴びするのって、浅緋だけですi-239i-202
よ~く聞くと、萌黄がカバー掛けられたケージの中から
必死に呼び鳴きしてる声も入っているのですi-235
by: * 2010/07/20 * 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/757-f858b89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
