-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
午前5時起きのインコ達。
2010 / 07 / 20 ( Tue )
3連休中日の日曜、帰宅したのが22時過ぎ。
疲れてみんなの放鳥&お世話する気力体力なくそのまま眠りにおち、
ふと目が覚めたのが5時間後の午前3時半。
2度寝しようとゴロゴロしたけれど、暑さのせいか、再び寝付く事も
できず、ベッドサイドの照明を点けて、本を読んでいました。
空が明るんでいくのに伴い、部屋の中も徐々に輪郭を取り戻してゆき、
ケージにカバーをかけてなかったので、まず萌黄が眠りからさめて
鳴き始め、連鎖反応で浅緋もみぞれも覚醒しだしました。
晩、省略したので、午前5時という早朝だけど放鳥!!することに。
P1270072.jpg
みーちゃん、シードカップに乗せるとむぐむぐ食べだしたけど、
P1270074.jpg
まだ目がウツロ。。。こういう時って、虹彩がやたらグレーなんです。
浅緋は。。。
P1270097.jpg
また、そこですかい
P1270099.jpg
ぞうさんぬいぐるみの上で、眠たそうにうつらうつら。。。
そんな中、真っ先に起き出したこの方だけは、別
P1270103.jpg
いて~よ、萌黄朝っぱらから指をかじってハッスル!!
P1270109.jpg
何故か、テンション高めでゴキゲンさん。。。
P1270114.jpg
そして、少しでも足を動かすと、疾風迅雷がっぷりやられます。
攻撃ってより、遊んでじゃれてる感じなんですが、
痛点に入ってるのか、めちゃ痛ぁ~い

と、早朝を楽しんでたわけなんですが、
もちろん、このまましっかり起きて活動できる真人間ではない私。
2時間後の7時にまた眠ってしまい、そのまま昼の3時半
その後も断続的にまどろみの時間を。。。
最終的に、昨晩寝たのは午前4時過ぎ。眠い。。。(*_*;

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~久々の本日の体重~
浅緋46g、萌黄46g、みぞれ63g、私○○.5㎏(-0.2㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏バテ? | ホーム | 久々の風浴び!!>>
コメント
* 萌黄君は *

朝から元気なんだねぇ(*^。^*)
ってうちの子達も早朝から元気らしいですよ(^^ゞ
らしい・・って私がそんな時間に起きてるはずもなく・・威張れないけど・・
当然鳥様達の早朝のお相手はダンナ様なのでi-203

ねむねむな浅緋ちゃんねかわゆす♡
by: * 2010/07/21 * 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん、文字通り頬張って食べてますね!メッチャ可愛い~♪
浅緋ちゃんはうっとりまどろんでますが、萌黄くんは早めの放鳥に絶好調ですね(笑´∀`)
足噛みの痛さはよっく分かります~σ(^_^;)
ところで今朝、地震ありましたね~。
みんなパニック、大丈夫でした?
うちの方は震度3でしたが、地震初めてだったせいか、パニクリました。
幸い、手に乗せて包んでやるとすぐに落ち着きましたが、30分早い放鳥となって皆ゴキゲン!でした(ーー:)
by: * 2010/07/21 * 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

萌黄がいつも一番早起きなんですよ!
カバーの中からぽぴ!って鳴いて起きてるアピールしてきますi-179
私も朝はニガテなんで、鳴いてるな~って出してあげたい気持ちはあるけど、
身体がついていかず、起きれない。。。
こんな時間に起きる事ってもうないですよ~i-229
浅緋、いつも朝の放鳥後、一緒にウトウトしてた時のなごりかなi-274i-200
by: * 2010/07/21 * 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

寝ぼけてても食欲はあるみたいで~
みーちゃんおベントつけながらモグモグしてましたi-277
浅緋はぼんやりだけど、萌黄はカバー掛けたケージの中でしっかり目を覚ましてるんでしょね!
足も力強く噛んでくるし~確かに絶好調でしたよ。。。
そうそう!今朝地震で目が覚めましたよi-201
やっぱり、萌黄だけ鳴いて反応してましたが、パニックもなく。
揺れが収まってから、また2度寝しちゃいましたi-239
ぬぅさんちはみんなプチパニック?!
ビックリするよね~すぐ落ち着いて良かった良かったi-179
by: * 2010/07/21 * 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋の一枚目の写真が市原悦子にみえました
by: * 2010/07/21 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆいゆいへ *

ヒドイ~(*_*;
物陰から私を見つめる片思いのオトメ風浅緋i-267
~なつもりだったのに!!
by: * 2010/07/21 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/758-aab59001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
