-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏バテ?
2010 / 07 / 21 ( Wed )
昨日今日と、帰宅時みんなの反応が薄いのです。。。
いつも外で鍵をチャラチャラさせる音で呼び鳴きが開始されるのに、
部屋の中に入った私の姿を確認してからの鳴き始め。
もしや、みんな暑さでバテてる?
P1270186.jpg
部屋の温度は31℃後半、湿度も70%に近づこうかという勢い。
私がいない間は窓も閉め切ってるし余計よね~
と思ってたけど、帰宅後0.5℃程室温上昇は、もしや私のせい(?_?)
P1270235.jpg
目を細めて暑さを凌ぐ浅緋と萌黄。
P1270257.jpg
頼みのエアコンはまたも調子悪くなって使用停止を余儀なくされ。。。
床置きの除湿機を作動させ、湿度が60%前半になったところで、
ちょっと活動しはじめました。
P1270271.jpg
そんな中、私のヒザの上特等席で羽毛をたなびかせるみぞれ。
P1270278.jpg
ひとりだけ、風を浴びて涼しい顔。
とりあえず、明日から除湿機ONして出掛けようかと思います。
帰ってきたら、満水になって止まってるだろうけど

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

そうそう、昨日からPC通常使用できてます!
帰って来たのが日曜日の朝、その日は段ボールのまま。
翌日月曜の夜に開封して、起動させたのですが、
インターネットに接続でき~ん
それから3時間程、あーでもないこーでもないと四苦八苦してましたが、
P1270259.jpg
なんてこた~ない、無線スイッチがOFFになってただけなのでした。。。
こんなトコ普段触んないから、わからんし~(*_*;
P1270183.jpg
チカチカうっとおしかった線もすっきり消えて、快適~です

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄47g、みぞれ62g、私○○.1㎏(-0.4㎏)←完全夏バテ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<初トウモロコシ!! | ホーム | 午前5時起きのインコ達。>>
コメント
*  *

きゃは、またまた出遅れてしまったよ^^

梅雨が明けた途端、暑くなりましたよね!!しかもジメジメしたのは、梅雨の時と同じだし・・・
鳥さんも暑いよね。昼の外出時は、扇風機の風だけでも結構鳥さん快適になりますよ。うちの今までの鳥さん、風さえあれば35度ぐらいまでは、ワキワキしませんでした。逆にエアコンつけると毛を膨らましていました。

2枚目の萌黄くん、本当に暑かったって言っている感じがしますね^^
に比べ、みぃーちゃん、気持ちよさそう~♪
by: * 2010/07/21 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ふふっ^m^一番乗りアリガトウです♪
ほんと、この連休から扇風機の風量弱から中へ上げましたよ!!
暑い暑い~そんで、湿度はキープですね。。。
うちのコたち、ワキワキ行動ってしないんですけど、
なんだか、暑そうな雰囲気がぷんぷん漂っていますi-230
実際、手に乗せると、あんよ熱いし~i-1
除湿でちょっとはマシに過ごせるといいんだけど。
みーちゃん、風に吹かれて胸毛がふさふさ~
やっぱり、ワザワザ風が当たるトコに来るのは、暑いんでしょねi-239
by: * 2010/07/22 * 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
* 閉め切りだと *

やっぱり暑いよねぇi-238
こんな暑い時にクーラー壊れてるのってとっても辛いですね!!!

浅緋ちゃんと萌黄ちゃんの様子で
どんだけ暑いのかわかるようなi-201

うちも私達出掛けてる時は閉め切りなので
省エネ冷房28度か除湿-1℃でエアコンつけっぱなしで出てきます。
それでも帰宅して部屋に入るともわっとしますもんi-229
by: * 2010/07/22 * 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
* 今日も暑かった~! *

毎日異常な暑さですね・・・
鳥さんたちもこうまで暑いと少々しょんぼりでしょうね~。萌黄くんのお顔が物語ってますね!
うちは出かける時は30℃設定のエアコンと扇風機とのW使いです。
これでも外から帰ってくるとすっごく涼しく感じます(笑)
そんなに電気代はかかってないハズ・・・です(・・;)
でもこの暑さでエアコン不調はつらいね~、体調気をつけてくださいね!
by: * 2010/07/22 * 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
* こっちも暑いっす *

田舎で自宅の2階なんで、窓全開です
本当に暑くなると、クチバシ開けて犬の様にハァ~ハァ~しますよ
その時には足を広げて翼も半開きでね
直射日光さへ当たらなければ大丈夫みたいです
って、それはうちの鳥ですけど
(今年は、もうよしず張りにして日光対策したから大丈夫かな)
ちなみに同じ条件の部屋に住んでます
でも、やせな~い
by: * 2010/07/22 * 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

も~すごく暑いですよ~(@_@;)
部屋の中にいると、じわ~っと汗が全身から噴き出してきますi-201
私だけクーラー効いてる会社に避難してるようなもん?!
やっぱり、みんな活動力が低下しております。。。

風が通る部屋だとまた違ってくるんでしょうが、
うちも閉め切り&開けても風が通らないんで(=_=)
インコ達にはちょうど28℃くらいが適温なんでしょうね。
除湿は効果ありでしたよ!!
by: * 2010/07/22 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

昨日は群馬で38℃超観測って。。。おそろしい(*_*;
一番へばってそうなのが、浅緋かも?!
萌黄はひと休みしたら、そこそこ動いてますi-274i-203

私も浅緋をお迎えした夏は、エアコンつけて出勤してたんですが、
古い型、しかも業務用なんで、電気代がものスゴイ事にv-12
で、床置きの除湿機買ったのでした。
去年の涼しい夏が恋しいですv-406
by: * 2010/07/22 * 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

窓から涼しい風が入ってきてますか?
うちは、網戸が入ってないんで、全部開けれない。。。
浅緋も萌黄もみぞれも、くちばし開けたりワキワキはしてない!
ってことは、まだまだ大丈夫ですよねi-229
35℃を超えるとキビシイと聞いたことがあるんですが、
今の室温32.5℃。。。ヤバ~イ(@_@;)
よしず張りいい感じですねi-234
日陰ができて、みんな喜んでるはずですよ♪

私は、この暑さが続けば、
この夏で3㎏は痩せる見込みで~すi-236
by: * 2010/07/22 * 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いやぁ~暑い。
人間もインコちゃんも
みんなばてちゃいますよネェi-183
エアコンなしは辛いけど、なるほど除湿機が活躍してくれるんですねi-190
今更ですが・・・
もしかして一番甘えん坊なのはみーちゃん?i-179
いつもninaさんの傍にいて。
あ~可愛いi-178
by: * 2010/07/22 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

もう、暑いとしか言いようがないですねi-182
私はすっかりへばってしまい、
インコ達の方が暑さに強いかも?なんて思っています。
冬生まれだし~なんて言い訳・・・i-239
除湿したら、少しはマシな気もするんですが、
じーっとしてると、やっぱり節々から汗が湧いてきます。。。
甘えたみーちゃんも、私の肩の上で、暑さを凌いでいます。
今日はみーちゃんのあんよが一番あつかったかも?!
早く、秋にならないかな~なんて思っちゃいますよi-229
by: * 2010/07/22 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/759-fd10ca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
