スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初トウモロコシ!!
2010 / 07 / 22 ( Thu )
私は食べ物の好き嫌いがとっても多い。
粘り気のある食品は嫌いだし、豆類もニガテ。
野菜も、今は食べれるけれど好きじゃないってのが結構ある
そんな感じで、インコが食べれる野菜でも、私があんまりなのは、
まぁ、買わなかったりします
今まであげたことのある野菜って、
小松菜・チンゲン菜・水菜・ブロッコリー・人参くらいなもん。
そんななか、少量入手した初野菜(?)トウモロコシをあげてみました。
トウモロコシは私も大好きなんで、気にいってくれたら、
見かけた時買ってこよう♪なんて思ってたのですが。。。
P1270220.jpg
(注)半合成よ~く見ると、くちもつけてくれませんでした
P1270188.jpg
萌黄は、私のつまんだ粒に一瞥くれて、
P1270192.jpg
そそくさと逃げてきました~誰が君子やねん(=_=)
なんだか、トウモロコシ不評・・・?
P1270203.jpg
みーちゃんまで無視だったら泣くよ~(T_T)
P1270205.jpg
おお~っ!!食べてくれた♪みーちゃん、いいコだ~
P1270228.jpg
これはひとり占めしても問題ないでしょ
茹でたヤツだったんですが、生の方がよかったのかな~?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋46g、萌黄46g、みぞれ61g、私○○.1㎏(±0㎏)

早速、今日から除湿機つけっぱで家を出る事に。
朝は75%あった湿度が帰ってくると58%まで下がってました。
しかし、ドライ運転すると、背面からの排気で温度は少し上昇
これ以上暑くならない事を願うのみです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<代打☆つつじ | ホーム | 夏バテ?>>
コメント
*  *

ありゃ?
浅緋ちゃんと萌黄くん、コーンは、食べ物と認識しなかったの???
とっても美味しいのに!!
うちの楓は、1時間ぐらいずっと食べ続けてましたよ(笑)
みぃーちゃんが食べていたらそのうち食べるかな?

湿度が下がるだけで、だいぶ違いますからね^^
そう言えば、今年は、鳥さんの熱中症増えているらしいです。これから夏本番、お互い気をつけなきゃいけませんね~
by: * 2010/07/23 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
* おいしいのにぃ。。 *

浅緋ちゃんと萌黄君のお口には合わなかったのかしら?!
我が家はとうもろこし出したら群がって大変ですi-229
うちも茹でたのあげていますよ!

みぞれちゃん、独り占め良かったねi-189
けど食べ過ぎると太っちゃうよぉ!
by: * 2010/07/23 * 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 意外~ *

アキクサ夫婦はビックリしたのかな?
お初ものは敬遠しがちなインコなので仕方ないかも?
みーちゃんがすごくおいしそうに食べてるから、そのうちつられそうですね~(*・ω≦)p
うちもトウモロコシは好評です♪
今の時期お野菜すっごくおいしいのでいろいろ摂りたいですね、人も鳥も♥

湿度大幅に下がってて、みんなの不快指数も下がりそうで良かったですね!
去年が涼しかったぶん、今年の夏は余計に暑さがこたえます・・・
by: * 2010/07/23 * 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

暑中お見舞い申し上げます(;´Д`A

みぞれちゃんが取り敢えず食べてくれたということは浅緋ちゃん萌黄ちゃんもつられて食べる可能性が高そうですね。他所様のお宅で野菜や果物を美味しそうに食べている画像を見て「よーし家でも!」と与えたのに全然見向きもされなかったりするとがっかりしますよね。おやつやおもちゃ等もショップさんで吟味して買ってきたのに知らん顔されるとため息が出てきます。家のオカメ達もとうもろこしは食べてくれません。人気の枝豆もお口に合わないみたいでシカトされちゃいます。

家での野菜の定番は豆苗です。1年中安定して売っているので切らした事がありません。根っこを水に漬けておけば長持ちしますし、伸びてきたら適当に剪定してやればまた若芽が出てくるので重宝しています。あとは小松菜やチンゲン菜でしょうか。こちらはバラして大きめの湯呑か小鉢等に生け花で使う剣山を使って差しておくと便利ですし、剣山の重みで湯呑がひっくり返る心配が無いので安心です。ブロッコリー・アスパラガスは食べなくても長年しつこく与え続けたので少しだけ齧るようになりました、これも剣山に差しちゃいます。いま1番気になっているのはninaさん御実家名物の「はこべ」です。注意しているのですが画像でしか見たことがないのでなかなか探せません。鳥さんに必須の各種ビタミンが豊富に含まれているともっぱらの評判なので気になって気になって仕方がありません。普段食べられないみぞれちゃん萌黄ちゃん浅緋ちゃんの御実家での食べっぷりが凄いですもんね。

インコちゃんにも野菜や果物をまんべんなく食べてもらい栄養を付けてもらわないと暑い夏を乗り切れませんからね。
by: * 2010/07/23 * 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

え~ん(ToT)
浅緋と萌黄は全然食べてくれませんでした。。。
楓ちゃんは大好物なんですね!!
少しでも口にしたら、認識も変わったかもしれないのに。
ふたりとみーちゃんの間に信頼関係がないから、
食べてるトコ見ても、反応は変わりませんでしたよ~i-230
今度は私が食べてるトコを見せてみようかなi-239

高温多湿はツライでしょうからね~
どっちかだけでも解消しなきゃ!!
鳥さんの熱中症!!
うちの環境では、ホント気をつけてあげないといけないですねi-190
by: * 2010/07/23 * 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

茹でたのでOKなんですね!!
生じゃないから、浅緋も萌黄も知らんぷりだったのかな?
とも思いましたが、そうじゃないのか~i-202
とりあえず、ふたりは食べ物ってわかってなかったかも?!
おなかいっぱいだったのかな~またいつかリベンジしてみます☆

みぞれもひとり占め♪って喜んでたけど、
そんなに食べれるもんでもなく、結局余しちゃいましたね。。。
夏場は野菜が痛むのが早いのがね~i-202
by: * 2010/07/23 * 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

浅緋はともかく、萌黄くらいは食べると思ったんですけど、
初めて見るものにおじけづいて逃げだしちゃいましたi-274i-201
みーちゃんだけでも、食べてくれてくれたのでよしとします!!
トウモロコシ大人気なんですよね~
また、チャレンジしてみますよi-234
他のお野菜も!

湿度75%超えてるって話したら、ジャングル?!って言われましたよi-230
忍耐と持久力を養えますよ!!
by: * 2010/07/23 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

暑中お見舞い御礼申し上げますi-189

初トウモロコシは、みんなが喜んでくれるという期待をよそに、
みぞれだけがちょこっと食べてくれた!という結果に終わりました。
浅緋も萌黄もカラーペレットとか全然食べないので、
このカラフルな黄色にちょっと戸惑ってしまったのかもしれないですね。
うちで使ってる中型インコシードミックスに乾燥トウモロコシが入ってるんですが、
こちらは硬いのが原因で食べてるところを見た事がないです。。。
それぞれ、好みや性格がありますし、全員が気に入ってくれるモノってのも、
実は少ないのかも?!いろいろ試してそれを探すのも楽しいですけどね♪

豆苗って、よく見かけるんですけど、うちではあげた事がありません。
一度あげてみたいんですけど、売ってるスーパーが近くに無かったり・・・i-230
唯一入手しやすい小松菜はケージに入れておくと、
みぞれと萌黄はちぎってはなげして、トレーに大量の残骸が。。。
入れ物には茎だけが残って取り出すのがなかなかムツカシイi-202
ちゃんと食べてるのかな~って感じです(=_=)
剣山に刺すっていいアイデアですね!!
ハコベは春先が旬?なのか、両親がよく摘んできてましたが、
私はなかなか野草が生えてる場所を歩かないんで、
どこに生えてるのかも、あまり知らなかったりします。。。
昔からの定番なんですが、我が家での野菜野草のダントツトップの人気を誇ってます!!
総合フードのペレットが主食だけど、
野菜もシードもオヤツもいろんなものを楽しんで食べてほしいものですねi-228

これからまだまだ暑い日が続きますが、
えへへさん、インコちゃんも含めたご家族みなさまご自愛くださいませ(^^)/
by: * 2010/07/23 * 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/760-d113f66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
