-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
代打☆つつじ
2010 / 07 / 23 ( Fri )
感情移入しにくいんで、あまり好きではないんですが、
一応、プロ野球オールスターゲームを観ていて、
試合終了後チャンネルをまわしてると、ん?トトロ
しまった~ 7/19ととろの日忘れてた~(@_@;)
我が家の始祖鳥?ととろのお迎え記念日、
すっかり失念しておりましたよ
ちょうど20年前の1990年7月19日にうちに来たんでした。
金曜ロードショーでトトロを放映してて、それにちなんで命名したので、
てっきりお迎え日が金曜日だと思ってたのですが・・・
1990年を調べると、19日は木曜日になってるじゃないですか
ってことは、1日ななしのごんべさんだったって事だね

ととろの写真はもう手元に残ってないので、
実家を代表して、つつじ!!我が家生まれで一番の若者よ
P1030151.jpg
顔がブレブレだけど、このポーズ上手く撮れてる♪
P1030168.jpg
両親に似て水浴び大好きなつつじ。週末は浴び浴び~
P1030171.jpg
丸まってると全身ピンクに見えます
目の周りも全体的にピンク。。。やっぱ、男のコなのかな。
P1030178.jpg
ゴハン入れに入って食べるクセは直ってないようで(*_*;
P1030190.jpg
この眠たい時の顔は萌黄にそっくり(^◇^)
P1030158.jpg
以上、妹撮影&セレクトのつつじ特集でした
今年のお盆休みは短いから、多分実家には帰れないでしょうな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

そんなつつじの両親は。。。
P1270280.jpg
こんな暑いのにくっついてるぅ~
浅緋が寄り添ってるように見えますが、元々こういう姿勢なんです

~本日の体重~
浅緋46g、萌黄48g、みぞれ62g、私○○.5㎏(+0.4㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ありがたメーワク。。。 | ホーム | 初トウモロコシ!!>>
コメント
*  *

ちゃんと初代のお迎え日覚えているんだ~すごいです!!
私は、初代が弟が両親に内緒でもらってきたセキセイ3兄弟なんですが・・・私が小学3年生ぐらいとしか覚えていません(汗)あれから30年経つんだよなぁ・・・

つつじちゃんのほっぺ、ピンク色に染まってきましたね~♪
男の子率アップですね。
って、お相手は、探さないんですか?
お一人様が気楽でいいかもしれないけど(笑)
by: * 2010/07/24 * 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ちょうど夏休み前の短縮授業の時にうちに来たんですよ。
そのあとも、誕生日にお嫁さんプレゼントやらなんやらで、
7/19のお迎えが続いたんで、しっかり記憶に残りました!
初代って印象深いですよね~(*^-^*)

つつじは、じろ&ひなたと仲良くなくて孤高を貫いてるんですが、
ペアっていうよりアキクサ仲間がいたらな~なんて思ったりもします。
実家の母が「鳥をふやすな!」って感じなんで、難しいです。。。
ひとりでも問題なくマイペースに暮らしてるみたいだけど・・・i-239
by: * 2010/07/24 * 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
* ととろちゃん *

昨夜ととろやってたんですってねぇ・・
私、今日になってききましたi-229
初代のお名前はととろちゃんだったんですねぇ!
私が始めて飼ったセキセイはたしかピーちゃんだったなi-201

つつじちゃん、ほんとにほっぺた色濃くなりましたねぇi-179
浅緋ちゃんと萌黄君のいいとこ取りですね♪
今度はイエローファローの兄弟がいいなぁなんてi-194
by: * 2010/07/24 * 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ちゃんとお迎え日を覚えてくれてるなんて、ととろちゃんも喜んでるでしょうね~♥
私は小学2年の頃、友達からセキセイペアを譲ってもらったことが鳥飼いへの第一歩でした(*´ω`*)
オパーリンのブルーとグリーンで、グリーンのメスが本当によく懐いてくれた事を今でも思い出します(〃艸〃)
初代インコちゃんは特に思い出深いかな~って思っております。
つつじちゃん、相変わらずかわゆいですっ。
ピンクファローちゃんの性別判定は難しい~!萌黄くんを彷彿とさせるねむねむ顔から、やはり男の子かな?
ピトッてくっつく夫婦もいいな。
うちもやってくれる日がくると嬉しいな~。
by: * 2010/07/24 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あっピンクのボンボンだ
ファローって、いいかも

一番下の写真、良く見えないけど萌黄君はニヤッとした顔をしてるとみた
by: * 2010/07/24 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ととろ記念日おめでとうございます^^ *

最初のコのお迎え日がわかってるんですね^^
インコ人生、一度始めたら多少間があいたとしても止められませんよね~i-178
つつじちゃん「命」のポーズ!?
それはノビですか?片足で両翼広げてるところって、漫画以外では始めてみました~i-179
水浴びも楽しそうで、ごはんが美味しそうでいつみても可愛いですね♪
ご両親は暑さにめげず相変わらずのアツアツぶりでi-278
by: * 2010/07/25 * 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんわー。
今年の夏はつつじちゃんに会えないのですか?
 萌黄ちゃんと浅緋ちゃん、我が子に会うの楽しみにしてるでしょうけれどーー?
 熱々ぶりもハンパ゛ゃないから秋にはつつじちゃんの兄弟誕生かなーーー、楽しみです。
by: * 2010/07/25 * 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

久々にトトロ見ました♪
やっぱり一番好きな作品ですi-178
今でもこの命名はぴったりだったな~なんて思ってます(*^_^*)
このととろにあやかって、末尾「ろ」で何羽か命名しましたよ。
じろちゃんとかね!!

他のは白い部分もちゃんと写ってるから、
光の加減かな?とも思うんですが(?_?)
同じ色でも顔立ちって違うもんだな~ってつくづく思います。
私も萌黄と同じ色のコが見てみたいですi-237
by: * 2010/07/25 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ちょっと前に、我が家のインコ名鑑を作ろう!ってなった時に、
妹と過去のインコ達のお迎え日や誕生日やらを一生懸命思い出し、
書き出したりしたんで、日にちは忘れないですね。
ブルー&グリーンペアがぬぅさんの初代なんですね♪
私もその色のペアに憧れて、ブルーのととろになんとか黄緑色のお嫁さんを!
って企んでた時期がありましたi-239i-202
つつじ、実家でのびのび育ってるようで、
かなりのマイペースさんです。
性格は浅緋よりなのかな?萌黄みたいにセカセカしてなさそうi-229
ももちゃん&ゆめちゃん&ゆずちゃん、だれとだれがくっつくのかi-178
楽しみですよ~(^◇^)
by: * 2010/07/25 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

丸まったらホントにピンク一色のボンボン♪
鮭皮みたいな翼の模様もファローピンクのチャームポイントですがi-236

萌黄は浅緋が傍にいるだけで、ニヤけてるでしょね。。。
にやにや鳥萌黄i-230
by: * 2010/07/25 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ととろ記念日お祝ありがとうございますi-178
最初に出会ったととろが居てこその今のインコライフがあるので、
毎年記念日にはいつもの感謝の気持ちをi-189
これって、よく見ると命ポーズですよね~i-190
なんの気なしにUPしたけど、私も初めて見たかも!!
確かに、他のコって、片羽ずつ伸び~ってしますもんね。
みんなに可愛がられて穏やかな日々を過ごしてるようです♪
浅緋と萌黄がくっついてるせいで、温度が上昇しそう~i-201
by: * 2010/07/26 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

こんばんは★
そうなんですよ~(@_@。
お盆休み3日しかないので、全員連れて実家に帰るのも大変だし、
今年は自分ちで過ごす事になりそうです。
つつじに来てもらおうかな?
そうなると、エアコンは修理しないと。。。なんて状況です。
秋の巣引きに向けて、巣材を探してるんですが、
やっぱりペットショップではなかなか見かけないので、
ネット注文ですね。。。
by: * 2010/07/26 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/761-2ecb7307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
