-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがたメーワク。。。
2010 / 07 / 25 ( Sun )
もう温室といっても過言じゃないでしょう。。。
夏の蒸し暑さが凝縮されたような我が家に日中ずっといると、
全ての気力が奪われ、濁々と汗をかきながらベッドに倒れ込むのみ
そんな部屋の主よか幾分元気なインコ達。
めいめいに活動する姿は暑さを感じさせない力強さがあります。

お気に入りの定位置でくつろいでいた浅緋。
P1270334.jpg
頭をみると、トゲトゲ数本を発見!!
っていうか、換羽長いよね~
春先から始まってたと思うんですが、
いまだに抜け毛がちらほら舞っています。
手伝ってあげよ~かとなでなで~
P1270335.jpg
すごいメーワクそうな表情が目に出てますね。。。
P1270336.jpg
2ナデしたとろこで、スルンと身をかわして脱出
P1270340.jpg
浅緋は温厚だから、かみついたりして怒ったりはしないので、
引き際が肝心です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 24 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<網戸ごしの別世界。 | ホーム | 代打☆つつじ>>
コメント
*  *

大丈夫ですか!!
この暑い中、エアコンなしは、相当キツイでしょ!!
無理しないでくださいネ。って言っても無理かなぁ・・・水分補充だけは、こまめにね♪

浅緋ちゃん換羽中なんだ。。。
この時期の換羽ってつらそうだけども浅緋ちゃんは、大丈夫かな?
ツンツン、ほぐしてあげたいよね^^
でも嫌がる・・・うちのアキクサズと同じです。って当たり前かな(笑)
by: * 2010/07/26 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
* なんかわかるぅ。。 *

萌黄君も噛んだりしないんじゃないですか?!
アキクサ’Sは温厚だから嫌だと逃げてく・・くらいで。。
あ、でも我が家の想はお手々嫌いで
「クワッ!!!」って威嚇しますし
捕まえるとマジ噛みしてきますけどi-238
by: * 2010/07/26 * 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
* 暑い~ *

エアコンなしだと今年の夏は相当キツイでしょ~!?
エアコンには何とか気合で調子を戻してもらいたい!けどムリだよね~やっぱ(--;)
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!
そっか浅緋ちゃんはゆるやかな換羽が長引いてる感じでしょうか?
うちのももと同じっぽいです・・・
まだまだ羽が抜けてて、ゆずもそうですがこの暑い中、可哀想になりますよね(T∩T)
ホグホグしてあげたいけど、さりげなくかわされるんですよね~。そんなに嫌なのかな、気持ち良いと思うんだけど(笑)
by: * 2010/07/26 * 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

換羽と言えば、ルビ夫人を強制換羽させたローズ君の尾羽が抜けてます
換羽かはたまたあの時の報復か?

今日は萌黄君がいなかった
なんかこの頃、萌黄君が気になります
by: * 2010/07/26 * 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

大丈夫じゃなくなってきましたので。。。
エアコン修理に来てもらう事になりました!
水分補給はぬかりないですよi-234
日曜日はずっと温室にいたから、2リットルくらい飲み干しましたよi-53お茶。

セキセイみたく一気にトゲトゲ大量発生!!
ってのを見かけないんで、アキクサってだらだら換羽が主流なのかしら?
ちょっとだけなんでしんどそうではないけれど、
ちょっとだけだから、ついほぐしたくなりますねi-229
なでるだけで、精一杯でしたが。。。
by: * 2010/07/27 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

そんな感じですね~i-190
萌黄も瞬間は何が起こったかわからず?ボーゼンとして、
気づくとあわてふためき脱出!!って感じで、カミカミはしないかも。
あまりに手が近すぎると噛む気力がそがれるのかなi-229
みーちゃんもカキカキ以外でつかまえたりすると、
凄い形相とくちばし力で、思いっきり噛みついてきますよ~i-183
by: * 2010/07/27 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

i-219今年は無理i-238ってこの週末に認識しましたので、
エアコン修理に来てもらう事になりました
修理すると決まったら、一刻も早く快適な空間へ!!と忍耐やらはどこへ?!
浅緋だけでなく、みぞれも換羽が終わってないんですよ。
床にほわ毛が舞い散って、修理来てもらうのに掃除しなきゃ。。。
ももちゃんもゆずちゃんも換羽続行中ですか。
みんな初めての夏だし、換羽だしツライそうですねi-201
カキカキさせてくれたら、早く終わるお手伝いになるのに~i-239
なぜ、嫌がるんでしょね~アタマ触られるのはホントに嫌そうにしますよ。
by: * 2010/07/27 * 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

強制換羽!!言い得て妙ですなi-239
仕返しの尾羽ひっこ抜きでしょか?
ルビ夫人はそんな事しないか~(*^_^*)

萌黄、今日も登場しませんでしたi-229
元気にしてますよ~お掃除係に突っ掛かってきたり。。。
by: * 2010/07/27 * 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/762-50ab1fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
