-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
網戸ごしの別世界。
2010 / 07 / 27 ( Tue )
私の住む町は、何故かゴキ(以下G)が多い。。。
暗くなってから帰ると、駅から家までのわずか数十メートルの間に、
何匹も発見してしまうのです。(本日2G発見)
踏んづけたりしたらサイアクなので、前方地面を注視しながら
ゆっくり歩き、見つけたら飛びずさったり迂回したりするので、
ちょっとアヤシイ人に見えるかも
郊外の実家では、外でこんなに見かけなかったよな~

そして、私の住む町には、野鳥?も多いかも。
実家では鳩の鳴き声くらいしか聞こえなかったけれど、
朝もはよから、活動時間外?の夜になるまで、
なんの鳥かはわからないけど、なにかしら鳴き声が聞こえます。
P1270295.jpg
みーちゃんも、その声に反応してミィミィ鳴いてたので、
P1270308.jpg
もうちょい近く、ベランダ網戸越しに連れていきました。
自然光に慣れてないので、目がしょぼしょぼ?
P1270309.jpg
上空を、飛ぶ鳥が見えたかな?
たまに、影がカーテンに映って萌黄とかビックリしてます
P1270311.jpg
それは無いはず~
きっと、みーちゃんよりデッカイ鳥さんだよ~
P1270313.jpg
しばらく、首をあっちむけこっちむけ、外を眺めてました。
P1270316.jpg
網戸一枚で仕切られてるだけだけど、
みぞれにとって、このむこうは紛れもない別世界なのです。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<脱☆温室!! | ホーム | ありがたメーワク。。。>>
コメント
*  *

窓って未知の世界との境界なんですよね~
絶対に超えてはイケないその一枚。
お外の声にキョロキョロするみーちゃんが可愛くて堪りませんi-233
我が家はマンションの最上階なんですけど、
いろんな鳥さんの一時立ち寄り所らしくて
実にいろんな鳥さんが来るんですけどトンビやカラスも来るのでルンルンたちが狙われないかとちょっと怖いです^^;
by: * 2010/07/27 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

超えてはならない、境界線ですよね。。。
別世界を目の前にキョトキョト落ち着きなくしてました。
みーちゃん、会話にはなってなさそ~でしたが、
ベッドサイドではみぃみぃ鳴いてたのに、
網戸のところ連れてくと、だんまりだったんですよi-229
鳴き声だけじゃ、どんな鳥かピンともきませんが、
日中はセミと同じくらいよく鳴き声が聞こえますよ。
トンビってスゴイですね~!!
ルンルンちゃんレモンちゃん、目をつけられないように、
気をつけてね~e-1
by: * 2010/07/27 * 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

興味津々って感じですね^^
仲間がいないとそうなるのかな?
うちも陸がそうやって外の世界を覗いています。悠はしませんが(笑)
でも飼い鳥だから網戸の一線を越えると危険ですもんね。興味を持っても外には、出れない。だから余計気になるのかな?しかも鳥さんの声聞こえてくるし・・・
みぃーちゃんも陸と同じお外の鳥さんに挨拶しているのかな~~~
by: * 2010/07/27 * 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2枚目の写真のみぃちゃん、

とてもかわいいです。

だるまさんみたいで癒されました。
by: * 2010/07/27 * 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
* うちのまわりも *

横浜とはいえ田舎なので
竹林もあれば森もあり・・
いろんな鳥様の声が聞こえてきます。
時には外からのそんな野鳥さん達の声に反応して鳴いたりi-179

みぞれちゃん、見つめる瞳がとっても可愛いねぇi-237
けどお外には大好きなninaさんも浅緋ちゃん達もいないんだよ。。
ご飯も自分で探して食べなくっちゃいけないし・・
絶対に絶対に出ちゃダメだからねぇi-199
by: * 2010/07/27 * 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
* お外の世界 *

何か分かる!私もよくそう思ってます♪
興味津々に見てる皆(特にもも)だけど、この一枚を開けると危険だらけの世界なんだよね~って。
みーちゃん可愛いねぇ♡ちょっとドキドキしつつお外を見てるのかな。
そして、冒頭のG!ギャー、虫好きな私ですがGはダメ~(ノ_<。)
クワガタ採りに行ったときも、木にいるんですよ~!森にも住んでるんですねぇ。
暗い中、突然の出会いにホンットたまげました・・・
by: * 2010/07/27 * 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
* またまたお久しぶりです! *

みーちゃんてミィミィなくんですね!!
ビセイたんの泣き声聞いたことないなー!
そうだよ、お外はとっても広いけど怖いものもたーっくさんあるよ!
もふもふがすてき!!
by: * 2010/07/27 * 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

萌黄や浅緋の声はスルーなのに、
なぜ外からの声には反応?してましたね~
動画の鳴き声も鳥種問わず気になってるみたいだしi-239
外の世界をどんなふうに思って眺めてたんでしょうね。
このむこうに行きたいな~だったらショックかも。。。i-229
好奇心から首伸ばして見てただけですよねi-201
みーちゃん、網戸越しにはほとんど発声なし。会釈くらいしたのかな?
萌黄はスズメとたまに会話?してますよ。
お互い呼び鳴きし合ってるんですi-194
by: * 2010/07/27 * 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
* ぽんさんへ *

たしかにみーちゃん、だるまみたいですよね♪
白いから、季節はずれの雪だるまi-4かな(*^_^*)
自然光で明るいところに出ると、
隠れ点目がバレちゃいますが~i-229
by: * 2010/07/27 * 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

うちは水場が近いからなのでしょうか。
そんなに緑が多いワケでもないのに、
いろんな鳥さんを多く見かける気がします。
実家の方は山が近いからかな~住宅地まで降りてこないのかも!

みーちゃん、かじりつくようにお外をみてましたが・・・
これが、外への憧れの目線じゃないといいけれどi-202
網戸にみーちゃんめいっぱい近付けると、ビビって?まぶしくて?
慌てて腕をよじ登ってきてましたよi-274i-201
ケージINなら別世界体験できますね!
今度、ちゃんと日光浴でもさせてあげようかなi-1
by: * 2010/07/27 * 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

お外はみぞれ達にとって未知の世界だけど、
危険な世界でもあるんですよね~i-230
あまり好奇心たっぷり見てられると、用心しなきゃ!!って思いますね。
窓枠にはまった絵画的に楽しむ程度におさめておいてほしいな。

私も森で見た事ありますよ~!!
生物の先生が、森のGはキレイだから!って手でつかんでましたi-201
確かに街中でみかける茶色っぽいのとは違って、
カブトムシみたいに黒かったけど。。。無理っi-218
by: * 2010/07/27 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

湯さん、こんばんはi-118
みーちゃんの鳴き声、私の耳フィルター通してますから、
実際聞いてみると違ってるかもしれないですよi-235
広いお外への憧れは憧れのままとっといてもらいましょう。
現実世界の部屋の中で、もふもふ甘やかしますから!!
by: * 2010/07/27 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/763-6d47e2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
