-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
脱☆温室!!
2010 / 07 / 27 ( Tue )
日本各地で猛暑日を記録している今日。
我が家も帰ってみると、部屋の温度計は33.8℃死ぬる~
しかし、本日電気屋さんにエアコン修理に来てもらったんだ
P1270387.jpg
来訪を知らせるチャイムの音で放鳥してたみんなを帰宅させました。
見知らぬ人が脚立とか持って入ってきたもんだから、
みんな(特にみーちゃん)奥で静かにかたまってたけれど、
P1270389.jpg
室外機を見にベランダへと姿が見えなくなると、これだもん
結局のところ、外にでてるドレーン(排水管)がつまっていたのが、
水漏れの原因だったらしく、つまり解消でピタリと収まりました。
思うところがあって(修理代&エアコンフル稼働時の電気代。。。etc.)
今まで修理してなかったのですが、来てもらって良かったです
P1270401.jpg
早速つけてますよ~
P1270413.jpg
あきらかに萌黄の活動力が上がりました!!
みぞれと浅緋はそんなに変わんない。基本、じっとしインコだからね
P1270418.jpg
つけてわりとすぐに、6度も下がったよ!一応28℃設定です。
年代物の古い機械だけど、業務用らしいので、すぐによく冷えます
P1270422.jpg
そのかわり、電気代スゴイですけどね~(@_@;)
気をつけて使用しないと!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

浅緋46g、萌黄48g、みぞれ60g、私○○.7㎏(+0.2㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 07 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<夏風邪。。。 | ホーム | 網戸ごしの別世界。>>
コメント
* 暑いですね~(-_-;) *

毎日24時間フル稼働で救急車が走っている我が家の街。
今年の暑さは油断できないそうで、
夜の寝ている時に熱中症になる事が多いそうです。
なので我が家はエアコンがほぼ1日中ついている状態です。
電気代が恐ろしい・・・
でも夫婦揃ってv-16v-31なので暑いのが半端ないんで・・・
しかし暑いですよね~。エアコンが直ってよかったです。
どうぞninaさんも小鳥ちゃんたちも熱中症にお気を付け下さいね!
by: * 2010/07/27 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お~良かったですね
さすがに今の時期は、閉めっ切りだと大変なことになっちゃうもんね
エアコンは必需品ですね
by: * 2010/07/27 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

良かったね~♪
でもでもうちは、じゃあ・・・
暑い中みんな元気なのって変なのかなぁ???
うちは、室温が30度超えても鳥様普通に元気に飛び回っているからエアコンあまり付けないんですよね(笑)
32度超えて私の方がダウンしそうになるとつけるんですが・・・鳥様毛を膨らまします(汗)
昨日までのninaさんじゃないけど私の方が鳥様より夏バテしそうです。。。

萌黄くん、とっても嬉しそうな(涼しそうな)お顔してるね。ほんと良かったね!!

後1ヵ月ぐらいは、この暑さ続くそうですよ(汗)
by: * 2010/07/28 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

エアコンの適温って難しいですー
人間に合わすと、鳥さんにはちょっと寒い?とか思って。。。

うちは息子が超・暑がりなので、
鳥さんモードの温度設定に「暑いーっ!」と毎日喚いてますi-278

nina家、この夏は快適エアコン生活ですね♪
by: * 2010/07/28 * 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 祝、復活☆ *

この暑さの中、やはりエアコンは必需品ですよねぇ。。
ってつけないでいてもいざつて時に付けられるかどうかで気分的にも違いますよね(@_@;)

うちも28度の省エネ運転ですが
やはり台所仕事とかすると私は暑くて汗かきますが
鳥様達は暖かい台所に集まってたりするので
鳥の適温は30度くらいなのかもしれないなぁと思ったり(^^ゞ

萌黄君、ほんとに嬉しそうなお顔♪
by: * 2010/07/28 * 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
* エアコン♪ *

修理済んで良かったですね~!
今年はやたら暑いから、ないとツライですもん。しかもこれから本番(^^;)その前に直って助かりますね(b'v`人)
みんなの表情も涼しくて幸せそう!
萌黄くんは特に分かりやすい(笑)
最後の写真なんてうっとり幸せ♪って感じで可愛すぎです(*´ω`*)
by: * 2010/07/28 * 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
* みするさんへ *

なんだか、連日猛暑!!って報道を見てるだけで、
ドッと汗かく気分ですね。。。
熱中症って、外にいる時になるもんだと思ってたけれど、
部屋の中、しかも寝てる時になるなんて、コワイですねi-282
エアコンつけてしまうと、後戻りできないですねi-229
消すとすぐにもとの温度に戻っちゃいますもん。
タイマーとかにしても切れたら目が覚めるんで、
ぐっすり眠れるよう、私もつけっぱなしにしてます。
みするさんも、この暑さi-1なんとか乗り切ってください!!
by: * 2010/07/29 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

今年ってやっぱり、例年より暑いですよね~(@_@;)
直して正解でしたi-190
まだ始まったばかりだけど、
早く涼しい秋になってくれ~と願うばかりです。。。
by: * 2010/07/29 * 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ホント簡単に直って良かった~♪
鳥たちは暑いのより寒さに弱いんでしょね~
よっぽど35℃超えとかでもないかぎり、へばらないのかな?
うちのインコ達、そういう習性がないのか?暑さを感じてないのか、
ワキワキ~もしないですもんi-239
ちょっと32℃超えると、人間のがバテてきますよねi-201
なにもしなくても、ダラダラ汗でてきますし、体力の消耗が。。。
萌黄はなんだか、常に元気いっぱいですi-179
我が家唯一の夏男?!

1か月もこんなに暑いって…カンベンしてほしいもんですね(=_=)
by: * 2010/07/29 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

そうですね~適温ってむずかしい。。。
秋とか冬とかにこれより低い温度で過ごしてるけれど、
人工的に冷やしたのでは違うような?!

今は、28℃設定で室温もだいたいそんな感じです。
たしかに、涼しさはものたりない気もしますけれど、
インコ達はこれぐらいが丁度いいんでしょねi-179
鳥さんモードの温度でも、エアコンなし体験のおかげで、
快適に過ごせてますよ~i-236
by: * 2010/07/29 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

修理した途端、家に居る時はずっとつけていたり。。。i-229
お風呂あがりに汗かかないで済むのがいいですね!!
修理前は、一日に何度も水シャワー浴びてましたよi-201

28℃ってじっとしてる分にはいいけれど、
ちょっと動くと暑いって感じますよね。
台所にみんな集まるんですねi-194
30℃って、人間的にはつけててもあまり意味無いのでは?
って思っちゃうような温度だけど、
鳥さん的には適温なんでしょうかねi-239
そういや、昨日今日と手に乗せるとあんよ熱さがとれてました。
やっぱり、少し温度が下がってラクになったかな。
by: * 2010/07/29 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

いや~来てもらってすぐに直って良かったですよ♪
汗だくになりながら作業してくれた電気屋さんに感謝ですi-189
ほんと、やたら暑いですもんね(*_*;
日差しも強いし、通勤焼けしちゃってますよ。
みんな涼しくなって、幸せになったかなi-239
写真用に温度計に乗せられたi-229萌黄でしたが、
上機嫌でまったり過ごしてました。
きっと、私が一番嬉しいです。なんせ、超暑がりなもんで。。。i-221
by: * 2010/07/29 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/764-df67fec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
