-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏風邪。。。
2010 / 07 / 28 ( Wed )
夏風邪、ひいちまいました~(*_*;
といっても、エアコン直って即ガンガンかけまくったせいではなく、
昨日の朝から喉イガイガで風邪の症状がでていました。
今日の昼、会社で熱をはかると37℃ジャスト。平熱低めなんで、
余計しんどい気分になってしまいましたが、なんとか定時まで。
帰宅後すぐ横になってすこし休んでるとずいぶん回復
今パソコンにむかってるくらいだから、たいした事ないはずです

しかし、湯水のように鼻水がわき出てきて、ティッシュが手離せない
ぷ~ん!!と思い切りかんでると。。。
P1270461.jpg
みーちゃんが肩から身を乗り出して、かみっ
“かむ”の意味が違うんですけど~(@_@;)
P1270464.jpg
ギャロギャロ鳴きながらふわふわ揺れるティッシュに挑んでいました
P1270468.jpg
喰らいつくとなかなか離してくれず、ビリビリにされちゃった。。。
昨日今日と鼻かみまくったので、ヒリヒリ痛い~
この二日間でティッシュすごい消費してるよ。

経済的に四六時中エアコンつけっぱなしできないので、日中は、
↓床置き除湿機クール運転&扇風機を併用しています。
P1270491.jpg
帰ってきてからはエアコンつけるので、こっちは止めますが、
エアコンの涼風がよくあたるからか?萌黄、上にぺったん座り込み
近寄ると・・・
P1270502.jpg
はい、気をつけます。。。

そんな浅緋はというと、
P1270507.jpg
なぜか、こんな隅っこにじーっとしてました。
そして、ゴキゲン窺いに来た萌黄に詰め寄られ、逃げ場なし。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋46g、萌黄48g、みぞれ60g、私○○.8㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<夜間行動★ | ホーム | 脱☆温室!!>>
コメント
*  *

大丈夫ですか?
今までのエアコンなし生活で体力が落ちていたのかもしれませんね。。。
ぬぅさんの次は、ninaさん・・・次は、だれかしらん?

みぃーちゃん、ティッシュ好きなんだ~♪ティッシュが好きな子って多いけどビセイちゃんって遊び方が激しいですよね^^
見ていると面白いけど(爆)
by: * 2010/07/29 * 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

微熱といえど、これが結構しんどいんですよねぇ。平熱が低めだと尚更・・・。
まだまだ暑い日が続くと思うともうウンザリですが。。。どうぞお大事にして下さいね(b゚v`*)
鳥さんってティッシュの何がすきなんでしょうね?いつも不思議に思います(笑)みーちゃんも真剣に遊んでるし!
萌黄くんのアップ、若々しく見えます。可愛いって言葉、一児のパパには失礼かな。
ダンディって言った方が萌黄くん的には嬉しいかも?(*>ш<*)
by: * 2010/07/29 * 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
* お大事になさってくださいね! *

ここのところの猛暑で体力消耗していたから(@_@;)
体調崩しやすくなっちゃいますよね!
微熱も結構しんどかったりしますし
夏風邪はしつこいから
無理しないでしっかり治してくださいね!

萌黄君・・やっぱり浅緋ちゃん、命i-184
ninaさん倒れたらご飯食べれなくなっちゃうんだぞぉ!
しっかり看病してねぇ!!!
by: * 2010/07/29 * 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありゃ夏風邪ですか
暑い時期だと涼しいかっこしちゃうから長引いちゃうよね
ちゃんとご飯食べて体力落とさないようにね
by: * 2010/07/29 * 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
* たいへん><; *

風邪、大丈夫ですか?
夏風邪もイヤな物ですよね。
鼻の下ヒリヒリも辛いし;;
お大事にしてください!
ティッシュにじゃれるみーちゃん
ビリビリするのが楽しいのか
ひらひらするのが堪らんのかi-179
鼻、かんでる最中の指に捕まりにきたりしませんか?^^
中型さんたちはそんなことしないかな?i-278
萌黄ちゃん、涼しいトコ見つけるのが上手ですね♪
追い詰められちゃう浅緋ちゃん、いつもおっとりさんで可愛いなぁ~i-178
by: * 2010/07/29 * 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

なんとか、大丈夫そうです!!
昼間はクーラー効いた会社、夜は温室状態の家と、
一日の温度差が激しかったのがこたえたのかもしれないですi-201
くうちゃんさんも、お気をつけくださいねi-189

ティッシュを見たらみーちゃん、ちょっとコワイですよi-230
渡さなかったら、耳元でグググ・・・とフキゲンなうめき声をあげて、
ヒドイ時は顔に八つ当たりしてくるんですよ~(=_=)
by: * 2010/07/30 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

37℃あったら早退しよっかな~なんて笑いながら測ってたら、
ホントにでジャスト37℃。。。
学校なら、ヤッター!!熱あるって休んでしまう体温だわi-239
ぬぅさんも体調復活しましたか?うなぎ食べて元気ださにゃ?!

そうそう、ティッシュに対する執着すごいですよ!!
みーちゃんはこうやってビリビリやぶりたくって、
萌黄はティッシュに飛びかかってケンカ売ってますi-229
ももちゃんから見たら、萌黄っておやっさんなんだろな~
仕方ないよね!自分の息子と同い年なんだもん(^◇^)
by: * 2010/07/30 * 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

まさか、風邪ひいちゃうとは思いもよりませんでした。
今年の猛暑にやられちゃいましたよ~i-241
体温測って微熱だったけど、家に帰りた~くなりましたが、
今週土曜日愛玩動物のスクーリングで会社休むんで、
なんとか持ちこたえましたよi-239
まだ鼻とかスッキリしないけど、回復に向かってる感じです!(^^)!

そうですよね~浅緋の心配より、私がDOWNしたらヤバいi-183
って認識を萌黄には持ってもらわないと!
もしそうなっても、なんとかみんなのゴハン&水くらいは。。。
by: * 2010/07/30 * 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

バカがひくという夏風邪にかかってしまった~(@_@;)
汗かくのがいやだから、クーラー効いてても、
上着はおったりしないんですよね。
そのせいか、皮膚の温度センサーが麻痺してるようなi-201
栄養摂って、早く寝にゃi-229(←夕寝済み。。。)
by: * 2010/07/30 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

なんとか、回復のきざしが見えてきておりますi-189
ただ、鼻のかみすぎで顔面が痛いのです~i-183
皮膚もぺりぺりむけてるし、早く治ってほしいです。
みーちゃん、テッィシュ見たらスゴイですよ!!
身を乗り出してきて、届かなかったら、Tシャツをつたって
なんとか近づこうとするしi-229
とりあえず、鼻かむのにジャマだったりします(*_*;
指につかまろうというより、
手の中からティッシュ強奪しようとしてたり。。。
萌黄は新地開拓がうまいですよ♪
浅緋ってば、萌黄が来たら追い詰められるのわかってるのに、
何故こんな逃げ道ないトコに行っちゃうのかナゾですi-239
by: * 2010/07/30 * 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/765-a93cafa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
