-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜間行動★
2010 / 07 / 30 ( Fri )
みぞれは夜寝かせる時、カバーをかけるとすぐ静かになるのに、
アキクサ夫妻は、カバー&消灯しても、寝てないのがわかる
やたら鳴き声&ガサゴソが聞こえるのでカバーをチラッとめくって、
扉を開けてみると。。。
P1270517.jpg
床に降りてゴソゴソしてた萌黄が瞬間移動なみに飛び出てきた
慌てて出てきたようだけど、何をしてたかしかと見たよ~
最初見た時は浅緋かな?って思ってたんですが、
萌黄、底網のすき間から敷き紙を引っ張ってかじってるのです
P1270521.jpg
だいぶ前から、知ってたけど。。。
寝付けないから、かみちぎって遊んでたの?
P1270512.jpg
なら、一緒に夜更かししようぜ~とちょっと出したのですが、
P1270516.jpg
浅緋もいないし、すたこらさっさとケージに帰っちゃいました。
P1270530.jpg
で、ぽぇぴぷぅ~♪とゴキゲン鳴きしながら、また同じ行動を。。。
よっぽど見られたくないのか、
近づくと床から止まり木にサッと上がるんだよね
P1270531.jpg
ちなみに、浅緋も寝かせる時ちゃんと2階の止まり木に乗せたのに、
ペレット食べに下に降りてきて、ポリポリ食べていたりします。
私と一緒でふたりとも夜型?なのかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 20 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<八方塞がり?! | ホーム | 夏風邪。。。>>
コメント
*  *

夜型インコ~♪
暗くなっても起きているんだ~
で、たぶん昼間に寝ているのね^^
萌黄くんの行動は、女の子みたいだけど・・・浅緋ちゃん、夜に食べると本当に太っちゃうよ(笑)
夜の方が涼しく過ごしやすいから起きているのかもしれませんね。

ところで、ninaさん、もう大丈夫ですか?夏風邪って長引くから・・・無理しないでくださいね^^
by: * 2010/07/30 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ホント、消灯して30分くらいは萌黄も浅緋も鳴いたりしてて、
なかなか寝付きが悪いインコですよi-229
浅緋なんか、帰宅後の放鳥タイムも自ら帰って寝てるくらいなんで、
睡眠は十分に足りてるんでしょね。
紙ひっぱり&かじり行動、最初は巣材作り?浅緋の仕業かと思ってたけど、
よくよく見てると、床に降りて隅っこでガサガサしてるのは萌黄でしたi-239

ありがとうございますi-209
風邪はずいぶんマシになってきてます♪
薬飲んで寝てたら、2、3日中には全快でしょi-234
by: * 2010/07/30 * 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
* お宝 *

隠そうとこっそりと紙をちぎってたのかしら・・萌黄君i-189
それとも早くも巣作り準備i-198
うちも昼間いないから昼間寝てるらしく夜は元気ですよぉi-201

あ・・天とかセキセイって逃げ足速いから
電気消して捕獲しておうちに帰ってもらうんですけど
電気つけると今度はアキクサ達が「自分たちの番♪」って思うらしく
羽伸ばして準備体操始めたり
お立ち台に来て待ってたりするんですi-229
by: * 2010/07/30 * 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
* 分かる~ *

暗くなっても何かしらやってますよねヾ(∀≦`笑)〃
みーちゃん、おりこうさん!ちゃんと大人しくできるんですね~、うちのインコどもに見せてあげたいです。
むぎは怒涛のおしゃべり&食事、ゆめは呼び鳴き、ももゆずはその両方です・・・
でも、萌黄くんは敷き紙を引っ張ったりして何してるんでしょ?遊んでるのかな?
最初の一枚目のばーん!に吹き出しちゃいました(^□^*) か~わえぇ~♪

夏風邪良くなってきましたか?ここからまら暑いみたいだしお大事に!
by: * 2010/07/30 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そういえば、どこかで夕方から活発に活動するインコって聞いた事があります
うちでも、暗くなってからもガサゴソやっています
たまにカゴの中で飛んで、その羽音で他のインコがパニックになる事あります
by: * 2010/07/30 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

よく床に降りてるんですよね~萌黄はi-239
こうやってコソコソ紙をちぎってたり一体何をしたいんだ~(?_?)
ヒドイ時は、紙を引っ張って移動させ、トレーにダイレクトおとしものi-201
やっぱり、居ない時は外で遊べないし~ってわかってるから、
体力温存して、夕方くらいが一番元気なんでしょね♪

天ちゃん、家帰るのイヤがるんですね~!!
セキセイちゃんはすばしこいから、お家帰ってもらうのも一苦労ですね。
うちのワガママ姫みーちゃんは、鈍くさい?から、
あっさり手に乗せられ、家に帰らされバタンきゅ~i-229
萌黄も浅緋送ったら自動追尾で帰ってくれて、楽勝ですi-234
by: * 2010/07/30 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

萌黄と浅緋は暗くしてからの方が、よく鳴いてますねi-229
みーちゃんは、内側が黒いおやすみカバーかけたらすっかり静か。
しかし、暗くしないと、ケージでじっとしてくれないんで、
休日のお昼間もたまに、おやすみカバー出動してるんですよi-201
むぎちゃんのおしゃべり、寝る前にこれだけは言っとかなきゃ!!ってあるのかな?
そうそう、浅緋も暗くしたら呼び鳴きするんですよi-274i-194
萌黄の行動って、なにかと勢いよくって、止まり木から降りる時も、
ケージから出てくる時も、ドバーン!!って感じですi-239

ご心配ありがとうございますi-189
微熱&頭痛期は過ぎ去り、あとはノド&鼻が本調子になるのみです♪
by: * 2010/07/30 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

私も、アキクサインコはナイトパロットって別名があって、
野生では夕方活発に活動する~って見かけた気がします。
それから、夜ふかししてても、ま☆いっか~なんて・・・i-239
暗くなっても飛ぶって事は、実は鳥目じゃなかったり?するんでしょうかね。
他のコは敵襲?!とかって、慌てふためきますよねi-201
by: * 2010/07/30 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/766-86e57358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
