-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛玩動物スクーリング
2010 / 07 / 31 ( Sat )
愛玩動物飼養管理士のスクーリング(講習)に行ってまいりました。
会場は、前に住んでたマンションのすごく近く。
梅田発のシャトルバスに間に合わず、タクシーで向かいましたよ
さほど広くない会場はほぼ満席状態。男女比は2:8くらい?でした。

お昼休みを挟んでの講義は午前2コマ・午後4コマ。
正直、家でもテキストを一度ぱら見しただけで開けておらず、
今回のスクーリングで、ある程度試験の傾向と対策見当つけて
なんとかせねばと受けておったのですが、
午後の『犬猫と暮らす』のくだりではうっすら寝てしまったかも。。。
昔から、苦手な科目(数学)と得意な科目(国語)は起きてて、
あとはケッコー寝てたりしたもんです
先生が「あまり興味のない方が大半だと思いますが・・・」との前置きで
はじまった『小動物・鳥類・爬虫類の飼養管理』の講義。
やっぱりこっち側で来てる人は少ないのでしょうね

テキストだけもらってもなかなか手をつけれなかった私にとって、
今回のスクーリングは、とっつきにくい法律関係などをわかりやすく
まとめて解説していただき、有意義な時間となりました。
宿題も家に帰ってからする時間がなかったので(部活でバタンQ)
学校で授業中に終わらせてました。それを思い出して、
提出課題問題を持って行って休み時間にやってたのですが、
全部は終わりませんでした~(=_=)

帰りも1時間3回のみ運行のシャトルバスに一足遅く定員オーバー、
臨時運行もないとの事で、見知った界隈を歩いて駅まで戻りました。

   *     *     *     *     *     *

昨日の朝のお話。
カバーを開けると、扉の前、奥の止まり木に居た萌黄。
P1270578.jpg
放鳥スタンバイ?!と手を差し伸べたのですが。。。
P1270579.jpg
普段なら、すいっと乗って来るのに、何故か動かない(?_?)
くいくいと指をおなかにくっつけても、
止まり木をしっかと握ってはなさない。まだ寝ぼけてるの?
それならと、肩に指をまわしちゃったりして~
P1270580.jpg
寝ぼけてないし~と萌黄、怒りのスイッチON
P1270583.jpg
そのセリフ、そのままお返しいたしまする~

こんなふうに写真撮ったりかまけてたら。。。
P1270584.jpg
このお方が、隣りでぶぉぶぉ怒っておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<抜きでお願いします。。。 | ホーム | 八方塞がり?!>>
コメント
* スクーリング *

お疲れ様でした!
私は法律関係の時間に居眠りこいてしまい
どうしたものかとi-201
だって講師の人一番つまんなくて午後イチで眠かったんだもんi-240
提出課題は夏休みに・・と先延ばしして
終わるんだろうかi-229
それより試験どおしましょi-203
まじめにお勉強しなさいだよねぇi-229
by: * 2010/08/01 * 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

暑い中、お疲れ様です!!
私も来年は、ですね^^
自分ちの子の繁殖を続けるなら絶対ですもんね。昔は、考えもしなかったけど(笑)

萌黄くん、どうして動かなかったのでしょう?でも萌黄くんのその反応は、いつもと変わらないね^^
みぃーちゃんのそのケージに張り付いた姿、なんだか檸檬を見ているようですよ(笑)
by: * 2010/08/01 * 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

あれ?会場によって、講義の順番違うんですね!
こっちは法律関係、午前中でした。
確かに、午後からだとキツいですね~時間も長いしi-230
テキスト重いのに持って行ったけど、全然使わなかったですね(=_=)
でも、提出課題はテキストも読まないとわからない箇所もあって、
やっぱりちゃんと一読しないといけないんでしょねi-201
提出課題みたいなのが、試験にでるのかな?
記憶力があやしいんで、そういう問題は少ないといいんですが・・・i-239
by: * 2010/08/01 * 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

すし詰めの会場は結構蒸し暑かったですi-181
エアコンも講習の最後の方にやっと涼しくなったくらいで。
ホント、昔なら考えもしなかった事ですね。。。
今日の講義でいろいろ考えさせられました。いい機会だったかも♪

いつもなら、飛び出てくるか、手に乗ってくるかなんですが。
根っこが生えたみたいにビクともしませんでしたよi-229
我が家で唯一みーちゃんだけが見せる張り付き抗議!!
うちのアキクサ夫妻はできないんですなi-239
by: * 2010/08/01 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、お疲れ様でした

小動物、それも鳥はほんのちょっとだったでしょ?
凄く寂しかったけど、それなりに為にはなりました

試験は提出課題から出てたような気がするな
でも大丈夫!
10月頃に実力判定表と解答集が送られてくるから、それで復習できるよ


by: * 2010/08/01 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ちょっと疲れました。。。

確かに鳥類はちょびっとでしたねi-274
しかも、スライドの順番が違ってたりしました。
法律関係のところが勉強になりましたよ。
おお~こういうトコロ気をつけないとな~とかあって。

やっぱり、あの提出課題をやり込むのがよさそーですね!
ひゃぁ!!実力判定表なんかでるんですか~(@_@;)
気合い入れて取り組みますi-192
by: * 2010/08/02 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

スクーリング、往復だけでもなかなかの大変さでしたね~i-229
お疲れ様でした^^
朝の萌黄ちゃん、触られても動かないなんて!
わたしならむしろチャンスとばかりに痴漢気分で触りまくるかもi-184
怒った顔もキュートです~i-178
by: * 2010/08/02 * 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

もっと、駅近な場所でしてくれたら良かったのに~i-231
予算の関係上。。。いたしかないのかな?!
あれから、テキストはまた放置状態に。。。i-230
普通、下っ腹あたりをぐいぐいしたら乗ってくるでしょ~!!
何故か、この日の萌黄はかたまっておりましたi-229
こっそり触ろうとしたら、悪寒を感じたのか、
急に目覚めて怒り始めたんですよi-274i-191
さわりたくり~はまた次のチャンスで☆
by: * 2010/08/03 * 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/768-fb618245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
