-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抜きでお願いします。。。
2010 / 08 / 01 ( Sun )
最近は、クーラーが切れる時間ちょうどくらいに目が覚めます。
P1270686.jpg
すぐに、暑くなってるワケでもないだろうに何故?

みぞれを寝かしたまま、浅緋&萌黄ハウスの扉をオープンしてると、
P1270688.jpg
PCのトコにいた私の元に集ってきました浅緋は私のヒザの上
こんな様子をみるたびに、普段みーちゃんにかかりっきりで、
浅緋と一緒にいてあげられなくて、ゴメンね~と思ってしまう。
平和主義者の浅緋は、みぞれが居たら、私のトコに寄りつかないし、
飛んできて、肩とか頭にとまろうとしても、
死角にいたみぞれの姿が見えると、旋回して去ってしまいます。。。
そんな優等生浅緋のおかげで、大ゲンカとか起こってないのかも。
P1270706.jpg
穏やかな表情で服のすそをカジカジして遊ぶ浅緋。
もっと早く起きて、みぞれのいない放鳥タイムつくらないとね。
P1270707.jpg
あ、みぞれだけが問題じゃなかった
入り口で張ってたりするからさ~
萌黄ぬきにするのは、ケッコー難しいのよ

しばらくおいて、みぞれもカバー&扉オープン!!
手の上でぼんや~りしてたかと思うと、バタバタ飛んでって、
P1270712.jpg
ベッドの延長にて、
P1270713.jpg
朝一からえぐえぐ。。。ちゃんとゴハン食べなよって感じ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

一応、
P1270693.jpg
仲良く一緒に遊んでる部分もあるんですよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<冷房対策?! | ホーム | 愛玩動物スクーリング>>
コメント
*  *

クーラーが切れると目が覚めるっての判ります。で、起きてゴソゴソしてたら・・・うちでは、アキクサパニックが(汗)
因みにオカメパニックは、ないんですよ(笑)

浅緋ちゃんは、いつも女の子らしい可愛いお顔でいるのね。やっぱ、女の子は、そうでないとね~♪
うちのは、何か怒っている方が多い感じがします(汗)何が気にくわないのだろうか???
by: * 2010/08/02 * 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、ベッタリですね~♪
みーちゃんがいるとこうはできないから束の間の至福の時なんだね♥
放鳥中も萌黄くんは浅緋ちゃんから離れない感じですか?
うちはまだペア未満だからか、ももとゆずは各々好きな場所にいることが多いです(^^;)
そのおかげで、鳥と私の一対一で遊ぶ時間が作れるのでありがたいかな~。
by: * 2010/08/02 * 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そっか~!
浅緋ちゃんは一緒の放鳥だと
みーちゃんと出会わないようにしてるんですねi-274
おひざにいるなんて、人間やネコちゃんみたい^^
可愛いですね~♪
同居の萌黄ちゃん抜きでninaさんひとりじめ!
浅緋ちゃんはそんなチャンスを待っているのかな?
by: * 2010/08/02 * 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

み-ちゃんと萌黄君抜きでお願いしますってことか
確かに浅緋ちゃんが一番静かっぽいもんね
後の二人は・・・
by: * 2010/08/02 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

なんか、目覚まし時計より効きますよね!!
一昨年は2時間タイマーとかして寝たら、丁度丑三つ時に
むっくり起き上がり、またつけにいってましたよ~i-282
ゴソゴソ音でアキクサパニックですか~(@_@;)
結構、みんな音に敏感なのかな?

やっぱり、浅緋は可愛い~ってもう親バカですi-229
一番おりこうさんだし、こうやってこっちに来てくれるとメロメロにi-233
萌黄には、よく目を▲にして怒ってますよ。。。
by: * 2010/08/03 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

みーちゃんもわかってて、萌黄の時はそうでもないけど、
私の手に浅緋が乗ったりしてると、嫉妬で怒るんですよ。。。
浅緋もそれをよくわかってるのか、みーちゃん居る時は、
なんだか遠巻きにしております。
萌黄はホントにべったりですよi-229
とりあえず、浅緋に纏わりついて離れませんi-201
初めて会った時は、萌黄の方が控えめな感じだったのに~
そのうち、ももちゃんとゆずちゃんもこうなるかもi-235
たまにはそれぞれと一対一の時間をつくりたいですね。
by: * 2010/08/03 * 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

そうなんです!!
浅緋は平和主義者なんで、さわらぬみぞれにたたりなし!!
とばかりに、放鳥タイムもニアミスしないように注意してます。
危機を感じた時は、素早く家に帰ったりしてi-38i-274i-203
萌黄も朝の放鳥中は少し寝ぼけてるのか、わりと穏やかで、
ヒザの上で浅緋もしばらくまったり過ごしておりました♪
四六時中萌黄が一緒だから、たまにはひとりで息抜きしたそうです。
萌黄は、一瞬たりともひとりになりたくないようですがi-229
by: * 2010/08/03 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

浅緋って、ケージに居る時も放鳥中もたいして変わらず、
同じトコにじっとしてる事が多いんです。
後のふたりは。。。
萌黄は常にチョロチョロしてるし、
みーちゃんは私の肩に居る時はおとなしいけど、それ以外は…i-230
やっぱり、みーぬき、萌ぬき放鳥実施せねば!!
by: * 2010/08/03 * 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/769-5ba146d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
