-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷房対策?!
2010 / 08 / 02 ( Mon )
この頃、ケージ内で見かける浅緋は、よくここに居ます。
P1270717.jpg
ボール紙でふさいである巣箱トンネル横の止まれるかじり木の上。
止まれるかじり木が気に入ってるの?トンネル開通待ちしてるの?
P1270721.jpg
そ、そっか~浅緋、ちょっと寒いのか。。。
いちおう、エアコンの設定温度は28℃。室温も28.5℃と、
そこまでひんやりしてるワケではないんですけど、
浅緋はこの衝立の奥でふわ~っとなってウトウトしてたりします
あんよもエアコン直る前までは、ほかほか熱かったのに、
今は、少しひやっとしてるかも
萌黄とみぞれはそんな事なく、ちょうど適温っぽいんですけどね。
なので、日曜日の日中はエアコンなしで過ごしました。
さすがに、お風呂あがり以降はつけさせていただきたいですな
P1270730.jpg
そして、よく見てると、何故か止まり木におでこちょこんとくっつけ。
カキカキしてる感じでもなく、そっと添えてる程度。
P1270734.jpg
おでこだけ熱いの?私とおそろで夏風邪か~?!なんて
P1270735.jpg
なんだかわからない不思議なおでここっつんこ☆してました

エアコンも常温もなんのその、
P1270778.jpg
横から。。。
P1270782.jpg
正面から。。。
はちきれんばかりに元気いっぱいなみぞれでございます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

萌黄はというと。。。
P1270739.jpg
出張中。ちょくちょくいろんなトコロに出かけてるよね

~本日の体重~
浅緋48g、萌黄48g、みぞれ62g、私○○.0kg(+0.6㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<1、2ポイント?! | ホーム | 抜きでお願いします。。。>>
コメント
*  *

浅緋ちゃん、うちの4羽と一緒ですか!?エアコンつけるとまん丸になりますよ(笑)放鳥中は、隣の部屋に避難したり(爆)
やっぱり、30度ぐらいがベストなのかなぁ?
「ねっ浅緋ちゃん、女の子は、体冷やすといけないもんね~」
萌黄くんは、いつも浅緋ちゃんラブで熱いのかな?
みぃーちゃんは、元気一杯だね!!
by: * 2010/08/03 * 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちの子たちも、みんな「かじり木コーン」が好きで、たいがいそこでくつろいでます。
(ケージ内の一番高いトコロに設置しているせいでしょうがi-229
浅緋ちゃんもお気に入りになったのかな~
『こっつん』は不思議ですけど、ホントにおでこだけ涼を求めてるのかも?

みーちゃん、曲線だらけのフォルムですねーi-179
by: * 2010/08/03 * 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
* うちの子達も *

やっぱり気付くとみんな台所でまったりしていたりしますよi-229
28度設定にしていても涼しいのでしょうか?!
特に空あたり・・脂肪の量も関係してるのかな?!

けどやっぱり料理してる時とかお風呂上りはちょっと温度下げさせていただきたいようなi-230

浅緋ちゃん、こっつんこ何してるんだろう?!
なんか秘密めいてて可愛いですね♪
by: * 2010/08/03 * 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
* エアコン *

インコの適温って難しいですね(--;)
うちの子たちも28度設定だと、ちょっと寒そうにしてます・・・
おそらく30度が一番好きな感じですが、私が暑く感じちゃうので(笑)、29度でいってます。
浅緋ちゃんのコツン☆、不思議ですがすごく可愛い~!いいなぁ、うちのもやってくれるといいのに!
みーちゃんの水浴び姿はまん丸○
ペンギンみたいっていう表現、いつもピッタリだな~と思います(*・ω≦)p
by: * 2010/08/03 * 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

人間と一緒で女の子は冷えやすいのかしら?
なんてちょっと思いましたがみーちゃんは元気いっぱいですね^^
おでこちょこんの浅緋ちゃん、可愛ですね~i-175
水浴びみーちゃん、横からみても前から見てもぬいぐるみのあひるちゃんみたいi-237
みーちゃんのぬいぐるみがあったらぜひ欲しいです♪
出張中の萌黄ちゃんは非常食探しなのかな~?^^
残念ながら食べ物じゃなかったかな
by: * 2010/08/03 * 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

浅緋だけ、ちょっと寒がってる気もするような。。。
なんとなく、活動力低下してる?!いつもじっとしてるけどi-229
今は、クーラーの風がほぼ届かない帽子の上におります。
やっぱり、夏のベストは30℃前後なんでしょね。
萌黄とみぞれは暑さにこたえてるでも、エアコンで冷えてるでもなく、
いつも通り~!!
たしかに、萌黄はそいった意味で、常にアツいe-269のかもi-239

by: * 2010/08/03 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

取り付ける場所がビミョー(巣箱付けたらはずさないと!!)
だなと思ってたんですが、意外に二人とも利用してくれてるんです♪
かじり木じゃなく、完全止まり木としてだったり。。。
浅緋はたまに金網とかで頭をカイカイしてるんですが、
(カキカキNGだし、萌黄と毛づろいし合ったりもしないんでi-202
このこっつん☆はなんなんでしょ~(?_?)

みーちゃん、ぼんぼりみたいに身体をふくらませて浴び浴び~i-274i-258
by: * 2010/08/03 * 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

28度は浅緋にはちょっと冷えるみたいです。
でも、外に出て暖かい所を探すほどのバイタリティがないようでi-229
脂肪量、関係ありそうですねi-190
空君に比べたら、浅緋脂肪量多そうだわ・・・i-280

火を使ってる時は特にそうですね~
やっぱり、30℃暮らしには限度があります。。。
カバーをかけて寝かした後はちょびっと設定温度さげてみたりしてi-239

止まり木にこっつん☆何故こんな事をしてたんだか?
ぴと☆ってくっつけてしばし制止。。。
たまに、ナゾな行動見かけますよね!!
by: * 2010/08/03 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

私がケッコー汗っかきの暑がりなんで。。。
それに合わせてたらみんなぶるぶる凍っちゃうかもe-252
譲歩しての28℃設定なんですが、それでも浅緋は寒いのか~i-238
浅緋は30℃くらいがよさそうな気がします。他2名はなんでもOK?!
おでここっつん☆なんだったのかな~地味に遊んでるんだったりi-229
水浴びしてる時の正面みぞれ、色合いもフォルムもペンギンでしょ!!
これを最初にみてたら、ペンギン連想で名前つけてたかも・・・i-275
by: * 2010/08/03 * 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

浅緋は冷え症?OL病ですね。。。
みぞれはまだいちおう若いから、大丈夫なのかなi-229
浅緋は止まり木におでこをくっつけていったい?枕代わりかな?
水浴び中のみぞれって、いつもに増してふくれておっきく見えて、
たしかにアヒルっぽくもありますねv-519
肩乗せみーちゃんぬいぐるみ、今時期少々脂粉が散らばるのが難点ですよi-201
萌黄はサバイバル出張ではなく、ただのぶらり旅。。。
クリスマスリースの残骸を引っ張って遊んでおりましたi-239
by: * 2010/08/03 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/770-75c56a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
