-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
W健診。
2010 / 08 / 06 ( Fri )
本日は、午後から健康診断に行ってきました。
健康診断へ臨むにあたって、心がけてる事は。。。
なるべく薄着で行く!!その効果か?昨日体重より600g軽かった♪
身長は、もう少しで大台にのるトコでした。あと数㎜足りん!
あごの引き方で、ビミョーに数値が変わる気がします
そして、最後の内科診察にて、去年の数値をみた先生から、
「去年はコレステロールが低くて栄養失調みたいになってたけど、
しっかり栄養摂ってくださいね~」と言われました(=_=)
確かに、そこ要再検査だったけど、無視したんですよね
さて、今年は改善してるだろうか?来週結果が返ってくるはず。

半日休みたいなもんで、終わって昼ゴハン食べてそのまま直帰。
折角早く帰れたし、秋の巣引きに備え、浅緋と萌黄を健康診断へ。
P1270910.jpg
放鳥中、連れてく用に準備してたキャリーに入り込んでるふたり。。。

17時から始まる川村獣医科の夕診に合わせて30分くらい前に出ると、
最初の患者でした。(次は8才のセキセイちゃん?らしかった)
いつも一緒に入れて連れてくんで、フンの採取がムツカシイのですが、
萌黄は体重はかるケースの中、浅緋は先生の白衣に。。。
そのう液と糞便検査は問題なし身体にもしこりなど異常なし
あと培養検査の結果は月曜に電話確認です。
診察代はふたり合わせて5810円也。
夕立ちに見舞われ雨宿りしつつの帰り道でしたが、18時半前に到着。
P1270919.jpg
おでかけバッグから出すと、しばしボーゼンとした様子のふたり。
そういや萌黄、今日は電車でわりと静かだったね
P1270925.jpg
ちょっとまだドギマギしてる感じの浅緋。おなかがかすかにぺたん☆
P1270935.jpg
萌黄は、用心深くきょろきょろと周囲を見回して、確認中。。。
P1270937.jpg
ふたりとも、今日の健診でいつになく鳴き喚いてたんですよ
暴れたり喚いたりすると、余計消耗しちゃうのにね。
とりあえずは、もう大丈夫よ~何事もなければ、次は来春かな。

もぬけの殻の浅緋&萌黄ハウスの横で寂しく鳴いてたみぞれ。
P1270949.jpg
別に、置き去りにしたわけじゃないんだよ!!行き先病院だし…
この前、3羽一気に連れていくのはしんどいな~と思ったからさ!
みーちゃんはまた時期をずらして、別で行こうね。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

珍しく羽根にくちばしをうずめていた萌黄
P1270960.jpg
少々疲れたんだね~今日は早めにゆっくりお休み

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄48g、みぞれ64g、私○○.5㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<至福のカキカキ☆ | ホーム | にゃんこと仲良し対決?!>>
コメント
*  *

お疲れ様でした~♪
健康診断と言うと身長に体重測定ですよね(汗)体重は、変わって当然なんですけど・・・身長も変わりますよね^^縮んでたらショックですけど(笑)

萌黄くんと浅緋ちゃんもお疲れ様でした~♪
そ嚢検査に検便、問題なくて良かったですね!!これで安心して秋は巣引きチャレンジだね!!
by: * 2010/08/07 * 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

問題なくてよかったですねー!!
ムクムク先生のところ、まだオカメ3羽飼いの頃私も行ってました^^
あんずが危なかった時も治してくれたんですよ!
萌黄ちゃん達、準備万端ですね!早く涼しくなって欲しいよね~~
by: * 2010/08/07 * 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 健康診断 *

お疲れ様でした~♪
会社にいた頃は、健康診断の少し前からダイエットしてた事を思い出しました(^^;)少しでも軽く!てな感じで(笑)
浅緋ちゃん萌黄くん、問題なしで良かったですね!秋の巣引きに向けて安心できますね~♪
電車でも静かにできてた萌黄くん、偉いです!うちだったらピ~ヒョロ大変だろうなぁ(・・;)
by: * 2010/08/07 * 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

萌黄じゃないけど、ちょっと疲れましたi-229
体重は最近はかってるから予想の範疇でしたが、
身長は伸びたのかな?きっと測り方のちがいだわi-239
血液検査の結果がどうなのかが一番気になります!
今回は、前回の事も踏まえて、健康診断早めに行ったんですが、
ふたりとも特に問題なさそうで良かったです♪
これで心おきなく巣箱設置できますよ~i-278
by: * 2010/08/07 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

私も含め(トリプル健診だったか?!)みんな特に異常なしでしたi-179
駅からてくてく歩くのが暑い夏は少しこたえますが、
待たずに済んで、先生もてきぱき診てくれるのが良いですね♪
前に行った時も、私の次の患者さんはセキセイちゃんだったかな。
鳥さんたくさん診ておられるので、安心して連れて行けますi-189
9月も暑い日が続くらしいですね~いつ巣箱設置しましょうねi-239
by: * 2010/08/07 * 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

行ってきましたよ~健康診断。
っていっても、私の受診先は会社のすぐ近くの病院だったんですが。。。
やっぱりしますよね~健診前のダイエット!!
そりゃ~公式記録だもん!少しでも軽い方がいいに決まってますi-229
浅緋&萌黄は半年ぶりくらいの健診になりましたが、
特に異常・問題は見当たらないトコのとで、ほっと一安心ですi-189
いつも、萌黄は電車の中で鳴きまくるんですが、
今回は狭いキャリーだったから?エライ静かにしてましたよi-179
by: * 2010/08/07 * 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんと萌黄君、健康診断で問題なかったんだね
秋の巣引き楽しみですね
それより、ninaさんは栄養失調気味って去年言われちゃったんですか
ある意味、うらやまし~~
by: * 2010/08/07 * 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
* お疲れ様でした *

ninaさんも浅緋ちゃん達も健康診断だったんですね!
私は先月会社で受けた健康診断の結果が戻ってきました。
とりあえず異常なし!

浅緋ちゃん達、何事もなく。。
秋の素引きに向けて準備万端♪
後は涼しくなるのを待つばかり・・楽しみですね♡
by: * 2010/08/08 * 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

今回は早めに健診連れてったんですけど、嬉しい無問題i-87
巣材も準備済みだし、
あとは、涼しくなるのを待つばかりです♪
本人はきわめて健康なつもりなんですが、数値的に栄養失調って…i-239
今年は標準値超えてるといいんですけどi-201
by: * 2010/08/08 * 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

まとめて健診行ってきました、みーちゃん以外i-229
なずなさんは、健診異常なしでしたかi-234
私も、来週結果が返ってくると思いますが、果たして?!

浅緋も萌黄も食欲なかったり、元気なさそうってのは一切ないんですが、
いつもフンがゆるめなんですよねi-201
水分が多いだけで、特に菌がいるとかではなさそうです。
ふたりとも巣引き準備OKですよ♪
9月も暑いらしいですが、いつ巣箱設置しようかな。。。
by: * 2010/08/08 * 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/774-294d3039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
