-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家へようこそ♪
2010 / 08 / 13 ( Fri )
今日、実家へ行ってきたのは。。。
P1280259.jpg
つつじのお出迎えが目的だったのです
お盆休み、3羽を連れて帰るのは大変なので、
前々から計画してた、つつじを我が家にご招待を実行しました
この家で生まれたつつじにしたら、里帰り?なんだけど、
モノごころつく前の事だし、もう覚えてないか~
P1280260.jpg
家族のご対面~!!お正月ぶりの事になります。
P1280263.jpg
さぁ、おとーさん、このコを覚えているかい?
P1280275.jpg
もぴ!忘れてたとな。。。
なんだか、ハイテンションでジュワ~!!っと飛びついたりしてたけど
P1280282.jpg
落ち着くと、ふたりとも仲良くまったりしておりました
P1280283.jpg
つつじもちょっとテンションあがってました
実家ではアキクサ動画を見ると呼び鳴きして激しく大興奮らしく、
アキクサ動画。やっぱり、仲間がほしいんでしょね。。。
今日は、両親に会えて喜んでるかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

浅緋とのツーショットは穏やか~
P1280300.jpg
さすが親子?!おんなじポーズ

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄48g、みぞれ63g、つつじ46g、私○○.2㎏(+0.8㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<みぞれのニガテ☆ | ホーム | 負けるが勝ちさ☆>>
コメント
* つつじちゃん~ *

お迎えだったんですね!
久しぶりのご対面とはいえ、萌黄くん!愛しの一粒種を忘れちゃダメじゃ~ん(笑▽笑)
でもそういうところも可愛いんですけど~(デレデレ)。
テンションがi-184ということは、ちゃんと親子だと分かってるのかなっ。
しかし最後の写真・・・。浅緋ちゃんかつつじちゃんか、判別が難しい~!
頭のグレーが多い方がつつじちゃんでしたよね??
by: * 2010/08/14 * 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはー、相変わらず毎日暑いですね。(;´Д`A

つつじちゃん一段と大きくなった気がします。初めてのお里帰り、自分が生まれたお家だと分かっているんでしょうか?雰囲気とか周りのメンバーで何となく分かるのかも知れませんね。ほくほく萌黄ちゃんはちょびっと忘れてた照れ隠しとわが子の成長に目を細める優しいお父さんがにじみ出ています。つつじちゃんの性別はまだ確定していませんよね、見た目はやわらかい浅緋ちゃん風だけどお顔は萌黄ちゃん譲りの凛々しさが漂う気がします。男の子に1票今から入れておきまーす。
by: * 2010/08/14 * 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つつじちゃん、アキクサ仲間が出来て嬉しいだろうね~♪
って、3日間だけかぁ・・・
萌黄お父さんの団子姿、とっても可愛いです!!なんか、浅緋ちゃんのお隣にいる時よりホクホクしてませんか?気のせいかなぁ・・・
奥さんより子どもの方が可愛いのかもしれませんね^^
後で、浅緋ちゃんに怒られるぞ~(笑)
by: * 2010/08/14 * 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

計画通り、つつじを我が家に招待いたしましたi-236
萌黄は、つつじの事忘れてましたよ~i-202
ライバル出現?!ってちょっと体当たりしてみたり~i-230
ようやく思い出したのか?今はつつじに足をカミカミされても怒らず
自分がひいたりして、落ち着いてます。。。
最後のぞうさんふたり乗り写真、アタマの上が見えないですもんね。
手前のピンクが薄いコがつつじですi-267
やっぱり、同じファローピンクでも濃淡が違うんですよ!
by: * 2010/08/14 * 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんは★
毎日蒸し暑いですよね。。。

つつじは体重も前(お正月かな)聞いてた40gから46gに増えて、
安定してるようで、体格もしっかりしてきました。
実家のセキセイズとはあまり仲良くないので、
親子だけど、アキクサ仲間との久々の交流は嬉しいようですi-179
浅緋や萌黄の後を追ってちょこちょこ走ってみたり、呼び鳴きに応えたり♪
萌黄は最初やっぱりつつじの事を忘れてたみたいで、
ちょっぴり警戒してましたが、今は同じケージに入ってきても、
親子3羽でまったり過ごせてるようですi-101
性別はちゃんと鑑定だしたほうがいいんじゃないかな~とも思うんですが、
おしりあげ行動がひんぱんなので、行動だけでいくと女のコ説が高いかもです!
帰る時がちょっと切ないかもしれないですね。。。
by: * 2010/08/14 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

つつじは、実家のひなちゃんの事キライなんで、
家ではいつもひとりで過ごしてるんですよね。
だから、親子ってよりアキクサ仲間との邂逅に喜んでるのかも♪
期間限定だから、ちょっとカワイソウかな。。。
浅緋は追っかけると逃げるけど、つつじは自分から来てくれたから、
なんとなく、まったりタイムになったんでしょね。
今は浅緋と萌黄めちゃくっついてるんですよ~e-328
つつじに見せびらかしてるのかなi-239i-202
by: * 2010/08/14 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
* 親子水入らず *

のお盆休みなんですねぇi-179
萌黄君、なんからしいなぁ。。i-229
けどつつじちゃん、浅緋ちゃんと瓜二つなんだからわかりそうなもんだけどi-235
良いお盆休みですね!
by: * 2010/08/15 * 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

年にそう会えるもんでもないんで、
今回のお盆休み、両方とも会えて喜んでるかな?
萌黄、つつじの事わかってなくて体当たりとかしちゃったから、
若干近づくと怒られてます。。。浅緋と同じ反応かなi-239
でも、呼び鳴きしあったり、ゴハンちょーだいとかしたり、
やっぱり、親子って思い出したのかな?
短い再会だったけど、いい夏の思い出になったらいいな~i-179

by: * 2010/08/16 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/781-d14446ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
