-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みぞれのニガテ☆
2010 / 08 / 14 ( Sat )
我が家滞在2日目のつつじ。
それを快く思ってない方がおりました・・・
P1280307.jpg
それは、みーちゃん
実家でもつつじが近づくと嫌がって逃げいて、
自分のフィールドじゃないから?と思っていたのですが、
どうやら、そうではなくホントに苦手なようです。
P1280308.jpg
そばに降ろそうとすると、慌ててガシガシ腕のぼり
P1280312.jpg
つつじの方は何のこだわりもなさそーなのにね
P1280316.jpg
心配そうな面持ち。。。
P1280317.jpg
ちらりとキョリを確認。何がそんなにコワいんだか?
同じ姿の浅緋はしっかり判別してブブブ…っと怒ったりするんだから

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

みぞれハウスに入り浸るアキクサ親子。。。
両手に花のはずの萌黄、
P1280330.jpg
両側から集中砲火

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄50g、みぞれ64g、つつじ45g、私○○.4㎏(+0.2㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 22 | みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<恒例家族写真♪ | ホーム | 我が家へようこそ♪>>
コメント
* あはは♪ *

最後の親子水入らずの写真に笑ってしまいましたi-179
ほんとに両手に花でウハウハデレデレの萌黄君かと思いきや
両方から怒られてるんですねぇi-230
父親の権威は?!

みぞれちゃん、なぜにつつじちゃん苦手なんでしょ?!
by: * 2010/08/15 * 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あのみーちゃんが何故につーちゃんをここまで嫌がるんでしょう?
つーちゃんが小さい時は同じ家にいたのにね

親子団欒?の写真いいね~~
萌黄君、実はあれで一番喜んでいたりして
by: * 2010/08/15 * 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぃーちゃんとつつじちゃんって・・・
うちの雫と桃華ですね^^
この間のコメントの意味よーく判りましたよ!!
強さじゃなく苦手意識って、どうやって生まれるんでしょうかね?知らないところで何かあったのかもしれませんね~

最後のお写真、爆笑しました!!
人間のお父さんと同じかな~(笑)
by: * 2010/08/15 * 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
* ヽ(´ω)ノ フフッ *

そういえばみーちゃん、つつじちゃんが苦手でしたね(;^◇^;)ゝ
いつも強気に出てるアキクサ夫婦とは勝手が違うんでしょうか?
浅緋ちゃんと同じだから見慣れてるはずですし・・・鳥さんにも相性があるのかな、やっぱり。

最後の写真、萌黄くんには申し訳ないけど、最高です(・∀-)-★
Wでくわっとやられてビックリ顔!
お父さんの威厳はどこへやら~(笑)
by: * 2010/08/15 * 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

絶妙なタイミングで両側攻撃うまく撮れましたねー笑
うちは碧羽が瑠璃を追い回すシーンが度々見られますが・・もう一羽お迎えしたら変わったりするのかな・・
by: * 2010/08/15 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つつじちゃん、里帰りしてるんですね(*´∇`*)
みーちゃん、アキクサ夫妻といても天下なのに、
つつじちゃんだけは苦手ってナゼなのかわからなくて興味深いです~^^
親子さんにん、まったり仲良しで本当に微笑ましいですねi-178
アキクサさんが穏やかな種類なんでしょうか?❤
by: * 2010/08/16 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

親子水入らず。。。なはずなのに、
萌黄、ふたりからかぅ!!ってされちゃってましたi-229
日ごろの行いかな~(@_@;)
おとーさん、面目丸つぶれ~i-202

みーちゃん、つつじには何故かよわよわです。
つっちにかぅ!!ってされて退散してますよ~i-274i-201
by: * 2010/08/16 * 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

つつじが生まれて間もない頃、巣箱から取り出して見せたら、
その時点でみーちゃんヒキ気味でしたからねi-229
なぜだか不思議な苦手意識があるようです。

萌黄、デレデレしすぎでふたりに怒られたのかも!!
そうそう、愛のムチ~i-177って喜んでそうi-239
by: * 2010/08/16 * 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

そうなんです!!
アキクサ対ビセイなら、ビセイのが強そうなのに、
やっぱり、そうでもない事があるんですね!!
なんでだろ~?
つつじはみーちゃんの事全然こわがってないんですよね。
無心の勝利かなi-239

人間のお父さんと一緒(笑)
すご~く納得です!!
おとーさん、あっち行って!!ってねi-179
by: * 2010/08/16 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

やっぱり、我が家においてもつつじニガテ。。。は変わらずi-239
つつじが防護壁になってるおかげで、
浅緋&萌黄もみーちゃんにジャマされる事なく、
シード場でゆっくりおやつ食べる事ができてます♪
なんだろ、相性なんでしょうかね(?_?)

萌黄もまさかW攻撃されるとは思ってなかったでしょねi-229
こりゃ~まいった!!って感じi-274i-201
浅緋はたまにやってる事だけど、
つつじ、体当たりを根に持ってるのかも。。。
by: * 2010/08/16 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

偶然撮れたやつで、後で見て萌黄カワイソ~って(笑)

碧羽ちゃんは、瑠璃ちゃんが好きで追っかけてるんですよね~i-237
萌黄が浅緋をストーカーしてるのと同じ感じかな?!
うちのみぞれは、完全浅緋と萌黄を追っ払うためなので困りもんi-230
ちなみに、萌黄は瑠璃ちゃんの鳴き声聴くのが好きなんですよ♪
ほんと、キレイな声で「瑠璃♪」って鳴いてますよねi-233
by: * 2010/08/16 * 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

保護者(妹)付きで里帰り中ですi-236
今日の夕方には帰っちゃうんですけど。
つつじがいるから、みーちゃんやけにオトナシイんですよ!!
どこかで芽生えたニガテ意識はそうそう払拭できないようでi-239
アキクサ親子はいつの間にか同じ場所でまったりしております。
賑やかに遊ぶより穏やかに過ごすのが好きなんでしょねi-179
by: * 2010/08/16 * 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/782-d00fe66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
