-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
安眠モード☆
2010 / 08 / 24 ( Tue )
お留守番後の浅緋。
P1280562.jpg
ベッドに連れてきて横たわった私の喉元にのせると、
P1280571.jpg
鼻息に吹かれて気持ち良さそ~にしてるんです

実家帰りの留守番中に連鎖パニックがあったのか、
両ケージのトレーに大きな羽が数本抜け落ちておりました。
3羽とも見た感じケガとかしてなくて、特に大丈夫だったのかな。
と思っていたのですが・・・
その後の放鳥時、萌黄に追われた浅緋が飛んだのですが、
高度があがらないまま、そのままへたーっと地面に着陸したのをみて、
おかしいなと思い、浅緋を手に乗せてみると、
P1280581.jpg
左の風切り羽が・・・
前に2本くらい抜けていたけど、支障はなさそうでしたが、
これだけないと、飛ぶのもムツカシイかもしれない。。。
あと、晩にゴハン入れと水入れを洗った時も、
裏と内側に乾いた血痕があってビックリしました。
不在中の事、なにがあったのかわからないけど、
3羽とも大きなケガをしてなくて良かった。
P1280594.jpg
浅緋が一番パニックの影響を受けたっぽいので、甘やかしモード
P1280595.jpg
どこでもねむねむ
P1280596.jpg
エグエグしようとしたり、横ででっかい声で鳴いたり・・・
浅緋の安眠をジャマしてるのは・・・君だ!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 15 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<涼しげカラー☆ | ホーム | 昨日の分も!!>>
コメント
*  *

あらら・・・
パニックがあったんですか!?
本当に大きな怪我がなくて良かったですね!!
でも浅緋ちゃん、飛びにくそう><
早く風切羽が生えてきますように!!

萌黄くん、安眠の邪魔は、ダメだよぉ~
by: * 2010/08/24 * 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちもインコパニックたまにありますよ。
地震や暴走バイクの音などで。
翌朝、血痕のついた抜けた羽を見るとすごく心配になりますね。
by: * 2010/08/24 * 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛い *

ほんと浅緋ちゃんは空と性格ややることが似ていると言うか
うちの空も寝ているダンナ様の胸元でたたずんでいたり
枕の上で一緒に寝ていたりしますよ。

ninaさんのお留守にパニックしちゃったんですかね?!
でも大事なくて本当に良かったですね!
萌黄君、愛情から周り?!
by: * 2010/08/24 * 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
* パニック *

留守中のパニック、大事なくて良かったです!
でも血痕を見つけた時はビックリですね・・・。
浅緋ちゃん、うちのゆずとお揃いですよ~('v`b)
飛べるんですが、すごい音がします(--;) ムリしてるんだなー的な。
最近はウロウロしつつ呼び鳴きするのでお手手タクシーが多いです(笑)
早く新しい羽が生えてくるといいですね!
by: * 2010/08/24 * 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

我が家のボタンズ達も私が居ない時に
ケンカをしたのか暖房のために巻いていた
ビニールカバーに血がかかっていて
ビックリさせられた事がありますが
どちらの鳥から出た血なのか分らないくらい
どこを見ても傷を見付けられなくて・・・。
一体、何をしたん?って感じでしたが・・・。

浅緋ちゃん、元気な感じで良かったです。
留守時の怪我とかは本当にビックリしますよね~(*_*)
by: * 2010/08/24 * 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

なんだかね~トレーの抜け毛と浅緋を見るかぎり。。。
うちは家鳴りがひどくって、浅緋なんかその音にときたまビク!ってしてるから、
それかもしんないですねi-239
何とか飛べるみたいですが、いつものキッチンの上までいけず、
冷蔵庫上のトースターが最高到達点?
早く生えてきてほしいです。

萌黄、安眠妨害してるつもりはないんだろうけど・・・i-239
by: * 2010/08/24 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

やっぱり、地震の時って敏感ですよね。
あと、聞き慣れない物音なんかも、ビックリしてる事が多いかも。
パニックが起きた時は、なんとか落ち着かせなきゃ!!と
思いながらこっちも少しパニックに。。。
大ケガしないでほしいもんですねi-181
by: * 2010/08/24 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

空君もですか~♪
なんだか、好きみたいなんですよね~この場所が!!
空君と浅緋、会わせてみたいな~(*^_^*)
萌黄より気あったりして?!

留守中なにがあるかわからないもんですね。。。
ホント、大事に至っておらずホッとしました。
萌黄はぴんぴんしてまして、いつも通り浅緋ラブでしたがi-229
by: * 2010/08/24 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ゆずちゃんのパニック見た後に、気づいたんですよi-201
血痕も敷き紙とか止まり木とかには全然なかったのに、
水入れの裏っ側とかゴハン入れの内底部とかにあって、
どんな状態だったの~(@_@;)って感じでした。
ほんと、普通の羽ばたき音よりニブイ音。。。
浅緋の場合、飛ぶ時はだいたい誰かに追われてる時だから、
飛んだ時は駆けつけなければ!!
ゆめちゃんも早く生えてきてほしいですねi-239
by: * 2010/08/24 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
* みするさんへ *

血をみると、ビックリしちゃいますよねi-282
インコ達が元気なのをみてホッとはするけれど、
一体なにがあったの?!って(?_?)
浅緋も雨覆羽に隠れてた血のにじんでる風切り羽の根元が
見えたので、ここから出血したんだ~ってわかったんです。
すっかり乾いてたので、どれだけ出血したのかわからないけど、
とりあえず、私が帰って来た時には普通に過ごしてましたよi-274
状況がわからないですし、万が一の事があっても何もできない
って思うと、留守中のケガは怖いですね。。。
by: * 2010/08/24 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/791-ae10d225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
