-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行動力アップ!!
2010 / 08 / 25 ( Wed )
今日も夕寝しそうになったけど、ちょっと横になろっかな~っと
思った時間帯に、野球中継が面白くなってきたよ猛反撃開始
寝てる場合じゃないって~と食い入るように試合を観ていたら、
試合終了10時半まで、なんとか眠らずに済みました

夕方の放鳥直後、萌黄と一緒に飛んだ浅緋でしたが、
やはり先日のパニックによる左風切り羽不揃いのため、
思うように飛べず、途中でふらふら~っと失速・・・不時着
P1280633.jpg
ゴチャっと物が置いてあるコンセント付近にて、
羽を広げたままでジタバタもがいておりました
P1280635.jpg
写真撮りながら(…)ちゃんと片手で救助しましたよ
でもですよ。。。肩にいたみーちゃんが腕につたい降りてきて、
ギャギャ!!っとお怒りに!!危機を察知して浅緋逃げちゃったよ~
P1280649.jpg
ヤキモチやきの困ったみーちゃん。。。
P1280651.jpg
ジャマ者は去ったとばかりに我が物顔してたけど、
目の端にとらえた何かに反応して飛んで行きました

入れ替わりでやってきた萌黄。
P1280655.jpg
シード場でもぐもぐ食べてたら、みーちゃんに襲われたんだって
P1280664.jpg
この頃、みーちゃんの風切り羽が復活してきて、
行動力があがってんだよね~
幸い、萌黄の俊敏性の方が上だから、なんとか回避されてるけど。
浅緋は逆に活動力ダウンしてるから、身を挺して守るよ
しかし、今後どうしましょうね。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

完全同化。。。(クリックするとおっきくなりま~す
P1280682.jpg
顔の輪郭がぼやけて、やたらデカ顔に見えるんですけどっ!!

~本日の体重~
浅緋42g、萌黄48g、みぞれ64g、私○○.2㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<トラブル連投。。。 | ホーム | 涼しげカラー☆>>
コメント
*  *

浅緋ちゃん、早く風切羽伸びてきてほしいですね!!
何となくクリップしていた当時の桃華を思い出しますよ。。。

ってか、みぃーちゃん、うちのルビーと同じ!!嫉妬も怖いです(汗)
うちのは、最悪で私が他の鳥さん乗せてると鳥さん追っ払った(下手すれば噛みつかれてます)後、私が噛みつかれます(怖)
by: * 2010/08/26 * 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん、陸・空を制覇!?
後は海だけ~i-278

飛んでこその鳥さんだと思うので、出来ればみーちゃんには飛び回って欲しいデス。
でもそれで事故があってはダメですもんねぇi-227

うーーん、悩みどころi-6
by: * 2010/08/26 * 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
* みぞれちゃん *

ほんとにヤキモチ妬きさんなんだねぇi-229

萌黄君、いじめちゃダメだよぉ!
って我が家にもそういう方がいるけどi-201

萌黄君はすばやく逃げれるんだ。。
今の浅緋ちゃんは逃げられないよねぇ。。
ちゃんと萌黄君が守ってあげてね!
by: * 2010/08/26 * 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
* 飛びづらいよねぇ *

浅緋ちゃん墜落しちゃったのね(゚_゚i)
やっぱり思うように飛べないのは可哀想ですよね、早く風切羽カモーン!

みーちゃん、やきもち焼きですね(--;)
ninaさんloveだから仕方ないけど、アキクサ夫婦は困っちゃうねー。
萌黄くん、男としての頑張りどころだーv-91
by: * 2010/08/26 * 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんたいへーんジタバタ!救出されてホッとした顔してるe-282
みぞれちゃんヤキモチ焼き~。でもそんだけninaさんのことが大好きなんですねi-175かわゆす。でもうまく飛べない浅緋ちゃんを攻撃しちゃうのは困りモン・・。
by: * 2010/08/26 * 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

いや~マジで早く伸びてきてほしいです。。。
浅緋もクリップ済みの幼少期以来ですからね~
不自由しないといいんですがi-230

ルビーちゃんも嫉妬の虫にとりつかれてるんだi-239i-201
いや~ほんとコワイですよね!!
私も、後で腕かまれたり、耳(ピアス)かじられたり、
八つ当たりされますよ。。。踏んだり蹴ったりだわi-238
by: * 2010/08/27 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

実は海も制覇?!
水浴び準備、浅緋や萌黄のためにしても、
みーちゃん横入りで常に一番風呂ですもん…i-239i-202

やっぱり、萌黄がビュンビュン飛びまわってるのを
うらやましく思ってたかもしれないですね。
今は、みーちゃんも久しぶりにブィブィ飛んでますよi-235
でも、ホントに危ない!!って思ったら、
またクリップしなければならないかもしれません。。。
by: * 2010/08/27 * 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

こんなにヤキモチやくコもみーちゃんが初めてです!!
浅緋はみーちゃんが近づいてきたらサッと逃げるけど、
萌黄は立ち向かっていったりしますからね。。。
目が離せないですねi-238
逃げ足は意外と速い萌黄。
みーちゃんの間合いに入られる直前に脱出してます。
浅緋は私と萌黄のふたり体制で警護しますよi-234
by: * 2010/08/27 * 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

右はダメージなしなんで、飛べないわけじゃないけど、
これもバランスですね。。。墜落の憂き目をi-241
みーちゃんの風切り羽、分けてあげたらいいかも?!
ヤキモチすごいですよ~(@_@;)
とりあえず、浅緋や萌黄が肩や手に乗ってたら、
その場へ行って直接攻撃しかけようって気マンマン。。。
なんとかいなしていますがi-201
萌黄、早速みーちゃんの周りを警戒してましたよ!!
by: * 2010/08/27 * 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
* ぶたどりさんへ *

何故だか、こういう時に限って、
ごちゃごちゃしてる場所に落っこちちゃうんですねi-239
ぶつかってケガとかなくて良かったです。
みぞれのヤキモチはホントに困りもんなんです。。。
浅緋はみぞれの逆鱗に触れるのをわかって、こっちこないし、
萌黄はよわよわなのに、ケンカ買おうとするしi-201
そんなに心配しなくても、大丈夫なのにねi-179

by: * 2010/08/27 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/793-0d38ea3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
