-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トラブル連投。。。
2010 / 08 / 27 ( Fri )
連日のトラブル報告となってしまいました(*_*;
洗濯から帰って来た暗い部屋の中、ぱさぱさと弱い羽音が!
電気をつけると、どうやら発信源は浅緋。
ケージの出入り口近くフィードカップの上におりました。
張り付いたりしてないし、パニックではなさそうだけど?
とりあえず、手に乗せて出してみると。。。
P1280696.jpg
先日のパニックで不揃いになった左の翼にガムテープが
このガムテープ、巣箱設置のためケージの金網を切った部分を
養生するために貼ってたものなんですが、なんでくっついてるの?
しかも、通常浅緋が接する場所よりずっと上の部分のものだし。。。
P1280700.jpg
とりあえず、取り去らねば!!
浅緋をつつんでテープと羽をほぐほぐ。。。
くっついてる部分はほんのちょっとだのに、
しっかり粘着していてなかなか取れなかったけれど、
P1280703.jpg
なんとかはがすことができました
でもですよ、テープの粘着力が羽に残ってしまい、
羽同士がくっついてるのです
P1280706.jpg
水でその部分をほぐそうとしたけれど、からまったままで、
やむなく、粘着部分にハサミをいれました
P1280708.jpg
結果、左風切り羽レス・雨覆羽ザンバラになってしまいました
P1280716.jpg
昨晩の比じゃないくらい、全然飛べなくなったし、
行動がかなり制限されるかもしれない。。。
切に、早く生えてきてほしい

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

萌黄の心強い一言。
P1280713.jpg

~8/26の体重~
浅緋43g、萌黄49g、みぞれ65g、私○○.5㎏(+0.3㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 09 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<気になる電気代。 | ホーム | 行動力アップ!!>>
コメント
*  *

浅緋ちゃん災難でしたね(^^;)
けど無事にテープがとれて良かったです!
浅緋ちゃんは風切羽なくってもとっても可愛いです(*>▽<)

そういえばこの前テレビでゴキブリホイホイにひっかかってしまったモモンガさんは水で洗った後に、
片栗粉を水で溶かしてお団子みたいにしてそれで粘着部分を取り除いていましたよ!
by: * 2010/08/27 * 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
* あうあうあ *

はじめてコメントさせていただきます。
浅緋ちゃんに応援の念(⊃д⊂)!

去年の冬うちの長老王子(セキセイ当時8歳)は、風切羽が同時にすべて抜け落ちてしまって、みるからに気落ちしていました・・でも普段より、甘えるしぐさがあって、世話係はモエモエ(w

(´・ω・`)<あの、飛べません・・

おじいちゃんだからか、ふた月弱ほど、飛ぶことに不便しましたが、浅緋ちゃんは若い!ninaさんに思いっきり甘えて乗り越えるんだよー('∇')
by: * 2010/08/27 * 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちでも、コザクラインコが脱走した時に、コバエ捕り用の粘着棒に捕まってました
これまた粘着力が凄いんです
やっぱ片側の風切り羽根は全部なくなりました

一番早く生えそろわす方法は、切るのではなく抜く事らしいです
切るだけだと、換羽の時までそのままの可能性が大です
でも、なかなかできないよね
by: * 2010/08/27 * 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、災難ですね!!
でもちゃんと取れて良かった。。。
ガムテープとかの粘着剤ってなかなか取れないですもんね。
早く元通りになりますように!!

萌黄くん、浅緋ちゃんは、みすぼらしくなんかないよ。可愛いままだよ!!
by: * 2010/08/27 * 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 羽・・・ *

ガムテープは粘着力強いもんね~・・・大変でしたね!(lll-ω-)
うまく飛べないとバランス崩して怪我の可能性も否定できないし・・・私も早く生え揃ってくれることを祈ってます!

ちゃんとフォローを忘れない萌黄くん、さすが良い旦那さまです♪
by: * 2010/08/27 * 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ガムテープ大変でしたね。
でも、なんで?って感じですね。

一番大変だったのは浅緋ちゃんですね。
本人が一番びっくりしたでしょうね。
by: * 2010/08/27 * 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 養生して下さいネ(・ω・)ノ *

はじめましてm(_ _)m
秋草ルビノーの女の子(もうすぐ生後7ヶ月になります)と暮らしています
いつも、お世話のことなど色々勉強させて頂いてます
うちのコの性格、容姿が浅緋ちゃんと似ていることもあり、他鳥事とは思えず、思わずコメントさせて頂きました
どうか、浅緋ちゃんに元気を出して、お大事にとお伝えください(・ω・)ノ

by: * 2010/08/27 * 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うっi-238
浅緋ちゃん・・ほんとに災難でしたねi-240
でもベッタリガッチリくっついちゃわなくて本当に良かったですね!
きっと私だったら大慌てしちゃいそうですi-229

早くキレイに生え揃って今までどおり飛びまわれるようになりますように!!!
萌黄君、今まで以上に浅緋ちゃんのエスコートしてあげてねぇi-237
by: * 2010/08/27 * 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あららららi-238
浅緋ちゃんがこんな災難に遭っていたなんてi-201
しばらくは飛ぶのに不自由でしょうから
ninaさんにいっぱい甘えるのかな?i-176
早く生えそろいますようにi-228
by: * 2010/08/27 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

なんでこんな事に~(@_@;)
って、浅緋が一番びっくりしてたでしょね。。。
パニック後、わずかに残ってた風切り羽もなくなってしまい、
ちょっとしょんぼりしてるかもi-274i-195

アドバイスありがとうございますi-178
片栗粉やってみよ~っと思って準備したんですが、
粘着剤がついてた部分はチョキチョキ切った事で
ちゃんと取れてたみたいです♪
モモンガさん、ゴキブリホイホイに引っかかるなんて、
どんな状況だったんでしょ~i-229
by: * 2010/08/28 * 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
* 秦さんへ *

初めまして、こんばんは!!
コメント&浅緋に念を送っていただき、ありがとございますi-189
ちゃんと浅緋まで届けますよ~i-236

8才セキセイ君、長老だけど王子なんですねi-179
一気に全部抜けるとは!大変だ~!!
やっぱり年とともに羽もおとろえちゃうもんですね。。。
実家のセキセイじろちゃん9才も羽はあるけれど、飛べないですし。
でも、頼ってくる姿はキュンi-80ってなりますよね♪
浅緋は依然低空&短距離飛行。全く飛べないワケではないけれど、
ちょっとお手を貸してあげなければ~って感じですi-239
by: * 2010/08/28 * 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

へへ~んi-235って脱走したところに思わぬ落とし穴i-201
ハエ取り用なんて、ガムテの比じゃないのでは~(@_@;)
なんにせよ、取れて良かったですよね。
これに懲りて脱走癖が治ったかな?

そうなんですよね~
1、2本残ってた風切り羽がこれで抜けたんですが、
根元の血液にビビってる始末。。。
次の換羽までしばらくこのままになりそうですi-202
by: * 2010/08/28 * 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

このところトラブル続きの浅緋。。。
なかなか取れなくって、嫌がってもがくしで、
焦りましたよi-201
でも、全身にべったりくっついてないのは幸いでしたi-189
一刻も早くキレイに生えそろってほしい~!!
そんな浅緋を尻目にみーちゃんはガンガン飛びまくりですけどね・・・i-229

正面から見ると、わかんないですよね♪
by: * 2010/08/28 * 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

いや~ガムテの粘着力はあなどれませんね。。。
紙じゃなくて布テープのほうだしi-239
このまま取れないんじゃないかと必死でしたよi-201
やっぱり、飛ぶ時ヘンな音するし、すぐ不時着するから、
あまり無理はしないように気をつけてあげないといけないですね!

萌黄は浅緋がどんな姿になっても、LOVEe-415ですからi-236
by: * 2010/08/28 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

ほんの1時間半ほどの間の出来事だったんですよ。
帰ってきて、なんじゃこりゃ~って!!
浅緋にしたら、ガムテープくっついちゃうし、
つかまって羽さわられて、挙句の果てに切られちゃって、
ちょっと可哀そうな日でしたi-241
by: * 2010/08/28 * 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

こんばんは!はじめまして♪
おぉ~生後7ヶ月のルビノーちゃんがいるんですね!!
きっとどんどん美しく成長してる真っ最中ですねi-233
私もルビノーちゃんに憧れて探してる時に、
浅緋と出会って一目ぼれ→お迎えする事になんたんですよ。
ご心配&お気遣いいただきありがとうございますi-189
浅緋にも伝えますね!
私もまだまだアキクサ歴の浅いひよっこですが、
またよろしければ遊びにきてくださいねi-236
by: * 2010/08/28 * 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

浅緋、受難の日でした。。。
ほんとに、ちょこっとくっついてるだけで良かったんですけど、
そのちょこっと!がなかなか取れなくってi-238
もちろん、みーちゃんは強制送還。
萌黄は私の近くでおろおろしてましたi-229

ちょうど換羽も終わりかけ~だったのにi-201
パニックの時の風切り羽は抜けてるっぽいので、
そっちはそのうち生えてくるかな。
萌黄、浅緋が飛べないのをいい事に、
エスコートというか纏わりつきそう・・・i-239
by: * 2010/08/28 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

こんな事になっちゃってしまったんですよi-282
片風切り羽がない&あまり飛べない以外は
いつもの浅緋なんですが、
思うように飛べなくてお気に入りの場所にも行けないから?
出てくる事が減ったような(?_?)
なるべく不自由しないように、サポートしなきゃ!!
ほんと、軽く飛べるくらいには早く生えてきてほしいもんです。
by: * 2010/08/28 * 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/794-c6353ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
