-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気になる電気代。
2010 / 08 / 27 ( Fri )
本日、8月分の電気使用量の検針日でした。
クーラーが直ったのが先月の27日(→過去記事『脱☆温室!!』)
奇しくも、8月分使用期間の開始日!!
P1280729.jpg
ちなみに、7月分(6/24~7/26)はご覧の通り↑
使用量150kwh・2,889円ナリ。扇風機・除湿機分1,000円くらいUP?
そしてそして、気になる8月分(7/27~8/26)は。。。
P1280730.jpg
ジャン
使用量382kwh・8,503円、でした。
在宅中はほぼずっと、お盆休み中なんか1日中つけっぱだったんで、
1万円超覚悟(なにぶん業務用&旧型なもんで)してたのですが、
思ったほどじゃなく許容範囲内だわ~
前年同月の使用量が載っていて173kwhと、なんと半分以下
いかに去年が冷夏で過ごしやすかった事か!!
P1280743.jpg
こらこら、みーちゃんかじるでないよ。
P1280745.jpg
ぺらっぺらだから、プチプチ小気味のいい音
P1280747.jpg
手を離すと、ヒラヒラ~っと下に落っこちちゃいました。
P1280748.jpg
紙を成敗しても、請求はくるんだからね~
ちなみに、目玉が飛び出る電気代だった時があったな~と
通帳を繰っていたら(家計簿なんて無し!3ヶ月坊主でしたな
それは21年2月6日=1月分の引落し、18,553円
ひとり暮らしでありえね~金額では。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ガムテの粘着剤が残っていたら。。。
と、yuuさんがコメントくださった片栗粉団子をねりねりしながら
浅緋を包んで羽の状態を確認してみました。
P1280750.jpg
触った感じでは大丈夫そう団子出番なし。。。
みーちゃんが片栗粉に興味津々身を乗り出してきて、
防御するのが大変でした

~本日の体重~
浅緋43g、萌黄48g、みぞれ64g、私○○.4㎏(-0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 37 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<寝不足の朝。 | ホーム | トラブル連投。。。>>
コメント
* 電気代 *

気になりますよねぇ!
私もninaさんの日記読んでうちの電気代見ちゃったi-229
我が家は先月482で10636円。。
昼間はエアコン付けっぱなしだからやっぱり1万超えちゃいましたi-183

みぞれちゃんのニヤリ。。可愛いねぇ♪
by: * 2010/08/28 * 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

電気代!!
うちは、1万5千円台でしたよ!!去年の約3倍!!エアコンだけでこんなに高くなるのぉ???な感じです(泣)
ははは、みぃーちゃん、良いね~齧って成敗して清算がゼロになれば本当に良いのにね~♪ついでにガスと電話の成敗もお願いしちゃおうかしら(笑)
by: * 2010/08/29 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
* 分かります~ *

こう暑いと電気代は気になって仕方ないですよねー!
我が家では家にいる時はもちろん、でかける時もインコの為に付けっぱなしなのでマジ心配でしたが、8千円以内で納まったのでホッとしました(^^;)
みーちゃんも紙をかじるの好きなんですね♡うちのアキクサズもしょっちゅうやるのでゴミが・・・σ(^_^;)
浅緋ちゃんの翼、昨日と比べ落ち着いたような感じですね♪
あとは生え揃うのを待つのみかな?
by: * 2010/08/29 * 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

やっぱり、夏場と冬場はどうしても上がりますよねi-201
暖冬冷夏なら電気やガス代も節約できるのに!!
でも、今年の暑さはエアコン使わずにいられないですね。
つけっぱなしもいたしかたないですよ~i-239

みーちゃん、してやったり☆な顔ですi-229
よくこの表情するな~(?_?)
by: * 2010/08/29 * 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ひゃぁ~15,000円ですかっ(@_@;)
私もあの18,000円超以来、電気代に気を払うようになりました。。。
1日の電気代が毎日わかったらいいんですけどね、1ヶ月一万円生活みたいに!
みーちゃん、成敗してくれたのはいいけど、
ゴミが散らばっただけ。。。
請求は自動的に引き落とされんだよ~(T_T)
by: * 2010/08/29 * 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ほんと、ドキドキしてたんですが、若干拍子抜け。
8,000円代は想定範囲内ですよね!
っていっても、やっぱり前々月にくらべたら数倍お高いんですけど~i-183
いろいろ見返したら、冬(エアコン暖房使用)のが高かった。。。
みーちゃん、かじりまくりですよi-230
置いてある段ボール箱とかベリベリかじって困りますよi-201
トラブル直後は水つけたりして、ちょっとみすぼらしかった浅緋も
一夜明け、羽が不揃いを除けば、わりと普通な感じになりましたi-189
by: * 2010/08/29 * 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちはね~、最新の請求書が19000円台でした~!
二万円超えじゃなくてよかった♪
ninaさんの冬場18000円台は暖房!?
これはびっくりでしたね~^^;
みーちゃんのパッチンで請求そのものも
成敗されてくれたらいいのに~i-278
by: * 2010/08/30 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ご家族がいると、やっぱりそれなりですね~i-239
でも、20,000円オーバーと以内では気持ちが全然違いますよね♪
冬場もエアコンオンリーなんで、やっぱり電気代スゴイです。。。
冷やすi-275より温めるi-186方が高いんだ。
みーちゃん、敵見つけたり!!とばかりにやっつけてくれたけど、
請求はしっかり来月やってくるんですよね~(+o+)
by: * 2010/08/30 * 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/795-d41019b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
