-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伝わるコトバ☆
2010 / 08 / 30 ( Mon )
インコって、何を言われてるのかわかってんじゃないか
って思う事はありませんか?
たとえばこんな時、
P1280753.jpg
PCのトコに遊びにきたけど、そっ気なしの萌黄。
でも一言、「萌黄君!かっこい~ぃ」と声をかけると・・・
P1280756.jpg
嬉しそうな顔で、ふわもこ感アップのリラックス状態に
P1280757.jpg
そして、決まってキリっとした表情をしてくれます。
しばらく、萌黄大絶賛タイム!!
私の声にウットリ顔でしっかり耳をかたむけています
P1280761.jpg
指でツン!ってやっても、
P1280763.jpg
なんだか、見逃してくれてる?!

声のトーンでいい言葉・悪い言葉ってきっと伝わってると思う。
だから、毎日欠かさず、みんなには良い言葉を
だいたい「いいコ」「カワイイ」「カッコいい」に集約されますが。。。
そう伝える事で、より一層、可愛く・格好よく・良いコの、
素敵なインコになってくれるでしょう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 32 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<嫉妬の虫。。。 | ホーム | 寝不足の朝。>>
コメント
* あはは♪ *

萌黄君、誉められてるのわかるんですねぇ。。賢い!
うちの子達は「こらっ!」とか「ダメ!」とかって
怒られてる言葉には反応しますがi-229
残念ながら「かわいいね~♪」とかって誉めてる言葉には知らんぷりですi-181

褒めて育てて・・ってヤツですねi-179
by: * 2010/08/30 * 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

言葉って理解は、してなくても雰囲気が判るんですよね。怒っている時は、鳥さんも寄ってこないし・・・
そして名前は、判るみたいです~♪
萌黄くんは、褒めて上達するお子ですね^^
ふわもこ萌黄くん、とっても可愛いです~♪
by: * 2010/08/30 * 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

それあるある~i-199

カミツキオカメ・ひなたでも、私が褒めるとじーっと聞いてます~(褒め終わった途端にくわっとくるけど)

萌黄くんの「キリっi-189」のお顔、かわいいなぁi-178
毛がほわっほわ~
by: * 2010/08/30 * 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうそう、動物って絶対人の言葉がわかるよね
言葉じゃなくて感情かもしれないけどね
鳥の中ではインコが一番分かってるかも
by: * 2010/08/30 * 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くん、いい表情してますね~
賢いわっ!!
試しにとりちゃんを可愛いね~ おいで~って言ってみたけれど・・・
なに?って顔で無視されました(ノД`)・゜・。
ある意味、ウソだと気付いてたのかも??
by: * 2010/08/30 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうそう、ありますね。
こっちの声を聞いている様子の
時って表情が変わるので
おもしろいですね。

こっちが怒ったときはすぐに
自らゲージに戻るので
いじけてるんでしょうね。
by: * 2010/08/30 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

鳥さんは絶対理解してると私も思います♬
こちらが楽しそうに名前を呼びかけると、ももなんて特にうっとりしながら見上げてきます♡
ゆずはソワソワしながらお返事しますし、ちゃんと通じてるんだなーと嬉しくなります。
萌黄くんも本当に満足そうな表情ですね!いい言葉をかけるって何気に大切ですね~!
by: * 2010/08/30 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

萌黄は褒め言葉が好きみたいです♪
おとなしくなって、じーっと聞き入ってますもん。
怒られたら、すたこらさっさ~と逃げちゃうから、
ある意味そっちもわかってるのかもi-229
浅緋もお迎え当初は、口もとにやってくるんで、
おしゃべりしてほしいのかな?と思って、
話しかけたり歌を歌ったりしてあげてましたねi-179
by: * 2010/08/31 * 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

やっぱ、声のトーンとかで聞き分けてますよね!
そうそう、怒られた~って思ってる時は、なんか態度にでますねi-229
名前、わかってるかな?
みーちゃんは多分、浅緋と萌黄はビミョー?!
萌黄は褒められ上手かもi-101
男のコだし、おしゃべり聞いてさえずりの参考にしてるのかな。
by: * 2010/08/31 * 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

ありますよね♪
ひなちゃん、褒められてる時はいいコちゃんなんだi-179
終了後は気を抜けないですねi-229
このほわほわのアゴ毛を触ろうとしたら、
怒られはしなかったけど、
シューンと細くなって、拒否られちゃいましたi-239i-201
by: * 2010/08/31 * 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

そっか~なるほどですi-190
言葉を通して、それにこめられた感情が伝わってるのか~
だから、やっぱり良い言葉をいっぱい聞かせてあげたいなi-101
言葉を喋るインコちゃんもいますもんね!
by: * 2010/08/31 * 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

褒められると、デレデレ~の萌黄。
結構怒られる事も多いから、
そこらへんは敏感な気がしますi-239
とりちゃん、照れてるんですよi-179
嬉しさを表情に出さず、クール気取ってたのかも!
後で、ことりちゃんに自慢してますよ~^m^
by: * 2010/08/31 * 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

そうですよね~i-179
穏やかなトーンで話しかけてるとウトウトしだしたり、
ぽぇよ~♪って鳴き声のマネしたら、興味津々な顔したり、
見てるとあきないですねi-101

ウェンツ君、怒られたらケージに帰っちゃうんだ~
それも、可愛らしいかも♪
by: * 2010/08/31 * 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

やっぱり、前にいたおしゃべりセキセイのむーちゃんが、
「むーちゃんはいいコ!!」とか覚えてよく喋ってたのが、
なんとも愛らしかったんで、
おしゃべりしないコでも、ヘンな言葉をかけたくないな~と思って。
こっちもいい言葉を話しかけてる方が気持ちいいですもんねi-236
ももちゃんもゆずちゃんもちゃんと名前わかって返事するなんて、いいコi-189
うちのは、わかってるような?わかってないような?
by: * 2010/08/31 * 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/797-35cd4c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
