-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嫉妬の虫。。。
2010 / 08 / 31 ( Tue )
寝不足にも懲りず、またまた深夜の更新です
まぁ、仕事帰り妹と外食、長々と喋りたおしてたもんで。
しかし、ふたりでよく行ってたパスタ屋さんが
歯医者に変わってたのは結構ショック・・・(@_@;)
しゃーない、ドトールでも行こっか!ってちょっくら移動したら、
そこも、そういやちょっと前から閉店してたのでした。。。

てなわけで、放鳥も遅々となってしまったのですが、
みんなにつられて?飛んだ浅緋が低空飛行後カーペットに
つんのめるように着陸したので、大丈夫?と手助けをば
P1280774.jpg
元々勢いがないので、体勢がくずれただけなんですが、
P1280775.jpg
ホンニンは腑に落ちないような感じでしょんぼりしています。

そこへ・・・
P1280786.jpg
みーちゃん登場
ヤバい事態になる前に、床に浅緋を逃がしました。
そしたら、
P1280789.jpg
イタっ私にヤツ当たり?!
でも、いいんです。浅緋や萌黄にやられるよりはね
しかし、その後、床に落ちてたみーちゃんの羽を拾って、
収集瓶に入れようと立ちあがった時、
肩に乗ってたみーちゃんが首筋をガブっ!!と噛んできた~
これは・・・かなり痛かった(T_T)
抜けた羽とかトイレットペーパーとか、触ってると、
ギャロギャロ怒ったり過剰な反応するものがあるんですよね。。。

みーちゃんさっきのは痛かったよ
P1280796.jpg
無反応。。。
P1280797.jpg
なんか、ふてくされてんですよね。
怒られてるのわかってるよ!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 19 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ザクザク☆ | ホーム | 伝わるコトバ☆>>
コメント
* だってさぁ・・・・ *

「私がいるのにピンクいのと仲良くしてたでしょi-180
ってみぞれちゃんの声が聞こえてきそうi-235
可愛いですねぇ、ヤキモチ・・妬いてもらえて羨ましいです!

浅緋ちゃん、もうすぐ新しい風切羽生えてくるから・・我慢だよぉ!

それにしてもお目々大きい~i-237
by: * 2010/08/31 * 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
* おわわ! *

浅緋ちゃん、むずがゆいよね・・・
数日前は思うがままだったのに><
きっともうすぐ生えてくるよ!!
ピッカピカの秋冬服かな!?

首筋は痛いですよね・・・よおーーーーっくわかりますよーTT
by: * 2010/08/31 * 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

飛べなくなったら、ショックですよね。うちでもそう言う鳥さん何羽も見てきたけど・・・でもアキクサって羽の生え換わり早いからきっとすぐ飛べるようになるよ浅緋ちゃん!!

ってかみぃーちゃん・・・うちのルビーと全く同じことしているよ(汗)
誰もかまってなきゃ勝手に遊んでいるのに誰かが来たら嫉妬して来るんですよね^^
そしてカプカプカプ・・・ガブリじゃないからさして痛くはないけどやめてほしいです。。。
by: * 2010/08/31 * 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちはウロコの鈴が豹変します。。
コーヒーカップとかグラスとか触っていると必ず飛び掛ってくるの。
それがチョー痛くって!!走ってきたらすばやく手を引っ込めないと身えぐられるよ・・・
何が気に入らないのかねぇ・・・
by: * 2010/08/31 * 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
* やきもち~ *

みーちゃんのninaさんLOVEは相変わらずなのね~(^^;)
怒った表情、まるで人間のようですね、一目瞭然ってカンジ!
浅緋ちゃん、ションボリック・・・可哀想です( ノД`)
早く上手に飛べれるといいですケド。

そうそう、お気に入りのお店がなくなるとショック大ですよね~。
私の場合、なぜか気に入ったお店ほどそうなることが多いので、ひょっとして疫病神!?って言われてます(--;)
by: * 2010/08/31 * 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アキクサにしてもビセイにしても、ラブバードやウロコの様に馴れないって言うけど、ここまで嫉妬するってかなり馴れてるからだね
嫉妬するみーちゃんの馴れ度ってすげ~~
by: * 2010/08/31 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

みーちゃん、独占欲強すぎでしょi-239i-201
やきもちやくほど私に懐いてくれてるのは嬉しいけれど、
たまには浅緋とも遊ばしてくれ~(@_@;)
浅緋も風切り羽なくなって、ちょっと不自由してそうだから、
手助けしたいのに、みーちゃんに阻まれてます。。。
こぼれおちそうな目!でしょi-236
by: * 2010/09/01 * 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

やっぱりバランス悪くって、不便してるようですi-181
でも、元々あまり飛ぶコじゃないから、まだマシかな。
さっぱりなくなってるから、生えてくるのも早いかも?!
みーちゃんから素早く逃げるためにも、早期復旧をi-189

たまにやられるんですけど、首は見えないからほぼ不意打ち状態e-16
ビックリ&痛い~i-183
by: * 2010/09/01 * 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

う~ん、しょんぼりしてるような気が。
飛ぶ時以外でも、やっぱり違和感ってあるんでしょねi-182
そうですよね~抜けた部分はそのうち生えてきますよね!!
このまま巣引き突入したら、巣あげした時には完全復活かも?!

ルビーちゃんもかい~i-239
別にないがしろにしてるワケじゃないのに、やたら怒りますよね!
どういった心理が働いてるんだろ?
逆に浅緋なんかは、みーちゃんに遠慮してるのにさi-230
by: * 2010/09/01 * 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

鈴ちゃんのカブリ☆は、キョーレツそうi-183i-201
なんででしょね~?モノを触ってると興奮して襲ってくるのって。
みぞれは紙系・抜け羽に敏感に反応します。
萌黄もトイレットペーパーに飛びかかってきますよi-239
こっちはさほどダメージないから、面白いだけですけどi-179
by: * 2010/09/01 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

こんな感じで、うちのトップに君臨してるのはやっぱみーちゃんi-221
一挙手一投足みーちゃんにおうかがい立てねば、
気が触ったことすると、鉄拳っていうか鉄嘴制裁e-329
しょんぼり浅緋。。。
萌黄共々飛ぶさま見てると、下手っぴだったりしますi-229

駅近便利で長居OKなトコがお気に入りポイントだったんですが、
また開拓せねば!!
疫病神って。。。たまたまですよi-239i-201
by: * 2010/09/01 * 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

いや~今までインコと暮らしてきて、
嫉妬されたのは初めてですよ!!
実家でセキセイ暮らししてた時は、たまの遊び要員くらいの
位置づけだったんで・・・i-239
やっぱ、接する時間が馴れ度に影響してますね!
by: * 2010/09/01 * 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/798-ac0e94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
