-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊張の糸。
2010 / 09 / 02 ( Thu )
このところ、浅緋があまり外出しなくなったので、
自主警護の仕事がなくなってヒマ?な萌黄。
P1280860.jpg
巣引きの時みたいに、ちょくちょく私の元へやってきます
P1280862.jpg
しかし、あるものに気づいてブルーの肩見せ警戒体勢発動!!
P1280864.jpg
やっぱり・・・のみーちゃんですが
萌黄が目に入ってるはずなのに、さして動く気配もないけれど。
逆にそれがコワイ?!身を縮こませて、カチーンとかたまってる萌黄。。。
P1280868.jpg
そんな膠着状態が長く続くはずもなく、緊張も徐々にゆるんでいき。。。
P1280875.jpg
なんだかウトウトしだしてるし~結構余裕ですかい
残念ながら、この後、みーちゃんの意識が萌黄に向き、
居眠りどころじゃなく、飛び起きて退散する羽目になりましたが
P1280879.jpg
もっと仲良くの気持ちを込めて、
平面的に萌黄とみーちゃんくっつけ写真撮ろうとして、
両方ブレちゃった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~9/1の体重~
浅緋40g、萌黄50g、みぞれ65g、私○○.8㎏(+0.2㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<出せ出せアピール!! | ホーム | ザクザク☆>>
コメント
*  *

みぞれちゃん・・・
もしかして我が家の天ちゃまみたいな存在?!
って一緒にするなと言われそうですがi-229

うちでは出来るだけ先にセキセイを出して
セキセイ閉まってからアキクサにするんですが
セキセイしまい始めるとアキクサ達は伸びして出てくる準備し始めますi-184
で・・アキクサ出てるとこにセキセイわ出すとやたらと飛び回って
アキクサの運動量は倍増しますi-201
by: * 2010/09/02 * 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いつもおもしろいふたりですねーi-179
萌黄くん、油断して眠くなるとこがかわいいな。

ビセイさんって、テリトリー意識の強い鳥さんなんですかね?
もしやみーちゃん、コザクラの血が混じっているのではi-198

by: * 2010/09/02 * 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くんが固まっているぅ~~~
同じアキクサでも性格ってやっぱ違いますね^^
うちのは、睨まれると桃華以外は、飛んで逃げますよ(笑)
逆に桃華は、寄って行きます(汗)
って、言うか・・・萌黄くん何も疲れるまで緊張しなくても・・・疲れる前に逃げなきゃね!!
by: * 2010/09/02 * 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くん警戒してますね(^^;)
体勢低くして、ドキドキヒヤヒヤもの~( ノД`)
その後眠くなっちゃうところが萌黄くんらしくて可愛いな♪
うちのももにも、おマヌケ(失礼!)というか脱力感漂うところがあって好きなんですが、アキクサの男の子ってそうなのかな~?
by: * 2010/09/02 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄ちゃんも浅緋ちゃんがいないと
ninaさんの側がいいんですね❤
寂しがり屋さんなのかなi-179
ウトウト姿がか~わいい♪
みーちゃんに追い立てられちゃって残念でした~i-201
by: * 2010/09/02 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

みぞれホンニンは嫌われてるって思ってないけれど、
浅緋と萌黄、確実にみぞれを避けてますよ!!
シード場にいても、みーちゃんがのしのしやってきたら、
すぐどくし。。。
みーちゃんもわかってやってるようなi-230
他のコがやってる行動がたまに気になるみたいですi-239
うちは同時放鳥だけど、みーちゃん自体があまり飛ばない方かも?
走って逃げたり追っかけたり~なんで、脚力が鍛えられてそうi-179
by: * 2010/09/03 * 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

浅緋は平和主義者だから、あまりみーちゃんと接触がないけれど、
萌黄とみぞれはニアミス多し!
ちょっと居眠りこいて、余裕が仇となっちったi-239

みーちゃんがそうなのか?確かにナワバリ意識強いです!!
カミカミも好きだし、コザクラちっくですねi-274
ミルちゃんとみーちゃんどっちが強いかな?
みーちゃん内弁慶だから、負けちゃうかもi-229
by: * 2010/09/03 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

なんでしょね~
結局はいつも最後は逃げてるのに、
腰を抜かしそうになりながらも、みーちゃん居るトコまで来るんですよ。
向かっていく桃華ちゃんくらいの勢いがないと、
なかなか勝てんでしょねi-239
萌黄の挑戦は続きますi-229
by: * 2010/09/03 * 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

めっちゃ身構えてましたよ~i-229
肩見せてるって事は、いざとなったら飛ぶぞ!って準備なのかな?
動いたらマズイってわかってるんでしょね。。。
じっとしてたら、キーボードであんよが温まって
眠くなっちゃったんだろな~i-239
確かに、アキクサ男子は脱力系?ゆるキャラ系?
ちょっとおまぬけな行動とか表情が和みますよね~i-237i-178
by: * 2010/09/03 * 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

そうだと嬉しいi-176けれど、
ヒマつぶし?のような気もするんですよ~i-229
浅緋は家で安全だし、ちょっくらぶらっとしてくるか~って感じだったり。。。
ウトウト居眠り姿はほっこりしますねi-179
みーちゃんが机に降りてきた音でビックリ飛び起きたけれど、
もっとうたた寝したかったでしょねi-274i-200
by: * 2010/09/03 * 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/800-df3b14e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
