-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出せ出せアピール!!
2010 / 09 / 03 ( Fri )
帰宅後、パニックじゃないけど、浅緋がケージの中でパサパサして、
ドレッサーから落ちそうになってました。
とりあえず、浅緋だけ放鳥
P1280883.jpg
萌黄のようなブルーではないけど、白い肩が全開に!!
しばらく一緒にじっとしてると落ち着いたようです
そんな浅緋をじっくり見てみると・・・
P1280890.jpg
風切り羽がちびっと生えてきてるじゃないですか
まだ本来の役割を果たせる程ではないけれど、大事な数枚だ~

そんな浅緋の単独放鳥を指をくわえて?見ている面々が。。。

見てるだけじゃなく、出せ!出せ!!激しくアピールしておりましたが

動画ではおとなしくみえる萌黄ですが、撮り始める前は、
みーちゃん?萌黄?どっち?って、聞いた事ないような声で
スゴイ呼び鳴きして右往左往してたんですよ
カメラを見た瞬間ピタッとやめよって。。。
P1280906.jpg
出した後も、のっけからエグエグ
浅緋が、早く帰りたい!!そぶりを見せたので、降ろしてあげました。

都合最後の開門となってしまった、みーちゃん。
P1280914.jpg
ちょっとふくれっ面?アタマがふくれてるって~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

白目むき浅緋。。。
P1280896.jpg
クリックしたらおっきくなりま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 22 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<先回り☆彡 | ホーム | 緊張の糸。>>
コメント
* 浅緋ちゃん *

ご無沙汰しております(^^ゞ

我が家の8羽のセキセイ軍団も
出せ出せアピール凄いですよ~(^^ゞ
エサ入れガタガタする子やケージに張り付く子
ギャーギャー鳴く子と様々です。

浅緋ちゃんの画像があまり可愛くて
無断でこちらに保存させて頂きました。
大変ごめんなさいm(__)m
by: * 2010/09/03 * 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
* もうちょっとだね *

浅緋ちゃん。。風切羽生えてきてるね~~i-237
もうちょっとの辛抱だからね!
それまで充分気をつけてくださいねi-88

みぞれちゃん・・またまたジェラシー?!
私のninaさんなのにぃ・・状態なのかしら?!i-229
萌黄君、ほんとに浅緋ちゃん命だよねぇi-80
by: * 2010/09/03 * 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 風切羽♪ *

浅緋ちゃん、早いうちに生えてきて良かったですね!この調子だと、あともうちょっとの辛抱かな??
緊張してる時って、一緒にいるだけで落ち着くのが早いですよね。やっぱり安心するんでしょうね~♪

みーちゃん、必死の出せ出せアピールだけど、最後になっちゃったのね~。
このお顔!むくれてるのがよく分かります( ̄▽ ̄;)
みーちゃんの表情は豊かでいつも感心します♪
by: * 2010/09/03 * 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん、えっらい落ち着きないなーっi-204i-229
若いからかしら?

浅緋ちゃんが画面横に写ってるのが、何だかオモシロイ。
立ち位置がninaさん側ですよねi-278
by: * 2010/09/03 * 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

出遅れたら次の更新が(汗)

みぃちゃんの出せ出せアピール、やっぱ、激しいね~♪
ビセイを飼う前は、もっと大人しい種かと思ってましたよ^^
でも出た後は、不貞腐れるだけなんですか?うちのは、飛びまわり走り回りとんでもなく暴れておりますよ(笑)

浅緋ちゃん、少しでも風切羽伸びてきて良かったですね~♪ やっぱ、アキクサは、早いですね!!
by: * 2010/09/04 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

オミソさん、こんばんは★
8羽全員で出せ出せ~!!は、壮観でしょね♪
セキセイちゃんは身体も軽やかだし、
アクロバテックなアピールも多彩ですよね~!(^^)!
うちの初代セキセイも、すごく出たい時は、
出入り口前の止まり木でぐりぐり~っと前回りしてましたよi-229

いえいえ、ごめんなさいなんてとんでもない!!
丁寧にご連絡までいただきましてi-189
可愛がっていただけるなんて、嬉しいですし光栄ですよ~i-237
by: * 2010/09/04 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

ちょこっと出てきてるでしょ~♪
抜けた部分だと思うんですけど、わりに早く伸びてきました!
まだまだ、飛ぶ時は危なっかしいので、
ちゃんと目配りがひつようですねi-274

いつもはみぞれを一番に出してあげてるから、
ちょっとむくれちゃいましたねi-239
萌黄は開門と同時に飛びだしてくるんで、油断してると、
扉の留め金もった指をガブリン☆彡
by: * 2010/09/04 * 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

なぜだか、昨日から「ぬぅんさんへ」って誤打ってしまうんですけどi-229
ちびっと生えてきました~ヽ(^o^)丿
完全に復活までは時間がかかりそうだけど、
ゆっくり、栄養のいきわたったキレイな羽に育ててほしいですi-189
体重が減ったのは羽育成でかな?

一番派手なアピールしたみーちゃんでしたが、
浅緋いたわりのため、最後にしちゃいましたi-229
だって、みーちゃん常に外出てるし~たまにはいいやんi-239
ふくれて、ブブブって怒り鳴きしとりましたよ。。。
by: * 2010/09/04 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

きゃ~!!コメントレスとんでました!!すみませんi-201
みーちゃんの落ち着きのなさっぷりは、
若いだけじゃなさそ~ですよi-239
だって、放鳥中もそわそわウロウロですもん!

せっかくなんで、浅緋もいれて撮ろう☆と思ったら、
こんな感じで、放鳥見せびらかしの図~になってまいましたi-229
by: * 2010/09/04 * 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ごんばんはです☆彡

激しくアピってくるみーちゃんi-239
いつも帰宅後はこんな感じなんで、素早く開門するか、
電気つけず隠密行動か。。。
私もクサインコと一緒でオトナしい方だと思ってたけど、全然!!
風切り羽復活してから出たら1回はびゅ~んと飛ぶけれど、
あとは地べたインコしてますよi-274i-203

確かに、アキクサはヒナっぴの育ちも早いし、
羽の復活も早いかもi-190
by: * 2010/09/04 * 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/801-c05e4954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
