-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お口のニオイ。。。
2010 / 09 / 05 ( Sun )
のっけから、萌黄の大口かぱ~!!で失礼いたします
P1280950.jpg
もちろん、対私の威嚇なのですが、舌も露わな萌黄の口内を見て、
インコの口臭ってどんなだっけ?と気になったので、
鼻を近づけてふがふが匂ってみました~
なんだろ?コーンフレークというか…乾いたトウモロコシのニオイ!!
P1280957.jpg
確かに、トウモロコシそのものは食べてないけれど、
主食ペレットの原料に挽き割りトウモロコシが含まれてるから、
そのニオイなんでしょう
P1280958.jpg
うん、なんだかおいしいニオイだったよ~
浅緋やみーちゃんはどんなニオイなんだろ?
と一緒に出てた浅緋を見ると、
P1280960.jpg
目を細めて日向ぼっこ中のにゃんこみたいになってました
これを起こすのはしのびない、また後日と思ってたのに、
そんなのお構いなし!!浅緋を起こす不逞のヤカラが。。。
P1280967.jpg
調子乗ってしつこくせまっておりました

みんなのインコ臭はふがふがよくかいでるけど、
口のニオイってあんまりチェックしてないな~
同じもの食べてるから、みんなトウモロコシかな?
また匂ってみます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 41 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<対峙。。。 | ホーム | 先回り☆彡>>
コメント
* そういえば *

インコ臭はよくクンクン嗅いでいるけど
口臭は嗅いだことないなぁi-201
なかなか萌黄君みたいに奥地カパーって開けてくれないもんねi-229
今度機会があったらぜひチャレンジしてみます!

浅緋ちゃん。。ウトウトお顔もとっても可愛いi-194
by: * 2010/09/05 * 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

口の匂い?!
結構長い間威嚇されてないと嗅げないですよね?゜+。(*゜Д゜*)。+゜
す、すごいな~
うちの場合パカーじゃなくガブっなので、危険な賭けですぅ
by: * 2010/09/05 * 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
* あー! *

うちもします!!なんだか粉っぽいな~とか思ってたんですけど、そっかートウモロコシだったのかも!!ペレットに入ってますしv

うちのは鳴くときにくんかくんかしますっ
立派な変態ですね・・・(笑)
by: * 2010/09/05 * 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
* 大きな口 *

あはは、萌黄くん大きな口開けてますね。
確かにインコ臭はよく嗅いでいますが
インコの口臭って気にしたこと
ないですね。

今度チャレンジしてみます。
by: * 2010/09/05 * 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私は結構口のニオイ嗅ぎますよーi-179

ミルはエグエグ臭を出しとりますi-202
オカメーズでは、なのちゃんが香ばしい匂いしてますね~
あーちゃんは無臭?で、ひなたは嗅げるまで近づくことができませーんi-241

ニオイって健康のバロメーターのひとつかなー
by: * 2010/09/05 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* お口のにほひチェック♪ *

私、よくやってますよ~(変態宣言!?)
そのうの調子が悪いと臭うとかって聞いたので、そのチェックの意味でやり始めましたが、普通にいい匂いがするので嗅いちゃってますσ(^_^;)
主にあくびの瞬間を狙っております!

うっとり浅緋ちゃん、ペタ~っとした姿勢がまた可愛い♪
by: * 2010/09/05 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは。
大口かぱ~、かわいいですv-238
本人は真剣に威嚇してても愛らしいだけ…ってのがなんとも。

おねむの浅緋ちゃんはうずくまってる猫さんみたいですね、ほんとにv-10

お口のにおいっていいにおいですよねー。
口開けた時にかいだ事はないですが、くちばしだけでもけっこうにおいます。
うちの子達はシード食なので、ミックスナッツみたいな感じです。
by: * 2010/09/05 * 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お口の臭い・・・そう言えばあまり嗅がないかも。。。
お顔をスリスリまでかな(笑)
ってか、お口に顔を近づけると突かれますよ(汗)
萌黄くんは、トウモロコシの臭いなのね~♪
小松菜とか食べた後は、やっぱ青臭いのかな(爆)
by: * 2010/09/05 * 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

インコ臭は毎日くらいチェックですよ!!
でも、口はたま~にチャンスがあったらくらいで。
萌黄はこんなふうにカパっ☆としょっちゅう開けてくれるんで、
チェックしやすいかもi-239
鼻をガブリとやられんように要注意ですけどi-229
浅緋、起こされるまで、いい寝顔してたのに。。。
by: * 2010/09/06 * 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

そういわれたら、そうですね!!
萌黄は格好だけの威嚇をしてくれるから匂いやすいです(o^-')b
指なんかはガブ!っとやられるけど、
鼻はなんかのけ反ったりして、あまり反撃されないような気がi-239
by: * 2010/09/06 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

やっちゃいますか~^m^
鳴いてる時はちょど良さげですね♪
ペレットもいろいろ混ぜてるけど、
そのもののニオイじゃなくてやっぱトウモロコシ?
な感じがします!!
健康確認のためだから~と言いつつ、
必要以上に匂っちゃいましたi-235
by: * 2010/09/06 * 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

こんなに口の中大公開しちゃう萌黄って。。。
丸まってる舌がオモシロイですi-179
ウェンツ君のインコ臭はどんなニオイだろ?
今まで嗅いだ一番いいインコ臭は、つつじがヒナ時分の頃、
なんだか、上等なうどんダシのようないいニオイでしたよi-237

浅緋とみーちゃんはなかなか口のニオイは嗅がせてくれませんi-201
by: * 2010/09/06 * 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

おお、ほとんどチェック済みじゃないですか♪
ミルちゃんがエグエグ臭って事は・・・
うちのみーちゃんもエグエグ臭がするんでしょうか?
嗅ごうとしたら、首をふんふん振って避けられました・・・i-282

おしりもそうだけど、においも点検項目に入りそうですね!!
データとして一度だけかがせてくださいi-189ってねi-229
by: * 2010/09/06 * 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ほほぉ~よく!やってるんですか~i-278なんて☆
そうですよね!以前、内蔵系の疾患の時とか、
口から悪臭が…ってのをみて、気になった事がありました。
インコ臭もだけど、クセになるニオイですよねi-237
あくびの瞬間って、ケッコーむつかしいタイミングなのでは?!
ねむねむ浅緋も大あくびする時があるけれど、
たいてい、ケージの中。見守るしかできないですi-274
by: * 2010/09/06 * 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

うなさん、こんばんは★
思いっきり開けてるでしょ~カパっとな☆
これが威嚇なのが少々かなしいですがi-241
せっかくなので口内&ニオイチェックさせてもらいました!!
意外にも(←失礼i-229)萌黄の口のニオイはいいニオイでした♪
ミックスナッツもおいしそうなニオイですねi-179
やっぱり、食事の内容によって変わるんでしょね!

居眠りネコ浅緋はどんなにおいかな?
ピンクだしバラのニオイとかしたらいいのに~i-236
by: * 2010/09/06 * 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

私も、ふと思い立った時くらいですね!!
背中とかは、無防備な時、ついつい匂ってしまうけどi-239
タイミングのせいか、ガブっっとはやられなかったです。
思いっきりくちばしに鼻つけて匂ってやりましたよi-235
なんだか、コーンフレークが食べたくなっちゃうニオイでしたi-234
野菜のニオイは直にしそうですね~
でも、みどりのくちばしに鼻を寄せるのは…ためらってしまうかも!!
by: * 2010/09/06 * 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/803-064ae29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
