-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体重測定⑲
2010 / 09 / 07 ( Tue )
ケージ前においてあるシードカップにシードを補充しました。
補充というか、ほぼカスカス状態だったけど。。。
P1290028.jpg
あまり満タン入れてると副食なのに食べすぎてんじゃないか?
と思って、このところ少なめにしてたのですが。
P1290031.jpg
すごい勢いの萌黄
シードを食べるために、ケージの中であまりペレット食べないように
控えてんじゃないか?と疑ってしまいます。。。(*_*;
P1290041.jpg
3羽の中で一番ペレット好きと思われる浅緋も嬉しげにぽりぽり♪
みんな、オヤツだから、たらふく食べないようにね!!

ここ数日サボってましたね~体重測定
そんなシードがっついた後のみなさまの体重を久々、公開測定☆
ちなみに前回はこんな感じでした→(過去記事『体重測定⑱』)
まずは浅緋。
P1290083.jpg
(2010.4.23測定45g→43g)
風切り羽が抜けた頃から45gきってます。やっぱ羽の重みかな?

おつぎ、みぞれ。
P1290086.jpg
(2010.4.23測定64g→67g)
なんと、初測定から+10g(→『体重測定⑫~みぞれ初測定~』)
片足ちょっと浮かせてますが・・・ムダですよ!!

最後に萌黄。
P1290074.jpg
(2010.4.23測定46g→52g)
ちょっと前からチラチラしてたけど・・・50g代突入
萌黄は、体重46gからいつも変わらないね~だったのに、
ここに来て何故に?

私の中では、浅緋42g、萌黄46g、みぞれ62gがベストなイメージ。
ちょっとはみんな体重気にしてよね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

そんな私の体重は○○.3㎏(-0.5㎏)かつてない領域に。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 13 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鳥類の瞬間。 | ホーム | 対峙。。。>>
コメント
* みんな良い子ですねぇ! *

こんにちは♪
みんな揃って体重測定。。
写真撮らせてくれるほどみんなおとなしく測らせてくれて良いですねi-184
うちのアキクサ達でおとなしく測らせてくれるのは空、愛、葉くらいで
後は手で覆い作って・・ですよi-201
小悪魔'Sセキセイに至っては無理・・と言うことで健康診断の際に・・だけですi-183

浅緋ちゃん、風切羽抜けたのと換羽もあってちょっとダウンかな?!
でもシードもおいしそうに食べてるしすぐに戻るよね!
萌黄君も50g突破ですか~i-203
うちの子達が小さいのかしら?!i-230

by: * 2010/09/07 * 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くん、シード高速食いだぁΣ(☆ェ◎^;)
どうしても嗜好性は高いですもんね~。うちでは結局主食で固定されちゃったし(ノд-。)

体重計、みんなおとなしくできてますね☆ 偉いです!
うちはおやつで釣らないと大人しく乗っててくれないです・・・
浅緋ちゃん、軽くなりましたね♪ベスト体重って感じでしょうか??
萌黄くんは、うちのももみたい!?
ちょっと前、48gくらいでしたよね?? これぐらいだといいのになぁーって思って見てました(笑)
みーちゃんも大きくなったねー!
ふたりとも夏バテしないようにいっぱい食べてたら、そのまま身になっちゃったとかー(^^;)
by: * 2010/09/07 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

なずなさん、こんばんは★
体重測定中の写真撮影、浅緋とみぞれは乗せられてしばらく
ぼんやりしてるんで割と撮りやすいんですが、
萌黄はかぅかぅ怒ってきたり、浅緋の測定のジャマしたり。。。
セキセイズは難しいですよねi-239すぐに飛んじゃうもんi-37
たぶん、じろひなも長らく測ってないかも?

浅緋は今くらいがちょうどいいかな~と♪
萌黄は・・・いつの間にかこんな体重にi-230
手に乗せた感じはあまり変わらないけど、
ちょっと減らしてほしいですよ~i-202
by: * 2010/09/07 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ももちゃんもお得意な光速食いですよ~(o^-')b
一番がっついてるよな~って、ま、唯一のオトコのコだもんねi-239
ペレットも普通に食べてますが、やっぱシード好みは根強いですよ。

体重計、うちもシードでつってた時期もありましたが、
上からストンと降ろすとみんなオトナシイです。
浅緋はこれくらいがベストかと♪
40そこそこあったらいい気がします!
ももちゃん、デッカイ!なんて言っといて、
萌黄も負けちゃいなかった~i-239i-201
う~ん、やっぱ50は切ってもらいたいです。。。
みーちゃんにしても、60ちょっとくらいでいいのにな!
ふたりとも、食欲の秋の前に増えてる場合じゃないって~i-280
by: * 2010/09/07 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/805-956c45d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
