-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳥類の瞬間。
2010 / 09 / 08 ( Wed )
ゆでタマゴを食べていると、みーちゃんがやって来た
P1280998.jpg
食べる気マンマンと思ってたら、一瞬エグってたし。。。
P1290004.jpg
グリンと首をねじって更にちみちみ。。。首関節やたら柔らか~
たくさん食べるでないよ~と思ってたけれど、
小刻みにちみちみはしてるものの、感触を楽しんでる感じで、
あんまり食べてはいない?
P1290006.jpg
でも、黄身部分が見えたら、ガブっと多めに持ってかれました!!
(その後、口からポロンと落して結局食べれなかったけど)
こうやって、真剣に何かしようとしてる時とか、ふと瞳を覗きこむと、
P1290008.jpg
あぁ・・・みーちゃん点目だったと再認識。。。(クリックで拡大
「鳥」って感じの顔だな~と

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ライトアップみー
P1290019.jpg
後光のようでもありますが
P1290024.jpg
近づきすぎるとアラが見えちゃうよ~
これも、ちょっと目がコワイ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 33 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<観察力不足。。。 | ホーム | 体重測定⑲>>
コメント
*  *

みぃーちゃん、ゆで卵は、美味しかったかい?
うちでは、発情が怖くてあげていないけど・・・黄身の部分なら週1程度あげても良いんですよね。でもその部分を落としちゃったんだね^^

最後のお写真のお目目・・・ほんとにちょっと怖いかも(笑)
by: * 2010/09/08 * 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

見せた瞬間はちょっとヒキ気味だったし、
ちみちみとなめてた感じで、ほとんど食べれてないです~i-229
美味しかったんでしょうかね?
浅緋や萌黄はじーっと見つめても、点の部分がわからないけど、
みーちゃんは黒目だし、たまに光の加減でコワイ時がありますi-201
by: * 2010/09/08 * 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
* たまご *

たまごは好きみたいですね。以前病院に通っていた時に先生からゆで卵を小さく切って与えるのも良いと聞きました(タンパク質を取るため)。弱っている鳥に対してという事なのでしょうが、今もたま~におやつとして与えています。大き目のエサ入れで与えているのですが、入れ替わり立ち替わり食べています。ぴんぴんはそのゆで卵のお風呂?!に入り、水浴びの様にバタバタしています。お気に入りみたいです!
by: * 2010/09/09 * 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
* 626さんへ *

タマゴ好物なんですね!!
確か、ペレットにも乾燥全卵とか含まれてるし、
巣引きの時にもエッグフード使いますもん。
滋養強壮栄養補給にピッタリ?!
たくさん与えるのはよくないのかもしれないけれど、
たま~になら、いいオヤツになりますよねi-179
ぴんぴんちゃん、タマゴ風呂に入っちゃうんだ~!!
みぞれと一緒で食べるより、ゆでタマゴの感触が好きなのかなi-101
by: * 2010/09/10 * 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/806-b2892238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
