-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浅緋の爪切り☆彡
2010 / 09 / 11 ( Sat )
気にはなってたけど、のびのびになってた浅緋の爪を切りました
P1290180.jpg
結構伸びてるって~
以前は自然に削れてたはずなのに。。。活動力の低下から?
P1290185.jpg
片手で浅緋をつかまえて、爪切りで切るのですが、
毎度毎度、爪切りのたびに、
P1290188.jpg
萌黄、見参☆彡
いつものように威嚇したりかじってきたりは一切せず、
(そんなんしたら、自分が今度とっ捕まるって思ってるのかも
じーっとつかまってる浅緋を見守ってます
もがく浅緋をなだめ、つかまえ直したりしたながら、
なんとか、気になる部分はプチプチ!と切る事ができました。
P1290190.jpg
手の中から降ろして、乱れた毛並みの部分をなでなで~
P1290192.jpg
お疲れの模様、気づいてないのか?なでなでもされるがままでした
P1290198.jpg
当分OKでしょ~
浅緋はもがいたりはするけど、まず噛まれる事もなく爪切りも簡単
問題は、服の布地ごしに爪が食いこんできてるみぞれ
もちろん、はんぱなく抵抗してきます。。。
明日、やるかな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 02 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<地の果てまでも? | ホーム | さぁ、どっち?>>
コメント
* つめ *

鳥さんたちは
爪切り嫌がりますよね。

ウエンツも爪の伸びが
気になってるので
そろそろ切らないと・・・

手に乗せた時に爪が
食い込むんですよね^^;

by: * 2010/09/11 * 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
* お疲れ様です *

私も何羽か切らなきゃ・・と思ってはいるんですが
何しろ視力がi-229
だんだんに億劫になってつい先延ばし・・・
そうそう提出課題もやらなくっちゃ・・って未だ手付かずi-238

みぞれちゃんの爪きり・・
想像しただけで大変そうな気がするんですがi-229
by: * 2010/09/11 * 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんにninaさんお疲れ様~
爪切りは、大きい鳥さんになるほど切るのが厄介ですけどアキクサは、楽でいいですよね。いろんな意味で・・・
しかもファロー系だと爪の中の血管も見やすいのでは?

でも今日は、とっても大変なお方の爪切りを実行されるのですね^^
嘴の痕が残りませんように・・・
by: * 2010/09/11 * 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

爪切り、お疲れ様でした!うちもやらなくちゃ・・・
みーちゃんは確かに大変そうi-183 ガブリもあるよ!ってカンジですよねi-201
浅緋ちゃんは大人しくできてて偉いなぁ~。うちでは皆大暴れです。
見守る萌黄くん、ちょこんとしてて可愛いです(*´ω`*)
by: * 2010/09/11 * 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんの爪切りつ~か、アキクサの爪切りは安心して出来そうだけど、ミーちゃんのは怖そう
だって、ビセイって巣箱破壊凄いもの
あのクチバシが・・・
気を付けてくださいね
by: * 2010/09/11 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

とりあえず、みんなジタバタ~しますよね。
暴れると手元がくるっちゃいそうで怖いから、
落ち着いて~って思うんですけどi-201

ウェンツ君も少し伸びてますか?
やっぱり、手に乗せてチクチクすると、
そろそろかな~って感じですねi-229
うちは、みぞれも萌黄も浅緋程じゃないけど、
伸びてるんで、切らないと。。。
by: * 2010/09/11 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

爪切りって、よし、やるぞ!!って気にならないと、
なかなか取りかかれないというか。。。
全員、一気にはなかなかできないですよねi-239
そう、そろそろ課題提出期間ですよね~
スクーリングの時にチラッとしてから全然放置ですよ~(@_@;)
ヤバイ。。。明日やらなきゃi-201

みーちゃんの爪切りは、できれば人手がある時にしたいです。
やっぱり、抵抗のカミカミがめちゃ痛いですよ~i-282
by: * 2010/09/11 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

浅緋は爪切りの時もいいコさんですi-189
絶対に噛んでこないですからね~萌黄やみぞれと違ってi-239
アキクサは全然ひとりで切れますね♪
白い爪だし、血管もはっきり見えますよ!!

やろう~と思ってたけど、やっぱまた後回しに。。。
ひとりで切るには勇気がいるわ~(*_*;
ニガテな黒爪だしi-201
by: * 2010/09/11 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

浅緋がちょっぴり疲れておりました。
ホントみーちゃんはガブリあり&つかむ力が痛いのです。。。
浅緋はおとなしくてやっぱり優等生ですよi-179
萌黄も「浅緋ちゃん離せ~てやっ!!」って攻撃してきそうなのに、
爪切りの時はなぜか見物のみなんですよね~i-239
萌黄も、ちょっと気になるトコだけ切らせてほしいな~
by: * 2010/09/12 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ホント、アキクサは爪切りもラクラクですね♪
みーちゃんの爪切りは戦々恐々。。。
自然に削れてくれたらいいのに~(@_@;)
やっぱり、ひとりで行うのは危ない(どっちが?!)から、
また妹来た時に手伝ってもらおうかな~i-239
by: * 2010/09/12 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんいいこですね。
うらやましいですv-238
うちの子はつめきりのときは薄暗くしてふたりがかりでやってます。
噛んだりはしないんですが、ちょっと怖がるので。
ひとりが捕定、ひとりが施術(?)です。

うちのローズの子はよく伸びるのでたまに切ってるんですが、ノーマルの子は切るほど伸びないです。
確かに黒つめの子は難しそうですよね。
そしてみぞれちゃんは肉体派のようですし…健闘をお祈りしてます。
by: * 2010/09/12 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
* ○○さんへ *

すみません~お名前がわからず。。。
浅緋は我が家(実家含む)のインコきっての優等生ですi-189
以前は妹が遊びに来た時、やっぱりふたりがかりでやってたんですが、
ひとりでも切れそう?と思ってやってみたら大丈夫でした(o^-')b
でも、ふたりでの方が安全かつ早く済みますよね♪

ノーマルちゃんは、黒爪でしょうか?
あまり伸びないのはありがたいですよねi-189
うちでは黒爪はみぞれが初めてで、
一度切った時、ギャ!!っと叫ばれてかなりひるんでしまいました(*_*;
でもやっぱり伸びてくるし、切ってあげないとな~と思いつつ放置です。。。
by: * 2010/09/13 * 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/809-4cdf5667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
