-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地の果てまでも?
2010 / 09 / 12 ( Sun )
ケージの上でまったりくつろぐ萌黄
しかし、その下には浅緋がいるんだよね~オトシモノ要注意
P1290157.jpg
そんなまったりタイムもつかの間。
頭上をよぎったアヤシイ影を見上げていると。。。
P1290160.jpg
横に降り立ったのは言わずもがなのみーちゃん
萌黄、慌ててケージの上からダイブいたしましたとさ

そんな萌黄ですが、夜寝かせるのにカバーを掛ける時、
チラッとだけひとり放鳥♪とか言って浅緋だけ出してあげると、
P1290177.jpg
浅緋を探して、黒いカバーのすき間から這い出してくるんです
P1290178.jpg
牢やぶり?脱走って扉は開いてるんですけどね~
P1290174.jpg
で、浅緋を見つけてエグエグ攻撃。。。
辟易した浅緋が飛んで(ずいぶん飛べるようになってきた)逃げても、
P1290175.jpg
どこまでも追っかけて行くのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
諸事情により、秋の巣引きは行わない方向となりました。
健康診断も行って、巣材も7月には用意してたんですけどね
また、次回は春にでも ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 56 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ウトウト阻止?! | ホーム | 浅緋の爪切り☆彡>>
コメント
* 萌黄君の愛は *

山よりも多角、海よりも深いのよねぇi-175
けどそんな愛が鬱陶しい時もあるんだよね、浅緋ちゃんi-229

ninaさんちは秋は巣引きなしですかi-181
萌黄君達仲良しだから今回はつつじちやんに続いて・・と期待してたのに。。
春には可愛い雛ちゃん、楽しみにしていますねi-179
by: * 2010/09/12 * 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なっ何か今日の萌黄くん怖いよぉ(笑)
逃げても逃げても追っかけてくるストーカーみたい(爆)
って、うちのサザナミ様と一緒か^^
でもそれだけ浅緋ちゃんの事が好きなんだね!!

秋の巣引きは、行わないんですか・・・個人的には、ちょっと残念な感じがしますが、本来巣引きは、春のみですもんね^^
この秋冬は、体力温存で春に元気なお子を見せてくれると良いですね。
by: * 2010/09/12 * 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

まったり萌黄ちゃんか~わいい!
浅緋ちゃんがいないと
黒いカバーもなんのその。くぐって出てくるなんて(ノ´∀`*)
浅緋ちゃんにはありがた迷惑!?
浅緋ちゃん、どんどん飛べるようになって良かったですね~i-179
そして、爪きり中は邪魔しないでじっと
待機できるんだから、とぼけた振りしていろいろとわかってるんですねi-237
by: * 2010/09/12 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 萌黄くん~Σ(☆ェ◎^;) *

カバーから出てくる姿・・・v-355ジョーズの音楽が頭の中でかかりました~、なんとなく怖いカンジがしちゃった・・・萌黄くんゴメン!
でも出てきてすぐエグエグ攻撃か~、浅緋ちゃん怒りの表情ですねσ(^_^;)

巣引き、行わないんですねー。
私も期待してただけに少し残念に思いますが、いろいろと大変なことも多いでしょうし、前回の浅緋ちゃんの頑張りを見てたらしばらくゆっくり休んで欲しいとも思うのですv-410また来春、楽しみにしてます(*゚ー゚*)
by: * 2010/09/12 * 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちもあーちゃんがひなたのケージの上を陣取っているので、
落し物には要注意i-250な感じですi-229

最後の画像、「いる→」に大爆笑。
いるんですねーi-278
by: * 2010/09/12 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

萌黄はうちにやってきて浅緋に出会えて本当に良かったね~i-189
っていつも言ってます。
浅緋は。。。i-229

9月入ったら巣箱入れて~って思ってたんですが。。。
まあ、前回巣引き後にまたタマゴ!!事件もあったコトですし、
今年はゆっくり休んでもらって、春に期待します♪
by: * 2010/09/13 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

筋金入りのストーカー君なんですよ、萌黄はi-230
浅緋のそばに居ないと気が狂っちゃうほど~
いつからこんなに独占欲の強いインコになっちゃったんでしょ~i-183
浅緋もしばしウンザリ顔ですよ。。。

そうなんです。秋は巣引き無しの雲行きに。
まだ若いしチャンスはこれからもあるかなと思いまして。
春のいい季節に、こんどは何羽か生まれるといいな~って思ってますi-267
by: * 2010/09/13 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

しばらく、中で浅緋を呼んでぽぇぽぇ鳴いてた萌黄、
カバー掛けてたら、出てこれないだろ~と
高をくくってたのですが・・・突破されちゃいましたi-201
浅緋もせっかくのサービス放鳥だったのに、残念。。。
ちょっとは飛べるようになったけれど、
やっぱ萌黄に追いつかれちゃいますねi-239
爪切り、実は順番待ちしてたのかな~切ってあげないと(*^^)v
by: * 2010/09/13 * 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

効果音つけると、それっぽ~いかも(^◇^)
萌黄、意外と賢いですよ~
カバーも正面突破だともったりジャマくさいけど、
横からだとわりとすき間がヒラっとあいてたんで、
そこから降りてほふく前進。。。
とりあえずエグエグ~以外できんのか!!ってかんじですねi-239

巣引き、私も楽しみにしてたのですが。。。
いろいろ思うところもありまして、行わない事に。
また、万全の状態で来春臨めるようにしたいですねi-101
by: * 2010/09/13 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

なんだか、わざわざちょうど真上に陣取ったりしてませんi-230
しかも、もふ~ってふくらんでたんで、
もしかして、しちゃった~i-183ってセーフでした。

走って逃げてる浅緋の背後には。。。
切れてるけど、居るv-39んですよ~怖いわっi-201
by: * 2010/09/13 * 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/810-381acdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
