-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風切り羽復活♪
2010 / 09 / 16 ( Thu )
日差しも弱まり、少しずつ秋めいてきた今日この頃。
P1290351.jpg
やっと、エアコンOFFで室温30℃を下回りました。
とはいえ、お風呂上りなどはまだ暑くてスイッチONしております。
正直、外の方が涼しいでしょね
P1290356.jpg
浅緋と仲良しを取り持ってあげたお礼?

その浅緋ですが、ここ数日よく外に出てくるようになりました!
脱☆引きこもりインコ
P1290311.jpg
というのも、風切り羽がご覧の通り、揃ってきてるのです
一時はどうなる事かと思ったけど(→過去記事『トラブル連投。。。』)
P1290314.jpg
飛ぶ姿も安定してきたので、もう問題ないでしょ~
ついでにみーちゃんの後ろ姿
P1290368.jpg
前回クリッピングしたのって4月末らへんだっけかな(?_?)
(と過去記事を繰ると、『弱体化。。。』←これかな。)
今のトコ、再クリップの必要はないような?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 07 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<粟穂争い!! | ホーム | 密着アシスト☆>>
コメント
*  *

良かったね~♪
でもやっぱ、アキクサは、早いですね!!抜けやすいから早いのかな?

みぃちゃんも生えてきたね~♪
うちのビセイズも生え揃ってきてますよ。みぃちゃんが、復活と言う事は、うちもそろそろ完全復活するかな^^
羽が生えてきても床をウロチョロするのは、変わらないんだろうなぁ・・・(汗)
by: * 2010/09/16 * 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、綺麗に生えそろってきたね
良かった良かった

ところで、こちら神奈川は昨日今日と雨が降って秋真っ盛りのような気温ですよ
夜は寒いかも
by: * 2010/09/16 * 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
* すっかり *

浅緋ちゃんの風切羽、キレイに生え揃いましたねヽ(^o^)丿
これでもうひきこもらなくても平気だね。。良かった、良かったi-237
萌黄君、きっとninaさんに大感謝ですねi-179

昨夜はエアコンいらず。。
窓も締め切って寝たけど寒かったですi-183
温度変化に身体がついてきませんi-201
by: * 2010/09/16 * 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
* 良かった! *

浅緋ちゃん、綺麗に揃ってきましたね~♪
思うように飛べなかったりすると、引きこもるのもムリないですね。
お外に出てこれるようになって何よりです❤
みーちゃんもすっかり元通り(つω`*)
風切羽の復活って思ったよりずっと早いんだー。大切な羽だからですね!
うちのゆずは、全然生え変わらないんですけどね( ̄▽ ̄;)
by: * 2010/09/16 * 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
* ヽ(´▽`)/ *

浅緋ちゃん、よかったデスね~ヽ(´▽`)/

昨日のラブラブツーショットといい、幸せのお裾分け、ありがとうございます☆彡

うちのコは一昨日久しぶりにパニック起こしまして…幸いケガはなかったのですが、昨日はケージで寝るのを怖がり、夜遅くまで私にべったりで、なかなか離れたがりませんでした…(´・ω・`)
今日はトラウマ克服できたのか、自分からおうちに帰ってくれました♪
ちなみにうちのコの名前は「ゆすらもも(愛称:ゆっち)」といいますm(_ _)m

よろしくお願いしますm(__)m


by: * 2010/09/16 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

2、3日前から高いトコも行けるようになっててあれ?
って思ってたんですよ。
ホント伸びるの早いですね!!
抜けやすいからってのもあるかもしんないi-239
みぞれは1ヶ月くらい前?に完全復活i-189
雫ちゃんと檸檬ちゃんも、もうちょっとでしょね♪
みーちゃんは、羽が生えて飛ぶ回数増えましたよi-37
その音にビックリして、萌黄もつられ飛びしてるし。。。
by: * 2010/09/17 * 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

まだ数枚足りない感じなんですけど、
普通に飛べてるし一安心ですi-179

ここ数日突然大雨降ったりしましたもんね~i-3
いきなり寒くなったりしないでほしいな。
秋が短いのはヤダな~(=_=)
by: * 2010/09/17 * 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

思ってたより早く風切り羽が生えてきて良かったです♪
やっぱり、不揃いだと飛びにくいし、
いざという時に(対みーちゃん…)逃げられないから、
外出を控えてたのかもi-239
萌黄と一緒に放鳥タイムを楽しんでますよi-101

エアコン、やっぱりまだつけてるんですよ。。。
まだ、むわんっとしてる感じもするから。
朝方は涼しいんでおやすみタイマーでi-118
by: * 2010/09/17 * 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ハサミで切ったギザギザの雨覆羽はそのまんまだけど、
伸びてきた風切り羽のおかげで目立たないし、いい感じですi-234
ホント、飛べなくなってから引きこもりの日々が続いたけれど、
ここ数日、扉を開けたら出てくるようになりましたよi-194
完全復活してるみーちゃんとも、これで渡り合える?!
ありゃ、ゆずちゃんの先を越しちゃったi-278
ヒナ換羽後だから?なんでだろ~(?_?)
by: * 2010/09/17 * 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

かたつむりさん、ありがとうございますi-189
あの時はどうなる事かと思ったけど、早々と復活いたしました!!
みすぼらしくないよ!ってフォローしてた萌黄も、
浅緋の羽がキレイになって喜んでると思いますi-179

ルビノーちゃん、ゆっちちゃんっていうんですねi-176女のコかな?
パニックはこっちもドキドキしちゃいますよね。。。
ホントにケガがなくて良かったです♪
また、帰りたがらなくてベッタリってのも可愛いですね(*^▽^*)
翌日は勇気をもっておうちに帰ったんだ!!エライぞi-234
うちの浅緋も、胸元に乗せてまったりしてる時は、じーっとしてて、
このまま一緒に寝れるかも?って思っちゃいますよ~i-229
by: * 2010/09/17 * 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/814-941a1425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
