-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
粟穂争い!!
2010 / 09 / 17 ( Fri )
以前は手のひらシードタイムとかって、
なるべく副食・オヤツ系は手からあげるようにしていたのですが、
みぞれがヤキモチやくんで、この頃はそれもムツカシイ。。。
今晩の粟穂もみぞれは手から、浅緋達は玄関に洗濯バサミで固定。
P1290405.jpg
玄関先の粟穂を見つけてそわそわして出てきた浅緋だったけど、
すでに外に居た萌黄に先を越されちゃいました~
P1290407.jpg
粟穂に目がない浅緋、ちょっと本気で怒ってたり。。。
P1290420.jpg
そうそう、取りあいしなくても、仲良く一緒に食べればよろし
食べてる時は、同じ顔~似たモノ夫婦?!
P1290434.jpg
やっぱり、たまに食べるオヤツはおいしいよね
P1290441.jpg
あっという間に、茎だけになってました!!
P1290447.jpg
実は、下にでっかい粟穂まるまる1本置いてあったんだけど。
みんな目先のモノにクギ付けなんだから~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1290409.jpg
ニンマリ萌黄(拡大できます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 23 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<甘かみかみ♪ | ホーム | 風切り羽復活♪>>
コメント
*  *

みんな目先の物にしか目がいかない?面白い現象ですよね!!
わざわざ1つの物を取り合いしてまで食べるんだから見ていて楽しいです^^

みぃちゃん、良いもの見つけたね~♪
この後独り占めしたのかなぁ(笑)
by: * 2010/09/17 * 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
* おいしそう♪ *

みんな粟穂は大好きですよねぇ(*^。^*)
おー!浅緋ちゃん・・粟穂で鳥格変ってるぅi-229
これだけは譲れないってヤツですね!

食べてる間はとてもおとなしいですよねi-179
by: * 2010/09/17 * 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんの本気のお怒り、なかなかレアものかな~?
粟穂は大人気のおやつですね!
うちの場合おやつって、ももが先に食べてても、後から来たゆずが平然と奪って食べちゃうんですよ~v-356
ゆめもよくやられるので、ももと一緒にポカーンとしとります(;^◇^;)ゝ
こういうのって女の子強しなのかな!?
下にあった大きい粟穂は、みーちゃん独り占めだったんでしょうか?
by: * 2010/09/17 * 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

そうなんですよ~目の前につるされた粟穂に夢中で取り合い!!
他のコが食べてると、余計においしそうに見えるってのも
あるんでしょうけどね~i-229

みーちゃんガッチリひとり占めですよ~i-239
後で気づいた萌黄が食べに行ったら、
駆け寄っていって追っ払ってましたもん。。。
by: * 2010/09/17 * 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

粟穂はみんなの大好物ですよね♪
キライなコもいるのかしら~(?_?)
浅緋、久々にアグレッシブな姿を見せてくれましたi-179
いつも萌黄に押されっぱなしじゃないわよ!!ってねi-235

あ、みーちゃんだけ食べてる間も、私が浅緋達に注意を向けると、
怒って、手のひらかんできましたよ~i-238i-201

by: * 2010/09/17 * 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

萌黄がしつこい時はよく怒ってるけど、
食べ物系で怒ってるのはめずらしいかも?
一瞬、粟穂は大人のオヤツ!って見えました・・・i-229
ヒナっぴだったつつじから、おばあちゃんのじろちゃんまで、
みんなに大人気ですよねi-236
ゆずちゃん、そういうキャラ!!
ももちゃんとゆめちゃん、目の前でおやつをかっさらわれて、
ぼんやりしてるんだ~男のコの方がおっとりさんかな~i-179
大物は予想通りのみーちゃん独占でした。。。
by: * 2010/09/17 * 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
* やだかわいらしい!! *

いつみてもみんなかわええな~~
夫婦揃ってカメ顔なんて(* ´艸`)
インコのカメ顔もツボですよねっv

モエギさん!ちょっとちょっと一人でめっちゃ怖いっスーー!!!!
ナイスショット!
by: * 2010/09/17 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

そうそう、カメ顔!!
インコの寄り目正面顔ってカメですよね~i-179
必死で食べてる時は、みんなそうなってるかも?
みーちゃんは目が寄りすぎ&デカすぎで、
別な生き物っぽいですけどねi-229

萌黄、ニヘ顔ですね~i-202
浅緋といると、顔にしまりがなくなっちゃう。。。

by: * 2010/09/18 * 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/815-2a262522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
