-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みぞれの爪切り☆彡
2010 / 09 / 22 ( Wed )
連休中の隠れ課題、みーちゃんの爪を切る
妹が帰る直前に執り行いました!!
P1290643.jpg
案の定、じたばたもがいたり、あんよグーにしたり、
P1290646.jpg
保定役の妹の手にかぶりついたりしておりましたが、
なんとか、無事ちょびっとだけカットできました。
P1290648.jpg
終わった後、この状態でなでなでされて、しばしウットリ?!
P1290652.jpg
やっぱり、みーちゃんの爪切りはふたりでやるに限るわ

そんなみーちゃん、連休中は至極おとなしくしておりました。
P1290639.jpg
それは、ニガテつつじがいたから~!!
P1290640.jpg
目も合わせようとせず、そらすし。。。
P1290642.jpg
つつじがみぞれハウスでくつろいでたから、
みーちゃん隣りに乗せようとしたら、何度も逃げられて、
何とか乗せたら、つつじに瞬撃自分ちなのに追い出され…
その腹いせか?今晩は水飲みに自分ち帰った時、
いつもなら用を済ませたらすぐに戻ってくるのに、
上にいた萌黄を追っ払ってから出てきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 02 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<つつじ帰宅その後。。。 | ホーム | 萌黄対つつじ比。>>
コメント
*  *

爪切り、お疲れ様でした!!
うちでもビセイズの爪切り、実行する日がいつか来るのでしょうけど・・・あの人間嫌いの檸檬の方が切らせてくれなさそうです(;^_^A
オカメ並みに大変でしょうね。。。
ってか、また妹さんの手に穴が開いちゃったんですね(>_<)
ほんと、自然に爪が磨げたら楽でいいのにね~
by: * 2010/09/22 * 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
* 面白いですねぇ! *

みぞれちゃん・・なぜにつつじちやんが苦手なのか(^^ゞ
いくらつつじちゃんが子をうもの知らずで気が強いと言っても
みぞれちゃんの方が断然体格も良く強いからへっちやらそうなのにi-201

そのとばっちりが萌黄君にいくあたりがまた笑っちゃうんですけど。。
ってごめんね、萌黄君!
by: * 2010/09/22 * 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

保体されてるみーちゃん、かわいいです。

なすすべなしですね。
by: * 2010/09/22 * 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あはは
もぉ~みーちゃんとつーちゃんが一緒だと面白過ぎです
しかし、これだけ大きさが違っても苦手な物はダメなんですね

うちも爪切りしなくちゃ
by: * 2010/09/22 * 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

爪切りおつかれさまでした。
あんな小さい爪を切る時って緊張しますよね…。
怖がられちゃうとこっちもあせるし。

みーちゃんの爪切り後のきょとん顔がカワイイですv-10

みぞれちゃんはつつじちゃんが苦手なんですね。まあ、相性ってありますよね…。
…なぜかしら?押せ押せだから?
つつじちゃんが親子水入らずを邪魔されたくないから?
言葉が通じたら聞いてみたいかも…。
by: * 2010/09/22 * 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
* みーちゃん。。。(^^;) *

のっけからの、みーちゃん3連発が可愛い♪
他のみんなより大きめだから爪切りも大変ですね!妹さんの存在が心強いですね(b'v`人)
終わったあとのお顔、すごく緊張してる・・・みーちゃんお疲れ様♪

そしてつつじちゃんのこと、やっぱり苦手に思うんですね・・・不思議だなぁ。
自分ちなのに追い出されたり・・・いつもの姿からは想像ができない感じ!
八つ当たりされた萌黄くんがちょっぴり気の毒かな~v-355
by: * 2010/09/22 * 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つっち、強しi-86

しかし~、みーちゃんはなんでそんなにつっちーちゃんがダメかなぁ。。。
なんか嫌な出来事、ありましたっけ??

つっちーちゃん、またお持ち帰りしてほしーi-278
by: * 2010/09/22 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

今回は前よりうまく切れた気がします♪
妹がしっかり保定してくれたので~(^◇^)
痛いともなんとも言わなかったけど、大丈夫だったのかな?
やっぱり、みーちゃんはひとりで切るのはムリっi-238
檸檬ちゃんもだんなさま保定で切り切りしなきゃ?!

長さはあまり変わってない気がするけど、
先のとんがりが無くなっただけでエライ違いですよ~i-234
by: * 2010/09/23 * 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

ホントに、ナゾな関係です!!
あからさまに、つつじのそばに行くのを嫌がりますからね~i-239
思えば、巣箱から出した生後2週間前後?
トゲトゲだらけのつつじを見せた時点からヒキ気味でしたからね。。。
つつじから、何かみぞれの苦手成分がにじみでてるのかな?!
やっぱり、ストレスがたまってたのでしょうかi-201
すっかり、元のみーちゃん天下に戻っておりますよi-230
by: * 2010/09/23 * 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
* ぽんさんへ *

もっと、ウットリi-189してたんですけど、
シャッターチャンスを逃してしまいましたi-239i-201
なすすべなし!って表現ピッタリですねi-236
by: * 2010/09/23 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

つつじがみーちゃんに敵意をもってつっかかりますからね~i-239
両親のカタキ!!みたいな~?!
みーちゃん、それにひるんでます。。。

ルチノーかあさんなんか伸びてそう!!
浅緋も巣あげ後、かなり長くなってましたからi-100
by: * 2010/09/23 * 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

やっぱり神経使いますよね~(*_*;
自分の爪なら深爪しようがなにしようが平気だけど、
ちょっとでもピ!っとか鳴かれると、ビビっちゃいますねi-239i-201
終わってほっとしつつ、ボーゼンとしてましたよi-274

ホントにつつじを前にすると、いつもと態度が違っちゃうみぞれ。
なんでしょね~過去に何があったのでもないのですが・・・(?_?)
つつじ、実家ではひなちゃんに負けてるし、最強って訳でもなく。
ホントに、これは喋れたら聞きたいメモに書いとかなきゃi-220
by: * 2010/09/23 * 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

えせニギコロ風ですが~i-239i-201
浅緋と萌黄は全然ひとりで爪切りできるんですけど、
みーちゃんはガブ☆が強力なんで、やっぱ人手はいりますよ!!
終了後、ちょっとげっそりしてたよ~な。。。i-229

もう一度植えつけられた苦手意識は払拭できそうにないですね。
やっぱり怖いもの知らずの年少つつじにタジタジのみーちゃんは新鮮☆彡
かなりとばっちりですよ~浅緋じゃなくて良かった。。。かなi-239
by: * 2010/09/23 * 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

つっち、我が家でまぎれもなく最強でしたよ~i-278
自分ちでは天敵ひなちゃんがいますからね。。。
みーちゃんがつつじを苦手に思うような出来事って、
振り返っても無いんですよね(?_?)
気づいたら、もうムリっ!!になってたというかi-230
知らないトコで、何かあったのかしら?

帰りの電車でめちゃ鳴きしたらしいですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いたたまれない思いをしたそうです。。。
by: * 2010/09/23 * 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/820-f4d3051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
