-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の終わり。。。
2010 / 09 / 24 ( Fri )
昨晩の深夜?明け方?
ヒドイ雷の音で目が覚めちゃいましたよ~
雷って苦手。。。
ゴロゴロって音は、柔道場の下に居るんだ~って思ったら、
さほど気にならない。
けど、ピカっと光った後の、バリバリバリ~ッって音や、
もろ落ちたな。。。って音はやっぱりコワイ
P1290672.jpg
そんな音が響いてて、頭から布団かぶって手で耳栓してたけど、
インコ達は・・・というと、物音ひとつ立てずに夢の中
P1290673.jpg
いいな~ぐっすり眠ってて
P1290697.jpg
まあ、パニック引き起こされないで良かったです
しかし、私はなかなか収まらない雷のおかげで、眠りにつけず、
結局、起きたのはお昼もとおに回ってから。。。
折角の中休みも③部屋の片づけ、に手をつける事もなく終了。。。
P1290675.jpg
そして、夜更かしループが続いて行くのです・・・(=_=)
P1290679.jpg
どアップカキカキみぞれ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 22 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<我が家の安全圏。 | ホーム | つつじ帰宅その後。。。>>
コメント
*  *

ほんと、すごい雷でしたよね!!
うちでも鳥様より人間様の方がビックリしました(^_^;)
鳥様の中でもサザとマメが、爆睡中でしたよ。他の鳥様は、目が覚めて出せ出せコールA=´、`=)ゞ

みぃちゃんカーペットと同化してるね( ´艸`)
踏まないように気をつけなきゃねぇ~♪
by: * 2010/09/24 * 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
* こちらも *

やはり明け方近くに雷がひどかったようです・・・
ってすみません、私は夢の中でした(^^ゞ
我が家はセキセイ'Sが騒いだらしくて
ダンナ様は明け方から寝付けなかったそうです。

みぞれちゃん、カーペットの色と同化しちゃってますよぉ(*^。^*)
ドアップの気持ち良さそうなお顔が
なんとも可愛いですねぇi-176
by: * 2010/09/24 * 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
* またまたお邪魔いたします *

外が悪天候でも
インコさんたちは案外
のんきだったりしますよねw
これじゃ、野性には100%なれないな..
と思うことの多いこと(笑)

しかし...訪問させていただくたびに
美しいアキクサさんたちに
見とれちゃいます。
by: * 2010/09/24 * 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あら、雷が凄かったんですね~?
ninaさんは怖い思いをしちゃいましたねi-240
柔道場の下とは、面白い発想♪
せめて
鳥のみなさんが安眠できてセーフでしたね!
みーちゃんっていつも見事にもふもふですよねi-237
あ~触りたい触りたい♪
つつじちゃん、帰っちゃったんですね。
ご両親も別れが辛いけど、また次に会えるのが楽しみですねi-178
しかしいつもの3羽を見ていると、インコちゃんの種類と大きさが立場の強弱とイコールなのかな。と思っちゃうけど、つつじちゃんの登場でそうではなかった!と実感しますi-278
鳥ちゃん同士の関係も面白いですよね~i-179
by: * 2010/09/24 * 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ピカドン *

嫌ですね~。怖いですv-12
こちらは7時頃かな?
ちょうど真上にあったみたいで、ビックリして飛び起きました・・・。
☂もすごくて、大荒れ模様σ(^_^;)
ホント、鳥さんがパニック起こさなかっただけよかったですよね!
花火と何が違うんだろう?って思いますが(笑´∀`)

み~ちゃんの幸せそうなお顔を見るといつも、鳥さんは表情豊かで可愛いな~と思います♪
by: * 2010/09/24 * 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨日の午前中に少し鳴ってたのは知ってたけど、夜中は夢の中でした
多分、うちの鳥部屋の子達も夢の中だったんじゃないかな
少し騒いだくらいで気が付きますもの

そうそう、私も柔道場の下って発想が面白いって思いました
頭が柔らかくていいな~
(これ、マジな感想ですよ)
by: * 2010/09/24 * 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 雷 *

寝てるときの雷ってイヤですね。
うちのインコは雷でパニックに
なりませんが
止まり木からドテっと
落ちることがよくあります。
by: * 2010/09/24 * 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

あれはヒドかったですよね~(@_@;)
雷の時こそ、熟睡しときたいのに。。。
マメ&サザちゃんはわりと動じない?!
あれって、5時くらいの事だったんでしょか?
かなりの早朝出せ出せコールですねi-229

はい、たまに見失いそうなんで、そんな時はみーちゃんって呼ぶと、
ブギャ!!っと返事してくれますよ~i-239
by: * 2010/09/25 * 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

全国的に雷雨、だったらしいですねi-5
夢の中で大正解でしたよ~(o^-')b
結構長い事鳴ってましたもん。
天ちゃん達、雷に怯えてたのかな?
それともテンションアップ?

ほんと、カーペットとみぞれの色がこんなに同色系だったとはi-229
どアップもこのカメラじゃやっぱりキレイに撮れないです。
ちょっとボヤけちゃいますねi-239
by: * 2010/09/25 * 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
* ひょんすんさんへ *

そうですよねi-179
外の天気はお構いなしにまったり過ごしてますよね♪
逆に人為的な音とかにビックリしてる事が多いかも!
野生・・・100%無理でしょうね~i-239
部屋の中っていう小さな世界だけど、
その分快適に過ごせるようにしてあげたいですねi-260

えへ、美しいだなんて~i-235
アキクサインコの虜になってしまった私も、
すべてのアキクサちゃんが可愛くてしかたないのですi-237
by: * 2010/09/25 * 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

今年は雷少ないな♪なんて思ってたら、
最後にデカイの来ましたね~(@_@。
いくら避雷針が!とか家の中だし!とか思っても、
やっぱりコワイもんはコワイですね。。。
みんながビックリパニック☆にならなかったのは、
ホントに助かりましたi-100
みーちゃん、まだまだ首回りにトゲトゲがあるんですよ。
念入りにもふもふしてあげると満足そう!!
つつじ、我が家で天下取ってたけれど、
実家ではひなちゃんに弱いんですよね。。。(*_*;
ホント、力関係って不思議。
インコ同士の関係を良くする方法が知りたいですi-190
by: * 2010/09/25 * 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

あれ、もしかしてそのくらいの時間だったのかな?
多分3時半過ぎに寝て、目が覚めてまだ暗かったから、
5時くらい?って思ったんです。
しかも、一度収まってまた寝入った後に再び襲来v-12
も~いい加減ゆっくり寝かせてくれ~って怒りつつビビっていましたi-229
ぬぅさんトコもインコちゃん達、通常通りだったんですね♪
花火もロケット花火とかキラ~イ!!音がヤなんですよねi-239
しっとり線香花火派ですi-236(最初のパチパチは苦手だけど)

カキカキ中のみーちゃんはいつも至福の表情i-189
自分もマッサージ行きたい!!
by: * 2010/09/25 * 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

お昼間の雷もコワイですね~!!
以前、車で走ってる時、突然、集中豪雨&雷にさいなまれ、
少し前方に落雷してるのがいくつも見えて肝を冷やしましたよi-230
そがっちさんトコはみんなぐっすり夢の中だったんですねi-118

柔道場の音っぽいでしょ~
あのドスン!っとかズン!って音がi-235
そう思ったら不思議と怖さ半減♪
by: * 2010/09/25 * 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

ほんと、安眠妨害ですよi-239
目をつぶってても、あの閃光e-16が。。。
ウェンツ君、寝ぼけて落ちてるのかな?
うちの萌黄も夜中に目が覚めてか、
鳴きながらダーン!!と底網に降りてる音が時たま聞こえますi-179
by: * 2010/09/25 * 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/822-71c595b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
