-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インコの洗顔?!
2010 / 09 / 27 ( Mon )
先日、萌黄がまたみーちゃん宅で水浴びしておりました
P1290464.jpg
バッチリ発見したよ~ どうする?萌黄(?_?)
P1290465.jpg
きっと、みーちゃんみたく直接的な妨害は無いと判断して、
そのまま水浴び続行
P1290471.jpg
う~ん、水もさっきかえたばかりでキレイだし。。。いっか
P1290476.jpg
身体を起こしていったんふわふわにふくらませ~
P1290478.jpg
ぶるるんっと!!洗濯工程でいうと、脱水みたい
P1290479.jpg
少ししぼれたようで、萌黄自体もこざっぱりしてましたよ
しかし、あれだけ羽をぱさぱさしてたけど、
ほとんど、水かかってなかったし・・・洗顔なのでは?!
フィードカップが、洗面台に見えてきたぞ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 04 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<寝ぼけまなこの朝。 | ホーム | 保護色☆みぞれ>>
コメント
* ちゃっかりですね! *

萌黄君、自分ちではなくみぞれちゃんちってあたりが
とってもちゃっかり者~(^_-)-☆
ほんとお顔周りがちょっと濡れてるだけだねぇ!

うちの子達あまり水入れで・・ってやらないけど
先日もう寝ていただこうとケージに入れたら
なんと葉君が水入れに入り込んで水浴びしてくださいまして(^^ゞ
朝晩は肌寒くなってるので急いで取り出して乾かして・・・
ってこちらも確信犯ですかね?!
by: * 2010/09/27 * 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄君は、みーちゃんの水入れ使って、「俺のが強いぞ」アピールですか?
それとも、いつみーちゃんが戻ってくるかのドキドキ感が好きなんですか?

ところで、みーちゃんは気がつかなかったんですか
by: * 2010/09/27 * 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
* チャレンジャー! *

萌黄くんやりますね★
敢えてみーちゃんのケージ内でやるところが素敵♪
お顔だけしか濡れてないし、色といい形といい、ホント洗面台だー(笑▽笑)
うちのインコども、誰も水入れで水浴びしたことないので見てみたい気がします。
仕上げに入る萌黄くん、カメラ目線なところがグッドです♪
by: * 2010/09/27 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 入浴 *

萌黄くん、他人のおうちで
入浴とはさすがです。

しかも最後まで遣り通すとは・・・

みーちゃんに見つからなくて
よかったね。
by: * 2010/09/27 * 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ! *

何故だかみぞれハウスの水入れは人気?
今日は、浅緋が水浴びしようとしてましたよi-229
よそ様の家だってわかってながら、あえてやってるのかしら(?_?)
それでなくても、放鳥中はあるじがいないのをいい事に
ふたりして、居座ってますからね~i-239

葉君、寝る前に水浴びなんかしたら、
あんよ冷えてなかなか寝付けないよ~i-201
突如、水浴び心に火がついたのでしょうかね。。。
心配もよそに、葉君スッキリ満足そうな顔してたのではi-235
by: * 2010/09/27 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

きっと、肝試し感覚のが強いと思います!!
先ほどもみーちゃんの射程範囲内にノコノコやってきて、
ヒヤリとさせられましたi-229
最近、よくみーちゃんの周囲をチラチラしています。。。
気づかれない時は、OKなんですけどねi-239
by: * 2010/09/27 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

なんだかんだ、萌黄と浅緋、しょっちゅう入り浸ってる
みーちゃんハウスがお気に入りなんですよねi-179
ホンニンが居ないのをいい事にやりたい放題?!
萌黄と浅緋は水入れで浴びちゃう事がありますよi-257
この姿を見て、慌ててお皿を用意しても、後の祭り。。。
水がキレイな時はいいんですけれどねi-230
萌黄、見せつけてますよね!!
by: * 2010/09/27 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

そうなんです!
しかも、よそんちの飲料水なのに~(=_=)
こちらを目でけん制しつつ、最後までやり遂げました!!
みーちゃん、放鳥中たまに水飲みに自宅に帰るんですが、
ハチ合わせしたら、オソロシイですね~i-183
by: * 2010/09/27 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くんは、自分ちの水を汚さずみぃちゃんちのお水を使ってお顔を洗ったんですね^^
ちゃっかりしていると言うかスリルを味わっていると言うか・・・
私も皆さんのご意見と同じです(≡^∇^≡)

洗面台に私も見えましたよ~♪
by: * 2010/09/28 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ワザとだったりしないかな~i-230
みぞれに、萌黄特製の出し汁飲ませてやれ~なんてi-235
スリルを求めてるのは、あるかもしれません!!
いつでも洗顔できるように、
水入れ兼用じゃなくて、洗面台設置しなきゃi-198
by: * 2010/09/28 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/825-db8f8b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
